欲しい! 

2005年12月10日(土) 22時19分
携帯電話が好きなかずっち。雑誌をみて『これ欲しい!』と駄々っ子に。
子供って電話好きだねーーっ!

やりたいほうだい! 

2005年11月20日(日) 0時22分
やってくれました!

ポッチャン。。 

2005年11月14日(月) 23時34分
どうも水路に小石を落とした時の水音と波紋がおもしろいらしく、ここ数日の散歩に外出するたびに繰り返してる。

コルク積み木 

2005年11月06日(日) 0時40分
かずっち1歳の誕生日お祝いで『コルク積み木』を購入。
しかし、1歳2ヵ月を過ぎた現在もろくに遊んではいない。。箱から出すのは出すけど“積む”はまだまだな感じ。
コルク積み木を選んだ理由は…投げたりして人や家具に当たっても傷つかないし、手触り優しそうだと思ったから。けど、失敗かなと思ってる。子供は舐めたり噛んだりするからコルクだと噛って破片を食べてしまうのです!ファースト積み木として選ぶなら…無塗装の木の積み木が正解でしょうね。

初めてのお手伝い 

2005年10月31日(月) 22時55分
今日、初めてお母さんのお手伝いをしました!
買い物の荷物、少し重たかったけど一生懸命はこんだよ!

ハイ!どーぞ♪ 

2005年10月29日(土) 0時35分
最近、お散歩に行くと道で拾った小石をくれます

フラフープ 

2005年10月28日(金) 0時31分
これは主人が車のディーラーさんのイベントくじで当たった景品。
中にビーズが入っていて動かすとシャラシャラ音がする。かずっちの第一印象は良好!全身の運動にもなるしなかなか良いアイテムかも。一人遊びの場合は扱いに慣れるまでは傍についていてあげないと足をとられて転んだりぶつけたりして痛いおもいをさせてしまいます。
電車ごっことか親子で遊べる道具でもあるので◎
難点は片付ける場所に困る程度かな。

ハンドパワー 

2005年10月25日(火) 0時50分
近所の公園・砂場で大はしゃぎ♪
ブランコの飛び出してた釘が直されてた!小さい子が怪我するかも…と心配だったので一安心。役所の担当部課にメールしてから4日後くらいかな。金槌と新しい釘さえあれば私が直しても良かったんだけどね。でも対応してくれて良かった!気付いたら言うべきだね。それで未然に事故や怪我が防げる!

ファーストブック 

2005年10月19日(水) 21時53分
かずっちのばぁばからのプレゼント♪
猫が主人公の絵本。猫の大好きなじゅうたんに…犬・山羊・牛・ゾウが次々やってきて…でも最後は独り占め!って話。色がとても綺麗。読み聞かせする時に動物の鳴き声を真似てあげたりすると喜んでました。

台所の片隅で・・・ 

2005年10月19日(水) 11時54分
         静かだなぁ…と思ったら!!
         みかんを解体…ちぎっては投げちぎっては投げ…
         すでに残骸となっていたみかん
ぷろふぃーる
☆かずっち☆
2004年8月生まれ・♂
(3160g・47.6cm)
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hatokomama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる