海原にぽつりん 

2011年08月19日(金) 17時19分

※ただの悩みごとです



今日カウンセリング休んでしまったんだけど
父の呪縛のようなものから段々と解かれてきて、そうしたら自分の基盤がなくなってしまったような感覚がする。


以前はただ父の期待(だと僕が思っていたもの)に応えようと努力していたらよかったものが、急に好きに生きて良くなって何をしていいかわからなくなった。
「好きなことをしなさい」と会う人のほとんどが言ってくれるけれど、僕には好きなことを好きにする自分がどうしても想像できない。

こういう感覚を抱えている人間はたくさんいるんじゃないかと思うんだけれど、今、自分が、何を目指してどう行動したらいいかのイメージがまったく湧かない。
好きな人によろこんで貰いたいというきもちは持っているけれど、それはまた、自分の指針を他人に委ねるということだし。


特別したいこともなければ、特別困っていることもない。
ただ息をしているということが苦痛に感じられる。
この感覚をどう逃がせばラクになれるんかなぁ?

尾籠な話で恐縮ですが 

2011年08月12日(金) 19時19分

カウンセリング行ってきました!

なんとなく
悩みが増えたような気がしないでもないんだけど、
結論、学校やめようかな…
今の自分にとって高校はどうしても必要なものでないし、煩わしいものはいったん全部捨ててしまいたいような気分。

代わりに絵や歌に、もっとちゃんと身を投じてみたい。
ヘンなプライドや押しつけられる理想に流されるのはもうこりごりや。
したいことのために頑張りたい。


そのために自分が今できることってなんやろう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Sahya
  • アイコン画像 誕生日:1月22日
読者になる
精神疾患
解離性障害

ボーイズラブとカップリングを愛してやまない腐のつくおたく。
銀魂/テニプリ/戯言/デュラララ!!/おお振り/戦国basara/T&B/まるマ
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント