ジンジャーブレッドならぬアップルブレッド作ってみた

May 08 [Wed], 2013, 22:06
NHKのグレーテルのかまど。見てます。
前にジンジャーブレッドのレシピを紹介していたので、わたしはジンジャーではなくアップルを刷って入れてみました。

レシピはこちら
しょうがが3g? 思ったより少ないんだね。
わたしはリンゴのすりおろし50g入れてみた。適当ですw

砂糖と水でシロップを作るんだけど、わたしはこれを入れた!


去年の夏に買ったかき氷シロップを今回で使い切りました。
牛乳も入れるから、生地がばしゃばしゃな感じ。

でも焼いたらいい感じ。

酒石酸がわからず入れなかった。本当に適当ですww

これであってる? 50g600円って高くない? ま、なくてもそれっぽいものはできたよ。


出来あがったものはこれ。
思ったより甘さ控えめ。
ケーキというよりは甘めなパンな感じ。
やっぱりしょうがで作ったほうがおいしいのかな?
  • URL:http://yaplog.jp/hatiyakko/archive/42
Trackback
Trackback URL
明治時代の人。アメリカ帰りの夫のため、洋菓子を手作りした。

番組では当時の道具でメレンゲなんか作ってたけど、すごくね? 電動ミキサーとかない時代だよね? 八重すげー(呼び捨てかよ)

新島八重が使ったとされるワッフルメーカーは今も残ってるとな。

レシピを知りたい方は番組HPへ。http://www.nhk.or.jp/kamado/recipe/79.html

現代の皆さんにはこんなかわいい泡だて器はいかが?
【大小2個セット】かわいい動物がお料理を楽しくおいしくしてくれる♪SiliconWhisks(シリコン...価格:1,575円(税込、送料別)...
バラエティ番組感想  May 09 [Thu], 2013, 17:49
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちやこ
  • アイコン画像 趣味:
    ・食べること
読者になる
2013年05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちやこ
» フジパンのゆきだるまぱんを食べました (2016年12月30日)
アイコン画像むくむく
» フジパンのゆきだるまぱんを食べました (2016年12月09日)
アイコン画像ちやこ
» 食にまつわるグチ (2014年04月02日)
アイコン画像浜ちゃん
» 食にまつわるグチ (2014年03月14日)
アイコン画像ちやこ
» トマトのゼリーってんまいね! (2013年09月05日)
アイコン画像にゃんこま
» トマトのゼリーってんまいね! (2013年09月03日)
アイコン画像ちやこ
» 舌がバカなんだ (2013年08月13日)
アイコン画像にゃんこま
» 舌がバカなんだ (2013年08月05日)
アイコン画像ちやこ
» 桃缶の汁はかき氷シロップには向きません (2013年08月04日)
アイコン画像にゃんこま
» 桃缶の汁はかき氷シロップには向きません (2013年07月30日)
最新トラックバック
アイコン画像新島八重の洋菓子 (2013年05月09日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/hatiyakko/index1_0.rdf