着々と♪

July 21 [Mon], 2014, 17:28

ちょっと奇抜かな〜。
でも自分では気に入っています♪
さ〜あとどれくらい編めるかな?




寄り道♪

July 15 [Tue], 2014, 22:46

以前作ったあみぐるみベア。
久しぶりに帽子とサロペットを作ってみた♪

このベアは陸と一緒にアメリカ留学を経験(笑)
思い出のベアなのだ〜♪

あみぐるみ

July 13 [Sun], 2014, 15:23

キノコ

(無題)

March 14 [Fri], 2014, 21:57

次なるモチーフ♪

March 09 [Sun], 2014, 17:02


またまた可愛いモチーフを見つけたので
ブランケットの余り糸で編み編み♪
バッグにするつもりだけれど・・・。
このモチーフにあうバッグの形が思い浮かばない。(苦笑)

満足!

February 16 [Sun], 2014, 10:39
相変わらず仕事では色々あるけど・・・
その合間をぬって仕上げた作品二つ。

一つは寄り道して
友達の誕生日プレゼント用に作ったバッグ♪

友達をイメージして選んだ毛糸♪
とっても喜んでくれて嬉しかった!

そして以前から本当に楽しく編んでいたCAL企画の作品。
こんなに楽しく編めたのはホント久しぶり♪

モチーフ繋ぎは半目巻きかがりでステッチ風に
縁編みは甘くならないようにシンプルに長編み
紫をポイントにいれ、
そして四つ角にタッセルを付けてみました♪



満足できる作品が出来、この企画を立ち上げてくれた
Rickyさんに本当に感謝です!

Rickyさん!ありがとうございました♪




CAL企画経過♪

January 18 [Sat], 2014, 20:53
順調に楽しく編み編みしています♪
ただいま24枚!
大きさは5枚×8枚でいこうかと。

他の参加者の方のブログにアップされているモチーフを見ると
いろんな色があってとっても刺激になる。
参加者67名と言う事なので67枚の作品が出来ある!
その日が来る事がとても楽しみ♪
こんな楽しい企画を立ち上げてくれたRickyさんに感謝!

久しぶりにこんな楽しい気持ちで編み物が出来るなんて。
今仕事のシステムが大きく変わろうとしていて・・・。
少し落ち込みもしているけど
仕事が終わって家に帰ってモチーフを編めると思ったら
それだけで救われる自分がいる。
打ち込む事があるって本当に幸せだなぁ。

CAL企画参加

January 13 [Mon], 2014, 22:42

久しぶりの投稿。
詩音&Artyが居なくなり編み物も楽しくなくなり・・・。
久しぶりにブログ村を開いたら楽しそうな企画が。
2日迷い参加する事にした。

CAL企画とはみんなで同じデザインモチーフを編む
でも毛糸の色やサイズは編む人次第。
いろんな人が参加するので一人じゃないと言う事が心強い!
これだったら最後まで出来るかも。

そして編み始めたモチーフかこれ↓

15センチ四方の結構大きいモチーフ。
これをつないでブランケットにする予定。
同じ物を作っている仲間が居ると言う事だけで
普段よりも楽しく編めている様な気がするのは私だけでしょうか?(笑)

Arty(記録)

September 23 [Sun], 2012, 20:25
6月5日点滴に行って来ても体調回復せず。
その日はリビングで一緒に朝まで・・・。
朝病院が開くのを待ち
すぐに診てもらいました。
いつものように止血の注射。
先生が会計を持ってくるからと
『Artyちゃんと車に居てください』と言ってくれ
車で待っていると急に立ち上がり
ひっくり返ると思い抱っこすると
体をのけぞりとっても辛そう。
そこへ先生が来て
『中へ戻り酸素を吸わせましょう』と。
手術台に乗せられ酸素を吸わせられるArty。
殆ど危篤状態なのにそれでも私の姿を探し頭を上げるArty。
少しすると目にも力が出きた。
先生に『少し落ち着いて来たので家に帰らせてください』
と無理を承知でお願いした。
その時心の中で
『みんなの匂いがする家で詩音の元へ逝かせあげたい』
と思ったから。
病院から帰りガンが脳に転移しているため
眼振と頭がゆらゆらと揺れ苦しそう。
1時間ぐらいして喉が渇いていると思い
キッチンへシリンジを取りに行き戻ると
私を探し振り返った姿でひっくり返っていた。
すぐに抱き起こし声をかけたが
もうこのままと思い・・・。
最後あんなに可愛い顔をしていたArtyが・・・。
その時初めて詩音が苦しまず穏やかに旅立ったんだと実感した。
それほどにArtyの最後は苦しかったんだと・・・。

Artyが血管肉腫とわかったとき
先生や両親に
『出来れば詩音とArtyを一緒に逝かせてあげたい』
と言った私の言葉
それが現実になってしまった
何でそんな事を言ってしまったのか・・・。
詩音はそんな私の気持ちを察していたのかも。

ただ私にはまだみんながいる
詩音もArtyと一緒、Artyも詩音と一緒それが救いかな。
一緒に暮らし始めたときから一度もケンカをしなかった二人
最後の最後まで仲良しだったんだね。
お母さんの自慢の二人。

二人でまた会える日まで待っててね。






詩音(記録)

September 15 [Sat], 2012, 18:43
5月26日
いつもの様に病院で点滴
それが詩音の最後の画像になってしまった。

病院から帰り何のかわりもない詩音
おやつのレバーを食べお水も普通に飲んでいた。

夕飯を済ませネットをやっていると
詩音息づかいが荒く、舌も紫に
すぐに病院に電話すると先生に話をしてくれて
『病院へ来てもできる事は限られてしまうので
判断は○○さんに任せます』と
この状態で病院へ連れて行っても行く途中に・・・。
電話の途中で詩音のお腹の動きが止まったように見え
すぐに電話を切って詩音を抱きかかえた。

詩音が舌を口の横から出し、呼吸が苦しそう。
その時初めて『もしかして・・・』と思う。
心臓に手を当てると動きが鈍く
止まりそうになる詩音の心臓を何回も叩いてしまった。
私が心臓を叩くとまた動き出す・・・
3回程繰り返したあと我に返り
このまま逝かせてあげようと、叩く手を止めた。

静かにゆっくり詩音の心臓と呼吸は止まった。
最後の詩音の顔はとても穏やかだった。











詩音へ

13年4ヶ月ありがとう。
また会える日までお母さんがんばるね。

でもいつも一緒だよ。
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像zeromama
» 着々と♪ (2014年07月25日)
アイコン画像leafmoon
» 寄り道♪ (2014年07月21日)
アイコン画像ピットママ
» 寄り道♪ (2014年07月20日)
アイコン画像leafmoon
» あみぐるみ (2014年07月13日)
アイコン画像leafmoon
» あみぐるみ (2014年07月13日)
アイコン画像Ricky
» あみぐるみ (2014年07月13日)
アイコン画像leafmoon
» 次なるモチーフ♪ (2014年07月13日)
アイコン画像コッコ
» 次なるモチーフ♪ (2014年03月21日)
アイコン画像leafmoon
» 満足! (2014年03月09日)
アイコン画像りみぃ。
» 満足! (2014年03月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:leafmoon
読者になる
コーギー詩音ファミリー&保護ニャンズと手作りをたまに綴っています。
Yapme!一覧
読者になる
P R