Dream comes true 

2006年09月07日(木) 0時22分





就活終了!!





来年4月から某メガで働きます。憧れの銀行員です!!
皆とはちょっと違う紹介予定派遣ですが、やりたい事がやれるのでくいはないです。
6月で記事が止まっていますが、あれからは生保(○同生命の一般職)と商社の内定が出ました。
でもどうしても銀行で働きたかった私は派遣会社へ登録。
紹介予定派遣でとある銀行で働くことになりました。
来年の6月で正社員になります。業務内容も正社員とさほど変わらないので
私にとってベストな選択なんだろうって思っています。
今まで何も報告してなくてごめんなさい><
そして、私を今まで応援してくださった方々、
ほんとうにありがとうございました!!

最終は苦手 

2006年06月22日(木) 0時25分
またまたお久しぶりです
結果出たので、報告します。


最終で2社落ちちゃった


てか2人に1人が受かる確立で落ちる私ってある意味すごい


で、1次面接のときに面接日を間違えた損保会社が次最終面接なんですよ〜。
いやぁ、この会社も約1ヶ月かかって最終まで持ってきたから
かなり愛着はあるんですよ。東京海上日動さんと合併するとかしないとか
なんだか怪しい話しは出てるけどね
でも入社したら日動さんと一緒に合同研修があるらしいんでね、
それもそれで面白いかと



雑談はこの辺にして・・・って雑談だったのか、これ!??ww


そう、なんで最終面接に弱いのか。
いろんな人に聞いてみました。
そしたら↓の返事が返ってきました^^


・自己PRが自己PRじゃない!!
(「相思相愛」をモットーにしている割にはどこが相思相愛なのかが分からない)
・ちょっと真面目な話になると真顔で理論的に話す癖がある
(あぁ〜これは小さい頃からそうだった^^;
 しかもいかにも理路整然と話すがよく聞くと矛盾してたりするのよw)
・言葉が幼稚っぽい
(私は普通に話してるつもりなんだけどねぇ^^;だ→「ら」か「りゃ」 ぐ→「ぎゅ」とかねw)
・笑顔がキモイ
(・・・!???????お前何様だ!?)
・目が笑っていない
(あ、そういうことか。確かにそんな笑顔はキモイ)
・結局その会社で自分のどういう力がどのように生かせるかが伝わってこない
(ぅん。私もそれ思ってた。面接で間接的に聞かれたから)




まぁ、昼食べながらだからすっごいふざけてる?感じのもあったけど、
すべて的を得てますよ。えぇ。すべて私に足りない点。
面接官はおそらくすべて分かってる。だから落とす。
これ以上にもっとあると思う。
結局何がやりたいのかが伝わらない。
順序よく話せてない。
面接慣れしてフレッシュさがないとか?
すべて吸収して、改善して来週の最終面接では最強のメグで行きたいと思います。
そう、改善した私も私。










アタシ流で








ふぁいと!!






考えてたって始まらない!! 

2006年06月11日(日) 23時53分
お久しぶりです。1ヶ月振りでしょうか

投稿するってことはまさか!?



内定!??



んなもんまだ出ていませんww


でもこの1ヶ月いろんなことを考え行動してきました。
その結果。自分であることに気がつきました。




やりたい事と出来る事は違う




私はFPになりたかった。FP業務をやりたかった。
生活に密接に関わるお金の知識を身につけることは自分の為にもなるし、
それが相手の為になるのであればとても魅力的なこと。
自分が一生懸命勉強して、成長した自分で相手に最高のサービスをしたい。
それが銀行を志望した動機。


でも、実際は銀行からの内定は出なかった。
自分の人生を過去からさかのぼって考えてみて、
やはり私は人を助ける事、人を喜ばせてあげる事がしたいんだって思いは変わらなかったから、
一番最初にやりたかった損保会社の損害サービスの仕事
(電話での事故受付から解決までを導くお仕事)を受けてみたらなんと!!





すっげぇ〜マッチング!!




面接がいいところまで行くんですよ。
やりたいことと出来る事は違うんだなってつくづく思った。
人事は分かるんだなぁって・・・。


今の状況はこんな感じです。


損保ジャパン→3次面接敗退(最終前で落とされるという最悪パターン
あいおい損保→次回最終面接
共栄火災海上保険→次回最終面接
日新火災海上保険→1次面接結果待ち



そしてやりたい仕事がある銀行が1つだけ生きてます。
三菱東京UFJ銀行→次回3次面接


でも、私には向いてないんじゃないかって思います。
向いてたら他の銀行でも内定出てるってね。
どうなんだろう。まぁ、内定出たら考えればいい話でww




考えてたって始まらない。そう。








アタシ流!!











で最終面接もがんばります

まだまだ終わりません 

2006年05月09日(火) 21時33分
長く結果待たせちゃったみたいでごめんなさい・・・。
応援してくださったみなさんありがとうございました。
でもいい結果を言う事は残念ながら出来ません。


りそなの学内推薦落ちました。

なぜ落ちたのか分かっています。
mixiの日記では詳しく書きましたが、学生らしい答えが出来なかったことが一番の理由です。
最後の質問に失敗しなければ内定いただけたのに。(内定らしき言葉はいただいていたので)
本当にバカな子です。


今は信金地銀そして損保を見ています。選考も進んでいますので
近いうちにまた報告します。
とりあえずなんだかんだで明日は信金2つの面接です。頑張ってきます。

皆の力を貸してください 

2006年04月30日(日) 14時45分
いつも応援ありがとうございます
今日も応援1クリックお願いします


28日だけ就職活動しました
学推の手続き等でバタバタしたため、予約に間に合わなかったのです。

○4月28日 青木信用金庫筆記試験○
ここは筆記だけで判断されず、次の面接で最終面接です。
うん、がんばろう
筆記は一般常識+英・数でした
相変わらず一般常識のない私ですが、
これ対処どうしてます???
私はしょうがないので、一般常識問題の本を買いました。
そこからも結構出題されて就活本の素晴らしさを実感



さて、本題です。明日5月1日
学推のりそなが最終面接です。
支店見学も10店舗しました。
ノートを作ってあるので、それを面接官に見せるつもりです。
(聞かれたらだけどね^^;)
でも、本当に不安。学推でも去年はうちの大学は半分は落ちたとの事。
しかも最終面接でね・・・。公募とさほど変わりはないんです。
ただ面接官に確実に第一志望で面接してると分かってもらえてる。
内定取ったら絶対に入行する。と面接官が知っている。
ただそれだけが違うんです。


そこで内定取ってある程度余裕がある皆さん、
また、私を応援してあげるよという優しい皆さんにお願いがあります。






皆さんの




力を






貸して






ください!!









わがままなお願いであることは百も承知しています。
ただ一人で抱え込んでいるとこのままあがってこれなくなりそうでww

「がんばれっ!!」って1回心の中で思ってくれるだけでいいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m







みなさんありがとうございますそれでは





アタシ流!!







で学推行ってきます



他の就活生ブログはこちらから

佳境…にしたい 

2006年04月26日(水) 23時00分
皆さんいつも応援ありがとうございます
今日も応援1クリックココからお願いします



就活もいい加減佳境にしたいメグです。こんにちは。
日にち空いちゃいましたね。ごめんなさい
では、4月21日〜26日までを振り返ります。


○4月21日バイトonly○
まぁ、そういう日もあるさww

○4月22日 川口信用金庫筆記試験&岡三証券人事面接○
かわしんの筆記は一般常識と小論文。てか落ちたくさい。
連絡こないし。まいっちゃうね〜。筆記で落ちるのも最近増えてきたな
筆記の勉強しなきゃ

岡三証券人事面接は最終前面接だけど、最近思うのが選考進むにつれて



イスがグレードアップする


ふかふかのイスに変わるのが面白いw
この証券会社は本当に人がよくて大好きなんだけど、
ここも連絡が来ません。あれ〜落ちた???
聞かれたことは、自己PR・なぜ証券・適性検査を見て弱みは?またどう克服したい?etc・・・


○4月23日三井住友海上1次面接&武蔵野銀行2次面接○
三井住友海上ねぇ、最初から私と面接する気なくて、
てか圧迫???「ここの会社じゃなくていいんじゃない?」とか
まだ志望動機言ってないのにさ
でも志望動機言わなくても別の子には「うちでどういうことやりたい?」とか
「この趣味いいねぇ〜」とかさ、おいおい私も相手にしてくれってね
もちろん通過の連絡なし。うぅ〜ん。何で1次面接行けたんだろう・・・。


武蔵野銀行さんも次々質問されて何質問されたかわからないや
でもES見てそれから質問って感じだったよ。
ただ聞きたかったのがおそらくここで何したいかだと思った。
答えがそれにすべて繋がったから。4日後に通過の連絡いただけました


行くぜラッシュ金融!! 

2006年04月20日(木) 23時04分
金融ラッシュですね〜皆さんいかがお過ごしですか
いつも応援ありがとうございます今日も応援1クリックここからお願いします。



毎日どこかしらの結果が来てどこかしらの面接or筆記があるメグです。
こんにちはちなみにまだ内定ありませんww

4月18日〜20日まで振り返ります。


○4月18日 三菱UFJ信託銀行1次面接○
社員さんとの面接。学生時代頑張った事だけ聞かれたよ☆
社員さん最初に
「ずいぶんGD好成績で、高評価なんだけど、どうでした?」
とか言ってきて、え・・・何もしてないただ頷いてただけだと思って
そのまま伝えたら、
「あぁ〜うちはね、思いっきり発言する子より人の話をしっかり聞いてる子の方が
高評価なんだよね。信託銀行は個人のプレーじゃなくてチームごとのプレーも
多いからさ」
だって。いやぁ、よかったそれから学生時代のことを聞かれて次に
「じゃぁ、いつになるか分からないけど、次人事面接だから頑張ってね」


よしっ!!通過だヾ(>▽<)ゞ


って思ったのに、あれから3日。まだ連絡なし。落ちたのかね〜


○4月19日 東京海上日動筆記試験&りそなホールディングス学内選考○
東京海上日動さんの筆記やっべぇ〜難しい
てか連絡来ないし…。筆記で落ちることもあるのかなww
まぁ、いいっしょ〜

りそなの学内推薦の資格をもらう為面接を受けに大学へ。
集団面接しかも面接官は情報の授業のルミちゃん(先生)他3名。
えぇ気まずいしって思いながらも頑張りました。
結果・・・




学内推薦ゲットー(@^∇^@) わぁーい



というわけで内定いただけた場合、お断りできないためりそなへ行きます。
てかりそなが第一志望の為かなり嬉しいデス

携帯いかがっすか〜? 

2006年04月17日(月) 23時39分
いつも応援ありがとうございます
今日も応援1クリックここからよろしくお願いします



(発言)量より(発言の)質です。はい。4月16日
三菱UFJ信託銀行GDに行って来ました

10時20分〜東京駅にある本社で受けました。
ところが時間になっても始まらない。開始時刻20分後ようやく部屋に案内されました
GDの内容は・・・

「あなたは三菱UFJ信託銀行の採用人事です。
三菱UFJ信託銀行の新規店立ち上げに伴い法人営業職を募集したが3名足りない。
そこで再度新聞等で募集をかけたところ、10名の応募があった。
以下10名の中から3名を選びなさい」



この10名が笑える。どう考えてもとても銀行とは無縁の職業さん達。
しかも隣とは仕切り1つの為、もろ聞こえだが問題が違う為参考にならない
そんなこんなで
@5分間自分で考え採用する3名を選出
A1人ずつ発表
BGD
C代表者発表

という感じでやりました。Aの時、私は営業職になにが必要かを明確にした上で
3名を選出したと最初にいい、その必要なもの3つを述べた上でそれに合う人達を
挙げました。それがそのままGDの軸となり進んだのが嬉しかったぁ

まぁ、GDでは1人曲者がいましたが、まぁ、彼女も通過してることを祈りつつ
なんとかなり無事に終了。その後、相方が待つ上野駅へ。
久々のデート昼食を食べてる最中に



非通知キターーーーー\( ~∇~)/




選考終了2時間後GD通過の連絡・・・銀行恐るべし

情報整理 

2006年04月15日(土) 23時32分
いつも応援ありがとうございます
今日も1クリック応援はここからよろしくお願いします


さすがに1週間あけるのはどうかと思うので、
きょうは2日分の投稿じゃい☆


○4月14日青木信用金庫企業説明会○
私は埼玉人なので埼玉の信用金庫も回っているんだけど、
どこも同じ事をやるんだよね。


銀行と信金の違いについて


そこまでやるならどこでも面接で聞かれるのだろうか・・・。
でも、何回も聞くことで志望動機も明確になるからいいよね
最後筆記の案内があったんだけど、なんと


座席の列によって日程決まる


私は2列目なので筆記2日目・・・。こんなんでいいのでしょうかww


○4月15日 日本生命保険相互会社一般職1次試験○
会社説明会と合わせてだけど、筆記疲れた。もぅイヤ
なんだかねぇ、頭痛いww総合的に出るから目指している人は気持ちの準備を



明日ですがFor you〜Uh〜Quality for you・・・・の信託銀行へ行ってきます
1次はGDらしいからしっかり皆の意見を聞いて自分の意見も言って、
全員で合格する気持ちでがんばるぞ


というわけで、明日も・・・





アタシ流!!








他の就活生のブログはコチラから


あ、情報整理してみました。私の今の選考状況と来週のスケジュールが丸分かり(ぃゃん

続々と 

2006年04月13日(木) 23時19分
更新またまた空いちゃってごめんなさい
いつも応援ありがとうございます今日も応援よろしくお願いします



続々と結果が出てます
良くも悪くもね・・・。
4月8日〜13日までお伝えします☆


○4月8日川口信用金庫企業説明会○
信金だから会社じゃなくて企業なのね。なるほど。
ここの人事さんおじ様ばかりだけど、本当にいい人ばかり
雰囲気がいいですなんか埼玉人って感じw
でもホント行ったらそう感じるから
ここの魅力は信金@の預金伸び率。強みですね。


○4月9日バイトonly

○4月10日損保ジャパンひまわり生命一般職会社説明会○
一般職は事務職です。はい。
セールスがないんですよ。生保なのにね。
で思ったんです、私。
「・・・つまらない
やはり私営業したいです。正直にね。
人間さ、人間とぶつかってこそ成長するんですよ。←私の勝手な信念w


2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像url
» Dream comes true (2012年06月26日)
アイコン画像「今すぐURLをクリック」
» まだまだ終わりません (2009年04月24日)
アイコン画像こけし
» Dream comes true (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» Dream comes true (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» Dream comes true (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» Dream comes true (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» Dream comes true (2008年09月25日)
アイコン画像ゆみ
» Dream comes true (2006年09月17日)
アイコン画像さと
» Dream comes true (2006年09月12日)
アイコン画像メグ
» Dream comes true (2006年09月10日)
http://yaplog.jp/hatomeg-diary/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hatomeg-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる