メイユーヘルプミー? 

May 10 [Sat], 2014, 21:50

朝、最寄り駅までの道に迷って電車を逃したけど、
10分くらいは遅刻に数えないからって見逃してもらえた。

昼、「このお土産誰から?」と聞かれたとき、
Aさんの机にお土産の空箱を見つけたのに、
「Bさんです!!」と大声で名前を間違えた。
でも笑って許してもらえた。

シャツの襟にタグがついたままだったのを、
上司がすれ違うときに剥がして渡してくれた。

簡単な仕事を回してもらったのに書き損じまくって、
結局終わらなかったけど「明日でもいいよ」って
定時で帰してもらえた。

申し訳ないやら恥ずかしいやら情けないやら

マイノリティのエイプリル。 

April 06 [Sun], 2014, 10:49
16種類であなたの性格を診断します
MBTIという、ユングの心理学から生まれた性格分類方法を用いた性格診断ができるサイト。
マイブームの一つなので、設問ひとつひとつを熟考して回答してみた。
ISTPは内向型(I)、現実型(S)、思考型(T)、柔軟型(P)の組み合わせらしい。
砕いていうと、内気で今を生きる論理的なマイペース。
前に手相を見てもらったときも大体そんな感じに言われた。

一番多いのがINFJ型で、ISTPは最少人数だった。
道理で友達ができないわけだ。

------------------------------------------------


会議や話し合いの席では話すより記録を取る方が好き。
はい
グループディスカッションで進行役を買って出るのも、
進行より記録より発表の原稿を書き上げるよりも、
自分の意見を考えて発言するのが苦手だから。

大勢でいるより1人でいる方が楽だ。
はい
一人楽しすぎる(震え声)
ルームシェアとか共同トイレとか無理。

同時に色々するのは苦手だ。
はい
勉強会とか、友達と一緒におしゃべりしながら勉強♪
みたいなのが理解不能というか自分には不可能。
会話か勉強か優先度の高いほうをやる。
同時進行できるのは羨ましい。
スカイプで通話しながら勉強、とかね…

勉強が出来る人より発想が豊かな人に憧れる。
いいえ
実務には知識が物を言う。

人の嫌味にすぐ気が付く
はい
嫌味は専売特許なので、「先に言われた!」と悔しがる。

Experience(経験)よりInspiration(直感)を信頼する。
いいえ
実務には経験が物を言う。

正しいことを推し進めるより調和を大切にする。
いいえ
正しいことをしているのに乱れる調和なら、不要。

喧嘩は苦手だ。みんな仲良くしてほしい。
いいえ
調和は手段であって目的ではない。

自分が我慢して事が済むなら多少、辛くても我慢できる。
いいえ
我慢できません!!!
少なくとも「我慢している」ことは伝えたい。

急に時間に余裕が出来ると、何をするかスグに決まらない。
いいえ
「何もしない」って行動はない。

散らかっていても気にならない。片付ける時は本気。
はい
寝る>ゴミを捨てる
片づけの優先度が1位になれば片づける。

物事は基本的に白黒ハッキリつけたい派だ。
いいえ
白いものが黒く染まるときもあると思う。


出発のマーチ。 

March 22 [Sat], 2014, 12:48

来週から会社の研修があるので、そのまま戻らずに引越します!!!!!

地元民、さようなら!!!


2月からの引きこもり生活は本当に充実していたので、
この引きこもり生活を心の糧にがんばります!!!!


いつかまた引きこもりたい!!!!!!!!!!!!!
ファーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwww


(これが20歳の書いた文章です)

カルピスのように白い雪が降る季節。 

February 17 [Mon], 2014, 2:47

押し寄せる寒波も引きこもりには無関係。
最後に外出したのはいつだっけ。明日も家から出ないよ雪積もってるし。

きのこたけのこ戦争に関しては中立であるパイの実派の私も、
夏冬戦乱においては根っからの冬派。
暑さと寒さでいったら寒さのほうが体にはこたえるが、
ただ暑い、寒いで語るのは北海道と沖縄にも失礼だろう。
人一倍の寒がりではあるものの、寒さを差し引いても冬には魅力がたくさん残っている。

クリスマス、お正月、バレンタインデー、誕生日(12/20)、
これらに打ち勝てるイベントは夏にはないだろう。

いやまあ今年も一人で過ごしたんすけどね。ハイ、サーセン。


暇な休日はコタツでジャンプ。 

February 12 [Wed], 2014, 12:02


携帯に迷惑メールが来るようになったので、
ドメインの指定と有料のブロックサービスを設定した。
有料のサービスを登録しておいて今まで「使用しない」設定にしてたのか・・・ジャパニーズモッタイナイ。

そして、ここのところジャンプが熱い。
展開が気になる暗殺教室と、飽きずに読める斉木と、絵が綺麗で眼福なソーマ、黒子もクライマックス。
実はソーマが一番「友情・努力・勝利」してるんじゃないかと思えてきた。
田所回は普段ソーマを読み飛ばす人にも読んでもらいたい。

会社から顔合わせの案内が来たので、近いうちにまた東京へ。
交通費も無視できないが、いつも観光せずに持ち前のフットワークで直帰する。
これもジャパニーズモッタイナイ。
東京は自由度が高すぎて、どこで何をするべきか分からないんだよ〜〜。
海=泳ぐ、山=登るみたいな方程式があればいいのに。
東京観光マニュアルでも探すか。
P R
プロフィール。
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぼうし
読者になる
あのっ、アイチくんが好きです。