みく 

2013年06月30日(日) 7時55分

今日の朝、みくが亡くなりました。

13年前、20キロ離れた三雲に自家用車で出張した帰る途中、
ずっと子猫の鳴き声が聞こえていて、なんだろうと思って帰宅。

車から降りるとまだ子猫の鳴き声がするので、
エンジンルームを覗くと、なんと子猫が・・・・。

で、捕まえようとしたら、さっと逃げて家の前の公園に・・・。
追っかけて捕まえようとしても逃げます。
奥さんにタモを持ってきてもらって、格闘の末捕獲〜。

それが みく でした・・・。

獣医に健康チェックしてもらって話をしていたら
よくエンジンルームに猫が入って巻き込まれることがあるそうです。
なんとラッキーなんでしょう。
半年前に亡くなった ちゃい と一緒に家族になりました。

スクスクと育って、でかい体に成長し、
最高8キロもの体重になりました。

外でノラ猫とケンカしてくることもしばしばで、
よく傷をして帰ってきました。
たぶん、ほとんど勝つまで追っかけていたので
負けることはなかったでしょう。

うちの中では、あとからうちに来た猫たちと仲良くして
よく、お股をおっぴろげて、どか〜んと寝転んでました。

本当に穏やかな猫でした。
ただ、臆病なところもあり、お客さんが来たり、
掃除機をかけるとよく押し入れの奥に引きこもって
出てきませんでした。


風邪ひいて、車で獣医に連れて行く途中の
キャリーバックの中で脱糞したりすることも・・・・。
いつもスリスリしてきて、大らかで人懐っこいかわいいヤツでした。


変な咳をするようになり、昨年9月に獣医でレントゲンを撮って
診てもらうも肺炎の診断で、点滴して少し奥なりましたが、
あまり症状がよくならなず、痩せてきたので11月再度検査してみると
甲状腺亢進症でした。
かなり進んでいるらしく、心臓の鼓動がすごく早かったです。

治療をはじめるも甲状腺亢進症の
メルカゾールという薬との相性が悪くて
飲ますと戻したり、食欲がなくなって逆に良くなかったです。
治療専用の餌など、いろいろ試しましたが
鼓動を抑える薬とメルカゾールをたまに合わせて
体調よくしていました。
が、体重は減っていき2キロあるかないかまで
痩せていました。
とてもしんどかったと思います。



以前よく息子のベッドで寝ていましたが、病気になってから
行くこともなかったのですが、
前日夜に息子のベッドに登ってきたそうです。

よく頑張りましたが、心臓が持たなかったのか
朝起きたら目を開けて一人で冷たくなっていました。

いっぱい癒してくれた大切な家族でした。

ごめんね、みく。ありがとう みく。



近くの池で47センチ 

2013年04月30日(火) 22時09分
夜にSエンス公園の池に行って、ワッキーで30センチGET。
次に、近くのC中学校の前の池に行くと
一投目ワッキーでなんとまたもやHIT!!
強い引きだったので雷魚かナマズかと思いきや
47センチのバスでした。
ともパパ久々の大物でした。

彩華ラーメン 

2013年04月29日(月) 21時42分
今日は奈良の彩華ラーメンを食べに行きました。
昼11時半に出て行って、途中のドライブインやパーキングに
止まりながら2時前に到着!

ともママは彩華ラーメン絶賛でした〜。
また、食べにいきましょう!

田植えの手伝い 

2013年04月28日(日) 21時58分
今日は田植えのお手伝いしました〜。
少し風がありましたが、朝8時から苗を取りに行って
約2反の田んぼに2時間ちょっとで田植えしました。

28ケースの苗で少し足らなかったです。

Sエンス公園の池で30センチ 

2013年04月26日(金) 21時38分
ともパパ一人で、夜に近くのSエンスの公園の池で
ラバージグで2バイト1ヒット30センチでした〜。

久々の琵琶湖〜 

2013年04月21日(日) 21時14分
久々のピーちゃんとTOMOYAと琵琶湖に行きました〜。
グローブスで40馬力のボートレンタルして6時に出航。
朝から雨で昼から風と小雨で寒かった1日でした。

ちょっと深めのピエリ等いっても全然釣れないので、
昼食を食べて、ショップのケンちゃんに聞いて
今度は、洋服の青山裏のアシのあたりを攻めると
TOMOYAにHIT!
43センチでした〜。

あとアクティバ沖なども回りましたが、1本だけでした。
帰りには綺麗な虹がかかってました。

SYM アティラ125 

2013年04月14日(日) 21時00分
3年前にオークションで4万円で落札し、岡崎まで取りに行った
スクーターSYM アティラ125が、通勤途中でエンジンが止まっちゃいました。
何度もセルを動かしたんですが、エンジン復活せず・・・。
オイルがなかったみたいです。
残念ながら、廃車となりました。3年間ありがとう!

三重県ジュニア春季競技大会 

2013年04月13日(土) 20時54分
三重県ジュニア春季競技大会にTOMOYAが参加してきました〜。
場所は、久居ボウルでジュニア32人が参加してました。
TOMOYAは、最初の3ゲームは調子が良かったのですが、
後半の3ゲーム崩れて、6ゲーム合計1041で、13位でした〜。


今年最後のスノボー 

2013年03月20日(水) 22時08分
今年最後のスノボーに行ってきました。
またも、びわこバレイです〜。
しっかりと地面が見えてるところもありましたが、
楽しんで滑れました〜。

TOMOYA 16歳の誕生日 

2013年03月19日(火) 23時55分
TOMOYA 16歳の誕生日
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像あっちゃん
» 町民体育祭 (2012年10月28日)
アイコン画像はっしー
» 町民体育祭 (2012年10月23日)
アイコン画像ともパパ
» こーんぽたーじゅ (2012年09月09日)
アイコン画像ともパパ
» カクタス (2012年06月04日)
アイコン画像penguinya
» カクタス (2012年05月30日)
アイコン画像penguinya
» 高校入学式 (2012年04月12日)
アイコン画像ともパパ
» インフル (2012年02月21日)
アイコン画像HARUKA
» インフル (2012年02月20日)
アイコン画像*Alice*
» じっぺい生中継 (2012年02月16日)
アイコン画像はるか
» サクラ咲く (2012年02月14日)
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30