法具のある暮らし。

August 19 [Sat], 2017, 11:36
みなさま こんにちは♪

今日も朝から晴れて暑いです…

今日の関東地方は不安定なお天気ということで
突然の雨には要注意ですね〜

ムスコはバイト代が入ってから毎日映画を観に行って
いるようです。ポケモン、パイレーツ、東京喰種、
今日は「君の膵臓を…」か「打ち上げ花火…」の
どちらかを観る予定らしいです。う〜ん、誰に似て
こんなに映画好きなんだろう?ワタシは映画はそんなに
観ないので、たぶんダンナ似なんだろうなぁ…。

さて、昨夜は新作法具の販売がありましたね〜
今回もあっという間に完売でしたね
ワタシは…何とか無事に購入することができました

実は昨日、新しい法具をお迎えする用の
額縁のようなモノを手作りしていました。
写真のイメージから、タッセル部分を入れて
全長25pくらいかな?と思ったので上手く収まる
ような感じで作りました。どこに飾ろうかなぁと
考えていたのですが、たぶん玄関になると思います。
外出前に「お腹に手を当てて深呼吸〜」が習慣化する
ようにしたいです。

ところで今回の法具は透明先生ご自身が

「今までの法具とは違い、必ず必要な法具とは、
 私も昴も思ってはいません。」

と、仰っています。確かに、今回の法具は「防御から
反転して攻撃に打って出る」というか、これまでの
法具でも十分守れていたけれど、その上で更なる
幸運を引き寄せてくる…みたいな印象を受けます。

絶対的に必要な法具か?と言われたら、たぶん
余裕がある方向けの法具に入るのかと思います。

実は…内容は書けないのですが旅行中に思いがけ
ない人から思いもよらぬメールを頂き、そのことから
家族の今後のことについて深く考えさせられることに
なりました。そうであるならば…、今回の法具は
我が家には必要な法具に違いないと直感しました。

何事にも「偶然」は無いのだな…と、身に染みて
感じます。

ちなみに…なのですが、ワタシは有難いことに
ほぼすべての法具を所有させて頂いております。

その中で「もしも、ひとつだけしか持てないの
なら、どの法具か?」と考えてみました。

ワタシは「セイクリッド・イクソスですね〜

イクソスの守備範囲の広さは本当に頼もしいです
ワタシは、ほぼ毎日身に着けています。

二番目を選ぶとしたら「天毬」かなぁ。
家の守護にもなるし、持ち歩くと相性の悪い気を
遮断して良い気質は取り込んでくれるので、とても
重宝します(この効果に本当に助けられています

三番目以降は、どれも甲乙を付け難いです。
用途に応じて使い分けさせて頂いてます。
どれも本当に珠玉の法具です。。。

人生の色々な場面で、様々な選択をしながら
いつの頃からか、毎日が綱渡りしているような
不安定な気持ちでずっと過ごしてきたように
思います。

その中で透明先生やアクセスさんの法具に出会えた
ことは、ワタシにとってはとても大きな出来事でした。

人間って、人生って捨てたもんじゃないな…と
思えてくる。

今は、もっと豊かに彩られた人生を選んでも良いの
かもしれないな…と思い始めています。

これからどんな人生になってゆくのか…?

薄っすらと見えている道の先を、今なら不安に
押しつぶされることなく歩いて行ける気がします

今日も生かされていることに感謝です…

みなさまの今日も素晴らしい一日になりますように☆



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:初花
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
お読みになって、全く為になる情報はないと思いますがお暇な時間に、ちょっと立ち寄って下されば嬉しいです。当ブログに掲載されております文章・画像などの無許可での転用、DLは禁止です。なお、ヤプミー登録に関しましてはこちらをご参照ください。
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像初花
» 法具のある暮らし。 (2017年08月19日)
アイコン画像初花
» 法具のある暮らし。 (2017年08月19日)
アイコン画像バンビ
» 法具のある暮らし。 (2017年08月19日)
アイコン画像mai-o
» 法具のある暮らし。 (2017年08月19日)
アイコン画像凛々蝶
» 法具のある暮らし。 (2017年08月19日)
アイコン画像初花
» 法具のある暮らし。 (2017年08月19日)
アイコン画像
» 法具のある暮らし。 (2017年08月19日)
アイコン画像初花
» ダイエットの天敵それは…? (2017年08月18日)
アイコン画像mai-o
» ダイエットの天敵それは…? (2017年08月18日)
アイコン画像初花
» 約束を違えることなく… (2017年08月18日)
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる