大停電の夜… 

2006年09月18日(月) 21時00分
昨日の日記書いたあと
1時間ほど停電しました。

いきなり真っ暗になり、手探りで携帯をさがしあて、
その光を頼りにようやく部屋を脱出!
廊下は非常灯がついていて、なんとか回りが見渡せる状態。
ぽつぽつと薄明かりが並んでホラー映画の研究所のような雰囲気
別の部屋から出てきた主任とホールを見に行こう、ということに。
廊下しか明かりがないので
廊下でメイクしだす主任廊下でご飯を食べるハト
炊き上がる3分前に停電になったんで炊き上がったか気になってさぁ

懐中電灯とタオル片手にホールに到着。
営業は早めに閉店していたので大事にはいたらなかったらしいが。
ホールも非常灯のみの薄明かり…
の中で通常通り清掃を行う清掃のおばちゃん達…怖ッ!
スタッフは暗くて作業できないから、「今日はもう終了の方向で」と
みんな帰ろうとした瞬間に電力復帰!
ゲンナリした皆の顔ときたら。
バイトスタッフを帰らせ、手伝いに来た寮生組も帰ろうと外へ…
ぶわっ!
20cmくらい飛んだ。
駐車場の蛍光灯は割れ、塀というかフェンスは倒れ、門扉は開かず、
とにかく外は大惨事でした。

台風真っ只中!! 

2006年09月17日(日) 19時27分
仕事中は全然気づかなかったが、すごいな台風!!
むしろお客さん多いくらいの今日。駐車場に半壊の車があってびっくり。
スタッフの車のバンパーもアレレなんかないんですけど。
更衣室の天井が剥がれてきたなど、本上陸前にすでに被害が…

飛べそうなくらい強い風!の中なんとか帰宅。
部屋の中といえども安心はできん。
風のゴウゴウいう音、換気扇がカタカタなる音、に混じって
壁がミシミシ言うんですけど!?
あと部屋が揺れます。
今夜を無事に越せることを祈って…

さらば青春の日々。 

2006年09月13日(水) 22時21分
目覚ましをセットしなかったら起きたら3時だった…!!
休みの半分を寝て過ごしてしまった!!

夜はこないだ辞めた遅番バイトの送別会行ってきた。
ほんとこの子もいい子でねぇ(泣)爽やかイケメンでした。
学生さんとかいるから夏と春はスタッフ辞めちゃうなぁ
大学受験するらしい。なんと我が母校!勉強がんばってね

なんだか遅番の集まりに参加するの久々だな。
長老辞めてからはほとんど参加してなかったな。
遅番は学生さんが多く、若いパワーをもらった感じです。
若いコはかわいい
次の日が早番で朝からなんで飲み会終わって帰ろうとしたら
2次会のカラオケまで連れて行かれました
帰ろうとしたら、主役のコが出入り口あたりにいたんで話して、
飛び入りがきて、また話して…帰ったの2時でしたよ!
最後のあいさつで泣いてくれたり、送別会にこんなにたくさん集まったり、
いい職場なんだな、と実感する。

最近バイトスタッフ遊ぶ機会がなく、社員との隔たりを感じていましたが
誘ってもらえたし、一緒楽しい時間を過ごせたんでよかった。
そんな気持ちを見越してかミツテツさんが
「最近あんま誘わんでごめんね。ちゃんと毎回誘うけ!」とか言ってきて感動しました。
「ありがとう(泣) 毎回断るけん
「はぁぁ!?でも誘うけんね!」
ほんとイイヤツだお前は。

それでも、○ちゃんと仲良くしている姿を見るとキツイなぁ。


ミスティーク!! 

2006年09月10日(日) 21時17分
けっこう長くいたバイトのコが今日で終わりでした。
最後のあいさつで涙を流し、主任・スタッフも(ハトも)目を潤ませた。
涙ながらに感謝と思い出を語り、場は感動に包まれる
でっかい花束をもらい、深々と頭を下げる。
ポロッ!!
あぁっ…眼鏡がっ!!  転がっていく眼鏡。
しんみりムードから一転でほんと爆笑しました。
というわけで、早番のバイトは女の子ばっかになってしまいました。ヒェー。


XーMEN2見た。テレビ。
先週XーMENをはじめて見たときに思ったけど
なんで見てなかったんだもったいない!!
5年余り楽しめたというのにっ!!
それにしてもミスティークが素敵だ。
青い肌とかドキドキです。エキゾティックです。クールビューティです
ストームも褐色銀髪で美しい マントは何のために?と思ったら3では飛ぶらしい!
ディアイザ(種)のネタか何かで「ストームみたいな子ども作ろう!」てのを思い出した・笑。
3!ファイナルディシジョン観に行きたい!!

休み〜 

2006年09月09日(土) 19時25分
せっかくの土曜日休み!
昼間は地味に、朝から整骨に行き、
美味しいパン屋でマダムに紛れパンを買い、
夕方まで三国無双のEnpiresして三国統一を成し、
夜は長老とお好み焼き食べてお腹痛くなりました。

いっつもこうだよ!!長老とご飯食べに行くと
80%でお腹痛くなる。
何か菌か何か持ってんのか!?
たとえ、選んだお好み焼きがカボチャ&チーズ生焼けだったとしても…

今日も甥っ子(カイ君)がついてきました。
可愛いなぁ〜〜
カイ君「今日、銀魂に、さっちゃんって人が出てきたよ〜」
ハト「おぉ!見た見た!メガネっ娘!!」
長老「何?忍たま??」
  乱太郎ではないよ。
実際、長老より話が合います。

念願のでっかい鍋GET!!
これでカレーがたくさん作れる

ひさびさ! 

2006年09月08日(金) 20時57分
ひさぶりに日記かきます。
ネット環境が悪いのかアクセスできない時期があるんだよね??
しかもサボり症だし。よーしがんばって書くぞ!!

 近況 
・女性主任がやってきて構造改革しまくりで忙しく過ごしています。
  ヒィ、お、鬼っ でもカッコイイ
・しかもスタッフが減って余計に忙しい!!
・構造改革により髪が伸びたので結ぶハメに!髪結んだのなんて中学校以来〜
・今さら戯言シリーズにハマってます。でも、あと1冊で読み終わっちゃう(泣)
・大好きなパワーパフガールズが朝から萌アニメっぽくなりどうしよう。
ひぐらしのく頃に、を夜中にやり始めてとにかく怖い・笑
・長老に会ってないなぁ、と思ったら昨日CDを持ってきた
・休みがなかなか取れない、と思ったら明日急に休みになった。

梅雨の晴れ間に車旅・2 

2006年06月19日(月) 13時23分
朝8時に集合、車を乗り換え再び昨日の道を行く。
わざわざ福岡のシーホークに研修で行くらしい。

長老「新しいシステムの講習で、各会社から一人ずつ行くことになったんよ〜」
え。君パソコンとかできたっけ?
エクセルがなんたるか最近知った君が会社を代表して研修会だってぇ!?
長老「もう遅刻して入れんやったことして遊ぼう!」
…大丈夫かこの会社。

なんとか時間内に着いて会場近くまで引っ張っていき送り出す。
シーホークでマッサージとかして、スタバで本読みながら、のんびりしました。
昼休憩にご飯一緒食べて、あたしは天神で買い物。
せっかくなんで、まんだらけで本をあさっていたら
【終わったよ〜】
エェ!?研修5時までじゃなかったっけ!?
予想に反して2時くらいに終わったんでキャナルに寄って帰りました。
お前は女子か!といわんばかりに服選びに時間がかかっていた
待っている間にハトは店員さんからアメを3,4個もらいました…

ほいで、また昨日と同じく某店に寄って、また勝ちました
ありがとうヨン様 

梅雨の晴れ間に車旅・1 

2006年06月18日(日) 23時25分
休みがとれた貴重な日曜日

若者の文化の発信・大名の攻略に望みました。
地元人なのにまだ迷うよ〜
えぇそうです。長老と行ってきました。
他に友達いないコみたいですね(笑)

珍しくお迎えに来てくれて一路北上!
ハト「若者の行く方向へ行けば良い店がある!
田舎モノ的発言をしてウロウロ。
夏っぽく麦わら帽子買いました
あと小物チョコチョコと、父の日のプレゼント買いました。
お父さん財布持たない人なんでちょっといい小銭入れを。
レミオ(遅!)とアンジェラ・アキのアルバム買った。
買い物してアレ長老なにか買った??

長老「なんか思ったよりダメ…
ジェネレーションギャップかあまり合わなかったらしい。
たぶん方向音痴だからじゃないかな…ずっと同じところ回ろうとしてたからな…

帰りに敵情視察で大手パチンコ店へ。
キターー三国志ではやっぱり魏だよ!!
で、カーナビでクロアチア戦観戦。
その後は、悪いけど、ずっと寝てました

長老「じつは明日も仕事で福岡行かないかんのよ〜(泣)
この長い道のりを明日も行くのか…可哀想(^‐^)
そこで衝撃の一言
ハト「じつは明日も休みなんよ。一緒行っちゃぁか〜?

はい、明日も一緒にドライブです

水曜日といえば。 

2006年06月14日(水) 13時23分
久々に研究室の友人Y氏と映画観に行きました。
水曜日はレディースディで映画1000円デーなので調子に乗ってハシゴしました。
午前中に『トリック2』見て、午後はメインの『ダ・ヴィンチ・コード』。
トリックは軽くてよかったし、ダ・ヴィンチ・コードはラストまでドキドキでした。
そして、Y氏は両方寝ていた。

誕生日プレゼント兼お土産をもらった。(ハト1月)
5月生まれのY氏には何も用意してな…orz

実家からダ・ヴィンチ・コード原作を借りてきた。しょ、初版
母は父が持っているの知らなかったらしく悔しがってました。

今年初の! 

2006年06月03日(土) 0時47分


今年初氷
毎年、一番最初に食べるかき氷はイチゴと決めてるんだ〜
甘っ!!

そういや、毎年溶けたピンクの液体すすりながら甘さと戦ってたような…

3時間も残業(無償)して後輩連れてファミレスへ。
おごれる財力がなくてすんませんでした〜



2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/hatosabu0/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hatosabu0
読者になる
Yapme!一覧
読者になる