避暑でございます。 

2011年08月09日(火) 11時29分
山梨の道志村にキャンプに来ました。珍しく昼前に着いたので道の駅で、のんびり。
せっちんとアサは、近くのキャンプ場に見学に行ったので、その間に美肌に良さげなクレソンジュースで一息入れてます。

ん〜。優雅だわ。

金魚のごうちゃん。 

2011年07月11日(月) 17時03分
生き物飼うのが苦手な私だけど、唯一のペットが金魚のごうちゃんでした。

もう4年もウチにいて、アサも家族の一員に数えてる、自慢の金魚。

今朝、アサが学校に行ってすぐ、

少し苦しそうにはねてから動かなくなりました。

体長18センチにもなっていて、このまま10年くらい生きて

おばけ金魚になるかあとぼんやり思ってたのに。

やっぱり少し泣いてしまいました。

学校から帰ってきたアサと、体をアルコールティッシュで拭いて

小さな祭壇を作って、せっちんも休みでいたので三人でお葬式をしました。

ごうちゃん、夜店で買ってきた金魚。去年相棒のしろちゃんが死んでから

寂しそうと思ってたのは私の思い込みだと思うけど。

やっぱり、生き物飼うのは苦手だな。

とうとう30度越えか。 

2011年06月22日(水) 15時36分
今日は暑い!
でもでも練馬の夏はこんなもんじゃすまないのは承知。
今朝テレビで夏に負けない体を作る為の運動やってたので早速実行してみた。
いつか「夏が好き!」と言ってみたいわ。

黙想 

2011年06月20日(月) 20時43分
今日の空手の稽古で、いつもの先生は出張中なので違う先生が来た。
いつもよりずっと長い時間の姿勢を正しての黙想。
シーンとした中、いつの間にか起こる忍び笑い。
笑ったら腕立伏せ10回なんだけど、伝染しちゃうんだよね。
まるで、ガキの使いの、「笑ってはいけない24時間」シリーズみたいで面白かった。
厳しいながらも面白い先生で充実の一時間だったなあ。

電気料金 

2011年05月13日(金) 14時52分
4月12日から5月12日までの請求金額。

3944円也

結果をだせた!

引き続き節電しよ。

やれやれ 

2011年05月06日(金) 17時12分
夫のmixi日記にも、ありますがキャンプから帰ったら冷蔵庫がイカれてました。
冷凍庫を開けた時、生臭い匂いが立ち上ってガーン

翌日、そっこーでコジマにて購入。
本日無事稼働開始。
臨時出費が続いて苦しいとこだけど
、家電選びは楽しいものです。

やっとまったり。 

2011年05月03日(火) 22時19分
アサも寝て大人タイム。
雨が降って、ちょっと大変だったけどお肉も、美味しかったしまずまずの1日でした。

↑↑↑↑↑↑
マリネした、安物肉。やわらか〜くなってた!


がんばれ! 

2011年05月03日(火) 13時30分
奥多摩湖のさらに先のキャンプ場に到着。



私は一休み。二人とも今日の寝床を
しっかり設営してね♪

餃子の満州 

2011年05月02日(月) 20時43分
うちの家族が大好きな満州。
大衆的雰囲気がいいんです。
餃子と焼きそばがうウマイです。

遠足 

2011年04月26日(火) 21時34分
明日、アサは学校の全校生徒そろって近場の公園で遠足。
おやつは200円まで。
おやつの事ばっかり考えて、お弁当作る事はすっかり忘れてた私
あわてて唐揚げ用のお肉を買う。
しかしお弁当=唐揚げのワンパターンからぬけられません。
晴れるみたいで良かったな。
■わたしのコト■
練馬在住
夫一人子供一人
好きな食べもの おにぎり,たこやき
興味があること アウトドア活動
息子
最新コメント
アイコン画像ハト
» 金魚のごうちゃん。 (2011年07月11日)
アイコン画像mixiではKEI
» 金魚のごうちゃん。 (2011年07月11日)
アイコン画像ハト
» 電気料金 (2011年05月14日)
アイコン画像かんじい
» 電気料金 (2011年05月13日)
アイコン画像ハト
» がんばれ! (2011年05月04日)
アイコン画像KEI
» がんばれ! (2011年05月03日)
アイコン画像あき
» 予想以上。 (2010年11月09日)
アイコン画像ハト
» お猪口。 (2010年11月04日)
アイコン画像まる
» お猪口。 (2010年11月01日)
アイコン画像ハト
» ゲームといえば (2010年10月30日)