スミマセン、4月に生まれてました

August 10 [Sat], 2013, 23:18


4月18日8時1分、次男の幸希(こうき)が生まれてました。
スミマセン、もうすでに3ヶ月・・・。
ここを見てくれている人はいるのだろうか?

母子共に、当然ぴんぴんしてます。
私が育児休暇中ということで、なおきは保育園退園して親子3人で日々てんぱり中です。
でも、なんとかやってます。

こうきは今のところ大変育てやすい子です。
抱っこしなくても自力で指を吸いながら寝てくれるし、もうミルク育児なんで夜も朝までぐっすり。
なおきは寝るまで抱っこ→すぐ泣く→抱っこやり直し→疲れる という感じだったのでこうきはなんて親孝行(涙)
自力で寝てくれるのは本当にありがたい。

ここをあんまり更新できてないないけど、とりあえず生きてます。


寝坊した…

December 11 [Tue], 2012, 16:37
昨日の夜、なおきを寝かしつける前に自分が陥落。

朝起きたら7時半でした。
いつもなら8時過ぎには保育園に行かないといけないのに…(;゜∇゜)

ダメだな、一緒に寝ると目覚ましもかけ忘れてる。

そして一階ですやすや寝ているMに八つ当たり。
とんだ迷惑ですよね。

明日から早起きする、する、詐欺。


二人目は順調に6ヶ月になりました。
二人目はたいして体重増えてないのにすでに前回の8ヶ月の腹まわりと同じ。
ま、もともとデブなんでね。

もう12月かぁ早いなぁ。
あと5ヶ月そこらで産まれるとか信じられない。
二人育児、テンパるんだろうなぁ…。
なおきの赤ちゃんがえりが心配ってか、赤ちゃんだしな…まだ。
年子育てる覚悟で頑張ります。
グッバイ、わたしの時間。

男二人

November 21 [Wed], 2012, 16:49
多分二人目も男の子の可能性大!

ということが判明しました。

病院の先生曰く、まだ分からない、とのことだけどエコーにはっきりそれっぽいの写ってますからね…。
ほぼ確定。

Mは女の子が良かったらしく「三人目考える?」って聞いてきたけどノーサンキュウ!
嫌なつわりを替わってくれるならいいけどそんなん無理やし、しんどい思いはもういい。

というわけで、私は男子二人を頑張って育てます。
数年後女子を捨てて、息子二人を叱り飛ばしている姿が容易に想像できます。
あっ、すでに女子は捨ててるか・・・(;´Д`)

そんなこんなで今日も仕事頑張りました。
あ〜ごはん何にしようかなあ…。

もう11月

October 31 [Wed], 2012, 21:49
最後にブログ書いたのが7月でした。

そこからいろいろありましたが、元気です。

家が建ちまして、引っ越ししました。
仕事復帰しました。
あと、二人目ができました。
いやぁびっくり。
来週で5ヶ月に入ります。
予定日が来年の4月でして、ギリギリ二学年差。
早めに産まれたら年子・・・(;´Д`)
まぁ…頑張ります。

仕事はぼちぼち、また来年の春からお休み入るんでもうなるべく皆の迷惑にならないようにこそこそしてます。

子供は二人でいい、と漠然と思ってるのでこれが最後と思いながらつわりに耐えてます。
生むよりもつわりがつらいΣ(ノд<)
でも直希もいるからゴロゴロできない。
ただいま二人目の洗礼を受けております。
まぁ、頑張ります。

あぁ、精神と時の部屋に入ってマンガ読みながらゴロゴロしたいぃぃぃぃ。

私は不器用

July 17 [Tue], 2012, 23:19

暑い毎日が続いていますが、皆さん元気ですか?
私は…いっぱいいっぱいです。

妹の子どもが生まれた直後に母が入院になり、実家にて妹と同居+母の病院にあしげく通う毎日、そしてこの暑さ。
毎日があっという間に終わったら。

そんな感じで今日は来月から通う幼児園に面接行ってきました。
予想はしてたけど、なかなか作らなきゃいけないものが多いのね。
とにかく袋系?あとお昼寝布団のカバーとか…お食事エプロンまでもが手作りと言われた瞬間にミシンの購入を決めました。
てか、お昼寝布団とか市販のでいいのでは?と思っていたので言われた時はポカーン(゚Д゚)ハァ?となってしまったよ。
「ジュニアサイズのお布団を二枚おりにして、それに合うカバーを皆さん手作りされてますよ(´▽`*)アハハ」って先生が言ってるのを(●´д`●)マヂカョ・・・って顔で聞いていたにちがいない私。

私さぁ…すんごい不器用なのね〜。
ミシンってさ、もう13年くらい触ってないんだよ。
裁縫が苦手、というか才能がないんだよね。
ボタンの取り付けだって正直危ういよ、まじで。
そんな私がカバーなんて作れるわけないじゃない。
なので、「明日退院予定の病み上がりの母を酷使するしかない」という結論に至ったわけです。

やっぱり母になると裁縫からは逃げられないのか…妻としてはここ2年は逃げ切れていたのになぁ(義理母にお世話になってました)

Mの会社のズボンの裾上げとかね…義理母にやってもらってたんだ…。
義理母は優しいから何も言わないけど、まぁ嫁としてはアウトだよね。

あぁ、器用になりたい。
神様、1ヶ月だけでよいので私に裁縫の才能を下さい、アーメン。

私がおばさんになったら♪

June 30 [Sat], 2012, 20:53
あなたはおじさんね♪

私今日、叔母になりました。
本当は一ヶ月後だったはずですが…。
なんと予定日の一ヶ月前の昨日破水して、今日生まれました。
まさかそんなに早く生まれるとは思ってなかったから入院準備もしてなかったらしくバタバタ。
破水しても陣痛が来ず、促進剤入れられて痛そうな妹…かわいそうでした。
でも無事出産、母子ともに元気!
さすがに小さいからしばらくは保育器だけど、元気そうで安心したよ、叔母は。

良かったな〜と思ったのが引っ越し先と産婦人科が車で2分なこと。
近いから何往復しても大丈夫!

そんな感じでおばさんになった私です。

引っ越し完了

June 28 [Thu], 2012, 23:34

引っ越しが終わったよぅ。
疲れたよぅ。

でもプロの技でサックリ終わった。
疲れた〜ビール飲んで寝るべ寝るべ。

明日は地鎮祭。
何らかの神を降臨させてみます。

ないわ〜

June 27 [Wed], 2012, 23:02

明日はついに引っ越し。
降水確率は90%。
おい、どうした晴の国岡山。

まあ、私がスケジュールした時点で雨の確率がないわけじゃないから、今回は業者にも頼むし、まあ、いい。

それにしても、さっきからパジャマのズボンが見つからない。
おい、どこいった?
ただでさえ準備にぐったりしてるんだから勘弁してくれ…。

もしや積めた??
そんなはず…ないな。


もういいや、ジーパンで寝てやるわ。

明日は早起きだ。
頑張る〜。

光ってすごい

June 22 [Fri], 2012, 22:55
本当にいまさらですが、無線LANルーターを光対応(というか11g対応)のものに代えました。
すごい!光回線ってこんなに早いのね!感動!

結婚して光回線にしたものの無線LANはM兄のお下がりをずっと使ってたんですよ。
これがかなり古くて。。。
でも無線にしたかったのでありがたく頂戴したんです。
でも最近無線でつなげてるプリンターの接続も悪いし、今回の引越しを機に代えようと思いまして。
ちょうど会社から小金をいただいたこともありさっそくケーズへ。
さくっと購入、さくっと設定、速度に感激!

あぁ、もっと早く買えばよかった。
実は回線は光にもかかわらずルーターがおそすぎて見れないページがあったんですがそれもさくっと見れる。
もちろんYOUTUBEもさくさく。
いままで諦めていたPS3もPSPもネットにつながる!

いまさらですけど、すごく感動したなぁ。




あっ、引越し作業ですけどまったく進んでませんよ!
28日には引越しなのにYO!
ヤバイやばいヤバイやばい。
こんなことしてる場合ではない、本当に。

会社からも復職の面談の電話があって、ついに私となおきの濃密期間が終わりを告げようとしているし。。。
こんな堕落した生活で社会に復帰できるのかかなり今から不安・・・。
というか会社が合併しちゃってどうなってるかよく分からんのもあるしなぁ。

あぁ、私は仕事と家事と育児を両立してやっていけるのか?
私は小さい頃(6ヶ月)で保育園に入れられて、今日までそれについてなんとも思ってない、むしろ「母が働いてくれていたからこそ、父が仕事できなくなっても大学に行けた!ありがとう!母!」と思っているけど、なおきは保育園に行くにあたって寂しい思いをしないだろうか?
それでも「3歳神話」は成立しない、育児は量より質だ!と自分に都合の良い情報ばかりをネットで集めて自分を奮起させる今日この頃。

寂しくないわけ、ないのにね。
それでも私は働きます!
何があるか分からないこの時代だし、私にはきっと働く方があっている。
だから頑張るよ〜!

祝☆合格

May 24 [Thu], 2012, 22:30

4月の半ばに受けた基本情報処理試験、合格しました!
入社直後に挑戦して早、三回目の受験。
三度目の正直。仏の顔も三度まで。(関係ない)

試験の日は時計を忘れていくという凡ミス、というか時計という概念も私の中にはなかったなぁ。
会場着いて焦ったのは言うまでもない。
でも、1分で諦めの境地に。

午後の試験が時間との戦いだったけど、最後は感で行っちゃったけど、なんとか合格。

あぁ、良かった。

合格したら会社から金がね、マネーがもらえるので私的憧れ家電ルンバ先生を買う足しにしよう。
こういうメリットがなきゃ、育児中に試験勉強なんてできねぇよ!!


そんな感じで5月が過ぎ去ろうとしている。
まさかの家の完成が7月→9月に延びてしまい軽くピンチ。
土地の造成をミスったという理由で延びた。
ミスったって・・・・何?

何がピンチって・・・。
保育園を総社にしか申し込みしてないのね。
いまさら岡山なんて空きないのね。
ということで来月、総社の仮住まい用のアパートに引っ越します。
そして9月に新しい家に引っ越します。
なんだ・・・これ・・・。



超、面倒。


引越しが二回とか。
0歳児連れて二回引越しとか。
ありえない。

今は一生懸命引越し業者に見積もり作ってもらってます。
ていうか、引越し料金ってあってないようなもんだな。
言えば言うほど値段下がっていくよ。
その見積もりきてもらうのもなんだか疲れてきたよ。


そんな感じで最近、忙しい。
これから荷造りだよ。
引越しこれで7回目だよ。
定住したいよ。
いや・・・頑張るよ。


頑張る。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さや
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さや
» スミマセン、4月に生まれてました (2013年09月06日)
アイコン画像ヒロ
» スミマセン、4月に生まれてました (2013年09月05日)
アイコン画像やす
» スミマセン、4月に生まれてました (2013年08月21日)
アイコン画像さや
» もう11月 (2012年11月21日)
アイコン画像実華子
» もう11月 (2012年11月10日)
アイコン画像さや
» もう11月 (2012年11月05日)
アイコン画像ルミヲ
» もう11月 (2012年11月05日)
アイコン画像さや
» もう11月 (2012年11月05日)
アイコン画像ひろこ
» もう11月 (2012年11月05日)
アイコン画像さや
» もう11月 (2012年11月05日)
P R
Yapme!一覧
読者になる