ピッキングツールなんてだいっきらいだ! 

February 28 [Tue], 2006, 20:18
ピッキングツールが効かない鍵があるという。たまたま友人がピッキングの被害に遭ってしまったのだが、身近でそんなことが!!と思うと自分も対策しなければ、と考え始めた。
ピッキングツールを使うと、ちゃちな鍵なら1分もかからずに開いてしまうらしい。例えばM○W○製はカンタン、という情報が飛び交っているので、自宅の鍵を確認してみたらオーマイガッ!!まさにその鍵だった・・・。
「ピッキングツール」で検索をかけた場合、「ピッキングツール売ってくれるお店教えて」なんていう掲示板が上位表示されていた。
世の中すべて犯罪者予備軍か!?恐ろしい世の中だ。
ということで現在ピッキング対策中。どうせやるなら、金に糸目はつけない方が良い。盗まれてしまったら元も子もないし。
例えば鍵穴自体が無い、リモコン操作のものとかいろいろあることがわかった。
ピッキング対策をすればそれを上回る悪知恵が出て、さらにピッキング対策・・・というイタチごっこになるんだろうけどね。
とにかくピッキング防止!今、私の財産だけでなく国民全体の財産が危機にさらされているのだ。
近日中には強力な鍵を取り付け、安心して眠れるようにしよう!

兵庫の動物病院のサイト 

February 16 [Thu], 2006, 18:25
兵庫にある動物病院のHPで、興味深い画像を見つけた。フィラリア症など犬のかかる病気を解説しているのだが、「フィラリアに感染した5歳オス犬の心臓」という画像がある。なんだか気持ち悪い紐状のものが心臓にさわさわついている。
最悪死に至る病気なのだが、あんなものが心臓にさわさわついた犬は本当にかわいそうだ。
情熱を持って犬の治療にあたる動物病院には、頭が下がる思いだ。
動物病院ってほんわか可愛いムードのサイトが多いけど、寄生虫など気持ち悪い画像も時には公開してもらって、ペットの飼い主に警告を与えることも時には必要だと感じる。

中古の麻雀卓を見つけた 

February 14 [Tue], 2006, 13:40
中古の麻雀卓を修理して売りに出されていたのを、リサイクルショップで発見。10万円也。いろんなサイトを見て、安いのかどうか調べてみたけれど・・・。ピンキリで、安い!とも言い切れないなぁ。
あまり現実的ではない買い物になるが、真剣に購入を検討している。
中古麻雀卓は、大体が一度分解して、痛んだ部品などは新品に交換しているらしい。その新品の入り具合によってお値段も変わるのだろう。
っつーと、10万円は割りと安い方ではあるが、質としては良くないのかもね・・・。
以前勤めていた会社に、自宅に麻雀卓を置いている上司がいた。その人の真似が今無性にしたい。成金になったということかも。
麻雀はいいよね。いいコミュニケーションが取れる。それを家で実現できるのだ。やっぱり買っちゃおうかな。

岩盤浴の施工 

November 28 [Mon], 2005, 14:18
岩盤浴って知ってます?
「ブラックシリカ」っていう岩盤を暖めて、その上に横になるだけでダイエット効果がある、というものだ!!
北海道発らしいが、じわじわと口コミで広まって、私の友人でも何人かやってるくらい。
友人の体験談は後日発表するとして、本日は岩盤浴の施工について。岩盤浴が広まるにつれ、ビジネスとして施工を始める会社が増えているみたい。
九州の方の会社でも参入しているようです。
浴室の設計とか、室温の設定、岩盤に直接寝ても火傷しないようにする、など、専門的な知識がないと効果的な岩盤浴施設ができないので、
流行のビジネスということだけで手を出さず、しっかりしたポリシーをもってやってほしいですね。

きんき 

September 21 [Wed], 2005, 14:07
脂のり最高〜!!
年を重ねる毎に、和食が好きになってきている自分がいる。約10年前までは、ジャンキーな食べ物を毎日のように食べて
「超〜ウマイ!!」と当たり前のように食べてたのに・・・・。そう言えば、昔親父が、脂ののったきんきを食べながら「やっぱ、これだよな。」と
酒を片手に食べたなぁ〜。最近、きんき食べてないな。あ〜、脂ののったきんきを想像したら食べたくなってきた。
最近!?お取り寄せグルメが巷では流行っているから初お取り寄せして、セレブ気分にひたってみようかしら。
ネットで見てみたら何とも旨そうなきんきがお取り寄せできるではないか。注文ページをクリックしてっと。逸る気持ちを抑えつつ
楽しみにしていると、待ちわびたきんきが届きました。その夜、グリルで焼いて食べたら脂がのっていて、身がふわっとして、
とってもジュウシー。きんきをおかずに白いご飯が、どんどん進んでついつい食べ過ぎちゃいました。
やはり美味いものは、美味い.....!きんきにハマってしまったので近々また注文するつもりです。

通販ファッション 

September 05 [Mon], 2005, 14:19
最近通販でしか物を買っていなかったことに気づく。通販ファッション誌だと、ニッセンとかベルメゾンが主要なところかしら。通販ファッション誌のセンスとかクオリティーは、昔とは比べ物にならないくらいの向上っぷり。いまいちなのは家具かなあ。それでも安いし買ってしまったりはするんだけど。通販のファッションでイヤなところは、電車に乗ってて同じ格好した人に遭遇したときのショック・・・。穴に隠れたくなるもんね。

鉄工所 

June 02 [Thu], 2005, 16:40
溶接作業員さんについて取材がしたくて、日本全国の鉄工所に連絡しまくった。三重県亀山市の鉄工所でめぼしいところがあったので、そこプラス何社かに絞って選考を進めている。町の鉄工所さんには、ノスタルジーを感じてしまう。なんかこう、夕陽が似合いそうな。三重県に出張することになりそうだが、想像通りだったらうれしいな。

雑貨 

June 01 [Wed], 2005, 9:59
雑貨集めに拍車がかかってしまっている。ぶらっと入った鹿児島市の雑貨店の商品に心を奪われ、歯止めがきかなくなった。やばい。気がつくと両手いっぱいの雑貨で帰路につくはめに。病的な雑貨集めをどうにかしないと家が雑貨でうまってしまう。どーしよー

障子張替え 

May 30 [Mon], 2005, 16:15
障子張替えを久々にした。新しい障子というのはなかなか気持ちのいいものでございますね。
障子張替えなんて、お金もかかるし覚悟がなきゃできないけど、張替え後は気分一新さわやかな生活になった。やって良かった〜

外国為替取引 

May 18 [Wed], 2005, 17:10
デイトレーダーを夢見る友人が最近多い。そりゃ、株でおこづかい程度でも稼げるのであればいいわよね。しかも家にいながらパソコン1つでよ。
しかし、私はあえて外国為替取引を研究したい。
外国為替取引の利点というと、市場の取引が非常に多く、インサイダー取引というものが無いため、一般投資家でも公平に取引できることだそうだ。
まだまだ勉強しなくちゃだけど、楽しそ。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hatoda
読者になる
Yapme!一覧
読者になる