東京土産 

2016年09月13日(火) 12時41分
東京出張土産は、
娘の大好きなキャンディーを
息子とお揃いで。

帰ってきて、一番にお出迎えしてくれた息子(小3)。
私が最初に取り出したのが、
新幹線で食べてた柿ピー(食べかけ)で、
冗談で「これお土産」と息子に渡したら、普通にポリポリ食べながら
「まお(姉)のお土産は何〜?」
と聞く息子。


食べかけの柿ピーがお土産と
本気で思うなんて、
なんてピュアなの、あなた(悶絶)!
ごめん、でも大好き!

父と息子 

2016年08月30日(火) 8時30分








父(上)と息子(下)。


似てるんじゃないかと思う。

娘の成長 

2016年07月19日(火) 16時33分
中学1年生になった娘。
実は受験を乗り越えて、
念願だった中学に通えてる。
毎日ハードだけどとにかく楽しいらしい。


相変わらずのマイペース、
返事だけはいい反抗期、
体が硬いのにクラブはバトン部、
そして、
私の服をいつの間にか着ているくらい
大きくなりました。


あっという間だなあ。

息子の夢 

2015年12月27日(日) 1時14分
軟弱な息子に空手を習わせたいオット。これまでも何度か息子を誘ってみたけど、本人は全く興味なし。
そういえば、今はドラゴンボールにはまってるから、「悟空みたいに強くなれる」と誘ったらいいんじゃないかと思って聞いてみたけど、やっぱり
「嫌」とのこと。
「強くなりたくない?」と言ったら
「やりたいのは瞬間移動やねん。」だって。


瞬間移動かー。空手関係ないし。
オットよ、そろそろ諦めてくれ。

クリスマス 

2015年12月27日(日) 1時01分
今年のクリスマスは、サンタの正体を知った娘に自転車を(ほんとはwiiUとスプラトゥーン希望だけど高すぎるから却下)、サンタを信じる息子にドラゴンボールのレアカード含む20枚をプレゼントした。朝起きて、恒例の宝探し形式でのプレゼント探しをして、30分かけてようやくプレゼントにご対面の息子。今年はサンタさんにお菓子を置いておくのを忘れてた!とあわてたり、かと思えばカードをじーっと静かに眺めていたりなんだか楽しい光景だった。娘は、お気に入りの自転車がまだ入荷しないのでクリスマスに間に合わず、とりあえず弟の目を欺くために自転車引換券(偽)付きのクリスマスカードを探させた。






我が家の西の小部屋。窓にはサンタさんへのお願い事を貼っている。ふと見たら、息子が手作りの折り紙ツリーとサンタの人形飾ってた。去年はここに、サンタさんへのお菓子を置いてたなあ。

おめでとう 

2015年08月07日(金) 10時46分



息子の誕生日も仕事でいつもとあまり変わらない平常運転だから、せめてもの飾り付け。朝起きて飾ってあると、誕生日を実感するみたいで、お姉ちゃんの時に始めて以来、毎年せがまれてる。今年は小さくなった古着で作ったフラッグオーナメントとモールで。あと何回喜んでくれるかなあ。

ぬのはくへ 

2015年04月21日(火) 9時30分





























週末は京都の布博へ。


私ったら、布と同じくらい
小学校の古い窓や扉、床、
そして古い記憶にある本にも
夢中になったわ。


石川ゆみさんとか、
カサの飯田さんとか、
素敵な作家さんたちを直接拝見できて、
ミーハーな目をしていたわ。


あと、学生時代によく歩いた
相変わらずの新京極や木屋町に
ちょっとセンチメンタルになったわ。


しかも、四条界隈が久しぶり過ぎて
迷ったわ。


グーグルマップ万歳。



春休みの記録 

2015年04月09日(木) 9時45分



春休みの記録。
地元の夢の国、ひらぱーへ。
桜が満開で、お弁当持っていけば良かった。
乗り物をひと通り乗り終えたら、息子はぐるり森というインドアのアトラクションを延々と、娘は初音ミクのスタンプラリーをしたり、乗り物に乗ったりと、途中から二手に分かれて別行動。
娘がコーヒーカップに乗って取り憑かれたように必死でハンドルを回す姿は、まさに競技。まわりの和やかな雰囲気と、髪の毛がピンと水平になびくほど1人高速回転し続ける娘。いつものんびりしている子が、こんなにも必死になることがあるのだなあ。ていうか、よく酔わないな。ブランコでも気持ち悪くなるのに、お母さん絶対無理。

修学旅行 

2015年04月07日(火) 20時34分
6年生になった娘曰く、


「となりの小学校の修学旅行は某レジャーランドらしいで!ずるくない??」


と怒り心頭。


で、自分たちはどこへ行くのか尋ねたら


「地引網する、みたいな」


なにそれその差!面白すぎるやん。
ていうか、地引網引いてこい!
と思う、子の心、親知らずみたいな。





ひらぱー 

2015年04月07日(火) 20時29分



週末は、大阪にある楽園へ。


程よく混んでて程よく待たずに乗れる。そんな地元の遊園地が好きです。
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像hatodokei
» メトロイドブーム再来 (2015年02月15日)
アイコン画像kanata
» メトロイドブーム再来 (2015年02月15日)
アイコン画像hatodokei
» クリスマス (2014年12月28日)
アイコン画像かなた男
» クリスマス (2014年12月27日)
アイコン画像hatodokei
» サヨナラ (2014年09月14日)
アイコン画像かなた男
» サヨナラ (2014年09月12日)
アイコン画像hatodokei
» 誕生日 (2014年08月13日)
アイコン画像かなた女
» 誕生日 (2014年08月13日)
アイコン画像ルイヴィトン 時計 コピー
» 発売日は静観を決めこむ (2014年08月06日)
アイコン画像hatodokei
» 発売日は静観を決めこむ (2014年08月03日)
Yapme!一覧
読者になる