ポリオ2回目 

April 28 [Fri], 2006, 15:11
今日はなぎちゃんのポリオ2回目の日。
年に2回しかないのに、いつも運悪く熱出したりなんかで受けられず。。。

会場に行ってみると、小さい子ばっか
さすがに2歳10ヶ月じゃもう終わってるよね
結構泣いてる子が多くてビビッたなぎは、
「なぎ頑張れないよ〜。」と弱気
「大丈夫だよ、お薬をお口に入れるだけだから。」
と慰めたものの、顔は引きつったまま。
やっと受付して診察して、いざ本番
「はい、お口開いて〜」一瞬で終わり
すんなり終わりそのまま保育園に戻りました。

今日は18時から運営委員会(保護者会)があるので、行かなければ・・・。
子供は捕食を食べさせてもらえるし。
この前の体操教室のビデオを見ながら1年間の行事について話があるらしい。
それから夕飯・お風呂はハードだけど頑張ろう

また・・・行ってきました。 

April 26 [Wed], 2006, 17:40
今日もまたバスに乗ってオリナス行ってきました。
今日はなぎも一緒で、隣の錦糸公園の誘惑に負け少し遊んでからとなりましたが・・・
時間的にまずお昼・・・フードコートで食べました
子供サイズのイスとテーブルがある一角があって、テレビもついててなかなかでした
親にしてみれば、低いイスとテーブルで食べにくいんだけど。。。でも、カワイイ
それからすばくんミルクタイムパパのTシャツ購入ディズニーストアでお買い物
帰ろうか・・・と思った時、ママ友のはるちゃんと会いましたすっごい偶然
はるちゃんは旦那さんと娘ちゃん達と家族で来てたね。
久しぶりに会えたので嬉しかったです
バイバイしてサーティーワンでアイス食べて、
お土産にチーズケーキ買って帰ろうとしたけど、混んでたのでやめました
帰りも公園に誘惑されたけど、ベビーカーに乗せてたのでここは親の勝ちです
子供二人連れての遠出はクルマに限るとつくづく実感しました。
帰り二人揃って寝ちゃってとっても大変でした

初デート♡ 

April 25 [Tue], 2006, 7:26
昨日はすばクンと初めて二人で出かけてきました。暇だったので。。。
場所は先週オープンした錦糸町のオリナス
20分くらいバスに乗ってれば着くので抱っこしていきました。
1時半頃着いたんだけど、駅からオリナスまでの道も、中も人!人!人!
ベビーカーも全部貸し出し中でずっと抱っこでした
今回の目的はベビーザラスだったので、オムツやらミルクやらを買って配送してもらいました。
クルマで行かないと不便だな・・・
グルッと一回りしてみたケド、広くてなかなか楽しそう
すばクンもベビーザラスでミルクタイムを一度とっただけで、とってもいい子でした
これならまた二人でお出かけできるかな
さわ親子と行きたいね〜って話してたので、今度いってきます

土曜日の出来事 

April 24 [Mon], 2006, 11:11
子供達を連れて、さわ親子と『なぎさ公園』に行ってきたぁ。
車で送り迎えをしてくれてとても助かりました

駐車場から公園までバイク&クルマに乗って移動
  お互いの名前を呼びながら「待ってぇ〜」とガラガラ
  頑張ってました。

ポニーまで時間があったので、遊具で遊ん
で待ってました。
なぎは動きの激しいkekeについていけず、別々に楽しんでたようです。


ポニー乗り場も混んでたけどお花
  ポニーを見ながらいい子に待ってられた。
  気づくと抱き合ってる
  仲良しもいいけど・・・早すぎじゃ??

  家族で来た時は怖がって1回しか乗らな
  かったけど今回は「怖くなかった〜」と2回乗り
  ました。
                       混んでたので3回目はナシです。


すばクンも公園に着く前にミルクを飲んだので
  お姉ちゃん達が遊んでる間、とってもいい子
  でした



※今日は保育園、体操教室の日。(先生は委託でどっかから来る)
 送りに行ったとき体操の先生に会ったんだけどチョーかっこいい
 背も高くてイケメンでした。二人ともネ
 年もまだ若そう・・・あんな先生に教えてもらってるなんて・・・
 羨ましいわぁ

風邪かな? 

April 21 [Fri], 2006, 7:15
昨日は朝元気に保育園に行ったなぎ。
お迎えに行くとなんだか元気がなさそう・・・
先生に抱っこされてボーっとしてました。。。
「今日はなぎちゃん朝から37.5度だったんです。
いったん37.2度に下がったケド夕方には37.6度になってしまいました。
お昼もおやつもあまり食べませんでした。」との事。。。
いつもだったら、37.5度あると「どうしますか?」とがあるはずなのに

食欲がないらしいのでヨーグルトを買って帰る事にしました。
いつも行ってるお店で慣れてるなぎはお菓子売り場に直行
両手にお菓子を持って
「なぎお熱出ちゃってゴハン食べれないけどお菓子食べれるから買って行こ!!」
駄菓子みたいなのでつい買ってあげちゃいました

でも家に着くなりチョー元気
ゴハンも食べヨーグルトも食べお菓子も食べ・・・。大声で歌って・・・。暴れて・・・。
ホントに元気なかったの?ってゆうぐらい
試しに熱計ったら37.2度。まだ少しあるのかな。。。
保育園を休んでほしくないので、早く寝かせました

そろそろ起こす時間熱はあるかしら・・・。
今日は保育園で幼児教室があるので行ってほしいなぁ

仲良しです☆ 

April 19 [Wed], 2006, 13:11
今日はなぎ保育園休み
午前中、近くのグリーンパレスとゆう区民館みたいな所の遊戯室で遊んできました
1時間半くらい遊んでさぁ帰ろうとなった時・・・。
なぎ「なぎドーナツ食べたいなぁ
ママ「ドーナツじゃあパン屋さんでパン買って帰ろうか
なぎ「ヤダドーナツがいいの
とゆうわけで、駅までドーナツを買いに行く事に
なぎを自転車に乗せ、すばクンをおんぶして頑張りました
今日はミスド全品100円の日ラッキーとゆうわけでたくさん買っちゃった
なぎは6時半に起きてずっと遊んでたから眠くて自転車で寝ちゃいました

帰宅後、パーカーも脱がせずに寝かせちゃいました
すばクンもミルクを飲んでお姉ちゃんと仲良く
お昼寝デス
子供の寝顔はやっぱり癒される〜

最近の出来事 

April 16 [Sun], 2006, 23:54
今月に入ってからとても忙しくてやっと落ち着いた
4日に祖母が亡くなり、お通夜・お葬式。子連れは何かと大変
告別式とお義母さんの手術が重なり、これまたバタバタする
そして11日にはすばクンの4ヶ月検診&BCGの予防接種
まず検診・・・4人1組で行うんだけど、みんな体重5000c・6000c台なのに我が子は8300c・・・
肩も凝るわけだぁ。。。恥ずかしくて隠しながら移動してましたもちろん身長も大きいヨ。
注射もやっぱり痛いらしく大泣きだったその後はご機嫌でみんなが注射してるのを笑顔で見てる
そして、診察で鼻がおかしいから耳鼻科に行く事をススメられた
確かに家でも苦しそうだよねトカ鼻息荒いって話をしてたのでドキドキしながら病院へ・・・
診察後言われたのが「鼻に白いモノが詰ってました。もう取れたので大丈夫です。」
白い物何っえっデモ、呼吸が楽にできてる〜
「上のお姉ちゃんがいるんですけど何かしちゃったんですかね?」
医者「ん〜何かわからないけど」(鼻水と混ざってるから)
2ヶ月位前からおかしかったので、かわいそうな事しちゃったな・・・苦しかっただろう。。。
1人目と違って2人目ともなるとチョットの風邪じゃ病院にも行かないし、今回はそれが裏目にでてしまった
今まではイビキみたいにうるさくて私も何度も目が覚めてたけど夜もスヤスヤ寝てます
と、バタバタしてた2週間でした
明日からはいつもの平凡な日常生活に戻ります

お花見 

April 01 [Sat], 2006, 22:19
今日はpapaの草野球チーム(KMT)のお花見でした
朝5時から場所取りしたそぉです感謝感謝


なぎは最近買ったミニバイクがお気に入りでずっと遊んでたよ
久しぶりにママと一緒に


そんな時すばクンはお腹がすいて泣いてしまいました
ミルクを飲ませてくれたのはあっちのご主人(ぶんぶん)
うちのpapaは?と見ると、背をむけて飲み&喰いに夢中でしたおいっ・・・


その後も私はなぎに付き合い遊んでいる中・・・ちょっと気になりみんなの方を見ると、
またまたぶんぶんがうちの息子をあやしてくれてましたありがとう
扱い方が慣れてたよ

そんな楽しい時間が流れ・・・夕方、入院中の祖母の具合が悪くなったと連絡が入り病院に
しばらくいたけど時間も遅くなりとりあえず大丈夫そうなので帰ってきました
papaはKMTと合流しまだ帰ってきてません
明日はアリオに連れて行ってくれるらしい・・・
今日は疲れたからもう寝よぉ

花粉症・・・。 

March 30 [Thu], 2006, 12:37
どうやら花粉症になってしまったらしい・・・
けっこう前から鼻水ズルズルにくしゃみが止まらない
子供が二人で風邪だったからうつっちゃった・・・と思ってたんだけどね
外出はマスクかな〜
花粉症に効くのは甜茶(?)飲まなきゃ

葛西臨海公園 

March 29 [Wed], 2006, 10:18
昨日はみんなで葛西臨海公園に行って来ました
朝9時半オープンと同時に入場

撮影・・・papa
右から・・・じぃちゃん・私&娘・いとこのおねえちゃん・
      papaの弟&息子・いとこの末っ子・真ん中の子






平日で時間も早かったのですいてて、ゆっくり見れました
なぎ(娘)は、お兄ちゃんお姉ちゃんにくっついて歩いてたのでpapaはヤキモチ
色々サカナを見た中でペンギンが気に入った様子

一通り見終わって散歩道みたいな所を走ったり・・・・
大ハシャギ
ここが一番楽しそう

公園内を一周する『なんとかトレイン』(名前忘れた)に乗って
園内を見てきました
水族館だけじゃなく、別のトコロに鳥類もいたらしい
でも、行くにはならず遊び道具も持って行かなかったので
一旦帰宅
お家でゆっくりして夜は子供達の大好きな焼肉バイキングに行って
デザートまでしっかり食べてきました(なのに夜中お腹すいちゃって・・・
最近寝不足気味だったなぎは早く寝ちゃいました
金曜日には滋賀に帰っちゃうからいい思い出ができたね


すごいクセっ毛のなぎ
この日はアイロンでストレートにして、mamaと同じ髪型
にしましたぁ〜
前髪とめただけそれにちょっと見にくい・・・
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメントありがとっ!!
アイコン画像りなっち
» 葛西臨海公園 (2006年05月03日)
アイコン画像hatsu3
» 葛西臨海公園 (2006年05月02日)
アイコン画像りなっち
» 葛西臨海公園 (2006年05月02日)
アイコン画像hatsu3
» ポリオ2回目 (2006年05月01日)
アイコン画像さわ
» ポリオ2回目 (2006年04月30日)
アイコン画像あっち
» ポリオ2回目 (2006年04月30日)
アイコン画像hatsu3
» ポリオ2回目 (2006年04月29日)
アイコン画像くろまめ
» ポリオ2回目 (2006年04月28日)
アイコン画像hatsu3
» また・・・行ってきました。 (2006年04月28日)
アイコン画像さわ
» また・・・行ってきました。 (2006年04月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hatsu3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる