胎児との対話【38w6d】

July 10 [Sun], 2016, 8:25


陣痛バッグと入院バッグを用意してみました。






朝から天気いいですね。
本当は昨日ブログを更新しようとしていたのですが、記事を書き上げていざ保存!という段階でPCがフリーズしまして。
「もう知らん!」と放置したのでした。
以上、どうでもいい余談。




さて、予定日まで一桁となった訳ですが。
現時点で兆候らしきものはありません。
前駆陣痛?何それ美味しいの?くらいの勢いで日々を過ごしています。
胃が下がったせいか食欲が異常だとか、足の付け根が痛いとかそんな程度。
これは予定日過ぎちゃいそうだな〜と若干ビビッております。

よく、胎児に話しかけるといいというのを耳にするので私も実践しているんですが、これがなかなか。
赤ちゃんの動きが活発化するのが大体

■食後(胃が膨れて胎児分のスペースが狭くなるのか?)
■寝ようとしたとき

なんですけれども、こういうときにお腹をさすりながら
「いつ出てくる?来週?」と話しかけてみるとアラ不思議。

それまでの暴れっぷりはどこへやら、一瞬だけ大人しくなるんですねえ。
何回もこのやり取りを繰り返してるから、たぶん偶然ではない・・・と思われる。

他にも、私が「こうなってほしいな〜」という内容を話しかけるとほぼ確実に黙秘の姿勢に入ります。
具体的には「予定日より前に出てくるかい?」とか「促進剤に頼らずに出てきてくれるかな?」とかね。
チクショウ絶対聞こえてるよこれ。

まあ、一つだけ良かったのは「帝王切開で出てくる?」の問いに対しても黙秘だったことでしょうか。
いや、無理に下から出そうとしてものすごい難産に・・・という可能性もあるからあんまり期待しないほうがいい気はするんですけどね。

とりあえず、今日は天気もいいし動こうと思います。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジョナゴールド
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる