妖精サン 

2005年09月28日(水) 12時51分
あぁ、びっくりした。
今 MDを再生したら 向井さんの《胸の奥でつっかかっとる何か》という声で始まった。ちょうどブレイクのところだったからキモチ悪かったぁ。

そうそう、最近ピクシーズのライブアルバムを買った。デトロイトのやつ。ジャケットが黒くて シンプルで一番なぞに包まれてるやつ。
本当にいいなぁと思った。だけど 曲名ぐらい良いじゃないか。確かに 私は他3枚のきちんと曲名が書いてある色違いのジャケットのやつではない 一番謎に包まれ一つだけ仲間外れのやつを選びましたよ。だけど だけど 誰も本当に曲名をを載せていないと思わないさ!きっと、きっと ファンなら聞けば 曲名ぐらいわかるだろっと思っているのだろうよ。


タワケモノガ!!


あぁ、すっきりした。

愛しのスーパーファミコン続き 

2005年08月24日(水) 18時35分
ところが、救世主が現われた!
姉の彼氏だ。なんと次の日姉からこの話をきいた彼がスーファミセットをくれたのだ。
うれしかった。
飛び跳ねながら テレビに繋いでスーパーマリオRPGを差し込みスイッチON!
ビィン‥

絶望。
私は あきらめた。
もう、スーファミなんて言いませんと。

ところが
ついたよっと姉の声。
見てみると ダビスタが画面上で輝いていた。すばらしい。

でも ダビスタって。
他のは ダメだったらしい。もう一度チャレンジだと言ってボンバーマンを入れてみる。

はぁああ!!ついたぁ!!見える!色とりどりのヘルメットをかぶった人々がぁ!!テンションが上がった。
そして、家にあったソフト達が次々と使えることが判明した。もちろんスーパーマリオRPGも。

長かった戦いも終え、私は神様に嫌われていないことが分かりほっとした。ついでに この話も無事最後まで書き終えれてほっとした。やはし、スーファミは楽しいなぁ。またやろう。

愛しのスーパーファミコン 

2005年08月24日(水) 18時30分
最近気付いた事がある。
私は ものをよく壊す。
扱いが 荒いのだ。

実家に 今まで帰っていて久々にスーファミやりてぇ と思い、テレビにつなげてみると
ビィン‥


何も映らない
まぁ、古いし仕方ないか と思いながらもスーファミのソフトを並べ思い出に浸っていた。

よみがえる思い出
あの平面的な画や音楽

あぁ懐かしい思い出達よ。

やりたい!!

そう思ってしまった私は 電車に乗り中古ゲームなどが売っているところへ行った。
なんと本体が3000円。接続アクセサリが1200円。

たっ、高い!!

その時 私の所持金は 2000円。

なるほど、仕方ない。
じゃあ 家のスーファミの本体ではなく。接続部分が悪いんだと信じて その接続部分だけを購入した。

家に帰り、わくわくしながらつけてみた。
ビィン…


あっ、無視された。
そんな不可解なことを思ってしまうくらいあいつは何も言わなかった。

私は 最終手段に出ることにした。友達に本体を借りるのだ。
友達の家は 自転車で10分。その道程は 険しい。急な登り下りのあるトンネル、砂利道、よく目にゴミが入る国道が 私を待っている。ここは、気合いだ。
出発!!
行きの道程は 問題ない。どんなに道がガタつこうが 目にゴミが入ろうが かまわなず ひた走った。なんとか友達の家に着き、無事にブツを受け取った。
さぁ、帰るぞ。
そう思い自転車にのった。ゴミなんて何のその!ガタガタ砂利道は 慎重に!トンネルだって ブレーキ掛ければ大丈夫!
はぁ、 やっと家に着いた。もう私を邪魔するものはいない。さぁ、自転車を止めるんだ。スーファミを持ってー、自転車のスタンドを…
ポテっ
私にはそんな音が 聞こえたので、地面に目を向けると そこにスーファミは座っていた。

‥‥だ、大丈夫だよねー!!降りたんだもんね。
つけてみりゃわかる!!
早速つけてみた。
ビィン。

……‥
スーファミってこういうものだったと 記憶をすり替えようとしたが 無理だった。

あー、もう私にはスーファミの神様に見捨てられたのだと思った。いや、ものの扱いが悪いから神様に怒られたのだ。もうダメだとあきらめていた。

ところが、救世主が現われた!
姉の彼氏だ。なんと次の日姉からこの話をきいた彼がスーファミセットをくれたのだ。
うれしかった。
飛び跳ねながら テレビに繋いでスーパーマリオRPGを差し込みスイッチON!
ビィン‥

絶望。
私は あきらめた。
もう、ス...

髪を切る100の方法 

2005年08月01日(月) 22時18分
あー、あー、あー。
ことばを誤りました。
私、ことばを誤りました。
というのは、私髪を切りました。
美容院に長くなってばさばさした髪を整えに行きました。
美容師さんに 私がイメージしたことを伝えました。なんだか、美容師さんは「あー、わかりますよー。」と理解してくれた。
まぁ、私が イメージしてたのは ボブ。
私の口から出たことばは、
「えーっと、その‥、長めの‥‥‥‥ショートで。」

‥‥ちっ、違うだろ? 


そしたら、根本的に出来上がりの感じが異なるでしょうが。


結果として、出来上がったのはショートです。
当たり前、ちゃあ当たり前なことで。ただ、私の場合こういう間違って思ってた言葉と違う言葉が出てくるよねー。みたいな、あるあるネタで終わっていいのかしらん。

要するに、
語彙が たりやせん。
本でも 読もうかな。

そんなわけで、今日の収穫といえば長めのショートカットという言葉を 学んだことです。

いやはや 

2005年08月01日(月) 19時18分
どうでも いいけど今日の目覚めは トンカチの音でした。
その音の元は お父さんでした。なにをやっているのかと思ったら わざわざ東京までやってきて お掃除や簾を設置してくれたりしてくれました。ありがたいです。でも 朝五時は 早すぎです、お父さん!
でも、有り難く思っておりますよ。
というわけで 今両親が来ています。今日で帰ってしまうのですが。
だから やたらのんびりできて幸せです。


今日は ついについに ナンバーガールの記録シリーズを1、2とそろえる事ができました!!時間ガカカッタヨー。ウレシイヨー。
DVDをわくわくしながら 体操座りしなが見ました。いやぁー、楽しかったですよ。


ただね、トトロさんがあの紙のケースを齧ろうとする方が気になって しょうがなかった。それは いくらトトロでもダメだよとって言ってるのに。注意すると余計に気になるらしくまさに蝿でした。

はじめに 

2005年07月29日(金) 21時39分
私、 むさしと申します。私、鳥と音楽を愛する者でございます。
現在一緒に暮らしているペットのトトロの事、ロックな人間になるために ロックを悟るべく日々考えていることを 乗せていこうと思っております。
まぁ、くだらないと思いますが よろしくお願いします。
ちなみに、私はナンバーガールが 好きなんてことばを使いたくないくらい、なんていうか‥‥、その‥‥、まぁ好きなんです。ほかには ピクシーズも素敵ですね。あと、テレビジョンもいいなぁ。フリッパーズギターは かわいいしなぁ。うーん、切りがない。
でも、まだまだ音楽の知識が 浅ーい!!だから もっと知りたいと思っております。
要するに、あたいの日記は そんな日記ってことで。

2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像むぅ
» 妖精サン (2005年09月30日)
アイコン画像napan
» 妖精サン (2005年09月29日)
アイコン画像むぅ
» 愛しのスーパーファミコン続き (2005年08月30日)
アイコン画像なぱ
» 愛しのスーパーファミコン続き (2005年08月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hatorock
読者になる
Yapme!一覧
読者になる