あ〜あ 

October 12 [Thu], 2006, 7:00
このブログもお終いになってしますかも(>_<)

誰でも良いから書き込みしてくれ〜

久しぶり 

October 09 [Mon], 2006, 15:16
 久しぶりの更新だぁぁぁぁ 

久々登場のレッドです

今日は祝日休みだけど、レッドはお仕事です

ホワイト&イエローもお仕事です

今日はとても天気がよかったからどこかに行きたかったぁ〜

でも、レッドは2週間後に逃走するので 今日は働かないとね



7・8日と観光バスが来て にぎやかだったけど、今日は来ないので

すごく静かです 

電話も鳴らないし  ホントに静かだぁ 

でも 明日は観光バスが来るので慌しく忙しくなりそう・・・ 

雨〜〜↓ 

October 02 [Mon], 2006, 19:07
だだだ〜〜〜

な   な    なんと 今日は・・・

そうだ 


 発いや初の受注だけど・・・

                前途多難・・・

がんばらなくては!!!

                                  気合いだ〜〜!

発芽玄米の元 

September 30 [Sat], 2006, 12:57
久々に登場〜〜〜〜
楽天 OPEN 是非みんな来てクレーお買い得商品盛りだくさんだし

http://www.rakuten.co.jp/hatsuganomori/

秋の味覚 

September 29 [Fri], 2006, 14:29
今日はとってもいいお天気
お昼休みに会社の裏山にある栗を取りに、イエローとボスと出かけました。
バスツアーのディスプレイに使うんだ。

栗の木、栗の木・・・・・・あったあった。
もう既にほとんどの実は取った後だったけど、
まだ木になっていた実をボスは必死になって落としてくれました。
これがボスの勇姿。す・て・き。

ようやくボスが落としてくれた栗の実をももが取ろうとしたら・・・・
・・・・・いてっっ
とげとげがかなり痛い。想像以上に痛すぎて持てない。びっくりしました。
こんなに痛いとは知らなかった。血が出るかと思ったぜ

それを見た、イエローとボスは、”そんな痛いわけないだろ”と大笑い。
ハンカチで取ろうとしたら、ハンカチが穴だらけになりました
大笑いのイエローとボスも、実際に栗を持とうとしたら、とげの痛さにびっくりしてましたよ
(ハンカチでそおっとね)



おかげでとっても素敵な栗が取れました

そしてももは学んだ・・・・・・自然って厳しいんだっ

秋の雨 

September 26 [Tue], 2006, 17:30
今日の上田は寒いです
雨まで降ってきた しとしとしと

昨夜からグリーンのお布団は冬仕様の羽毛布団になりました。
稲刈りの終わった田んぼを見ていると、「冬が来るなぁ」という気持ちに 早い?

毎年ベランダに姿を見せる雨蛙も
少し前から見なくなりました。
暖かい場所を見つけられたかしら。
来年も元気にやってきてね。待ってるよ~


グリーン宅のベランダには
毎年アマガエルが登ってきて、昼も夜もそこにいます。
突然鳴き出したりして、可愛いようなうるさいような・・・
いつご飯を食べているのか。何の為に登ってくるのか。
毎年の疑問です。

運動会 

September 25 [Mon], 2006, 15:39
9月23日は、ブルーのお子ちゃまの運動会でした
天気はで寒かったけどね。
ブルーの下の子は(男子)小学校4年生なんだけど、
とても目立つのが好き。4年生からクラス紅白1名ずつ応援団を選出
するんだけど、息子は挙手し、見事赤組の応援団になりました
挙手したのは、息子1人だけだったらしいけど・・・
当日、息子は赤いハチマキをして、白い手袋をして、赤い扇子を両手にもって
大きな声で応援してました
結果からいうと赤組の勝ちでした
そして、4年生のメインイベント、「侍ソーラン」毎年4年生はソーラン節を踊るんだけど、
毎回いろんなバージョンでやるんだよ。娘のときは、「ロックンソーラン」でした。
空手をやっている息子は他の子供より腰を低く落とし、かっこよく見えました
5・6年生の友達に「あいつ、かっこい〜」と言われ、ブルーはとても嬉しかった
そんな、かっこよく見えた息子も、短距離走で幻滅ビリでした
そして、もちろんお弁当は、発芽玄米稲荷寿司!好評でした
来年の運動会も楽しみだな

田んぼ 

September 21 [Thu], 2006, 13:42
レッドの    通勤路のまわりは ほどんどが 田んぼ 

ちらほらと稲刈りが終わり、はぜ掛け(稲穂の乾燥)してある 田んぼ が目立ってきました

来月には発芽玄米の原料であるお米も 新米 になるのかなぁ〜



  ちゃんへ

  Sさん がお休み の時、おにぎり作らなくてゴメン・・・

  今度は時間に間に合うように作るので食べてね

  

かぜっぴき 

September 20 [Wed], 2006, 12:46
長野は朝晩だいぶ寒くなってきました
ちまたではかぜが流行っているようですね。
ももも流行にのって風邪を引きました。

だるいなぁ。
がらがら声のももにももじいがムヒSを持ってきて、
”これをのどに塗って、手ぬぐいを巻いて寝れば、すぐに治っちゃうゾ

ありがとうじいちゃん。
でもムヒSは虫さされって書いてあるよ。

温泉 

September 19 [Tue], 2006, 17:30
イエローは日曜日と月曜日に温泉に行ってきました
やっぱりこれからの時期は温泉ですよねん

私の友達はみんな温泉が大好きで、良く行くんですよ
立ち寄りの温泉は300円とか400円とか…値段は様々だけど…そこの土地ならではの良さがあって最高

でも…とても疑問なんだけど。。。
どうして温泉に備え付けてあるシャンプー&リンスはあんなに髪の毛がごわごわするのかしら??
普通、安いシャンプーとかを使ってもあんなにひどくはならないよね??
いったいどんなところから買っているのかとても気になる

         
わが発芽の森工場に土日、たくさんのお客様が来てくださいました
バスツアーのお客様なんですけど…これからの時期は温泉に入って、なおかつおいしいものが食べられるツアーがたくさんですよね??
それってめちゃくちゃお得?
バスツアーが自分の会社に来るようになってから気付いたんだけど、バスツアーって自分では行けないような所につれてってくれて、説明もしてくれて、すごい旅行ですよね

ぜひぜひレッド
私もご一緒させてくださいな
バスツアーに参加してみたくなっちゃったな

            
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ムービーボード
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像ゼリーダイエット
» あ〜あ (2009年10月30日)
アイコン画像すかし
» あ〜あ (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» あ〜あ (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» あ〜あ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» あ〜あ (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» あ〜あ (2008年09月25日)
アイコン画像さら
» あ〜あ (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» あ〜あ (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
» あ〜あ (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» あ〜あ (2008年09月02日)
http://yaplog.jp/hatsuga-com/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hatsuga-com
読者になる
Yapme!一覧
読者になる