楽しみに出かけたはずが・・Σ( ̄A ̄;;)  

2005年06月01日(水) 2時42分
今日は災難な一日だった。
友達と久しぶりに遊ぶ約束。ケーキバイキングを楽しみに出かけたとさ・・。

まず一つ目の不幸。
電車である乗客に殺されるかと思った。
やばかった。
詳しくは身の安全のためどうしても書くことができません。
この出来事でいっきにブルーに。
先週より心待ちにしていたケーキバイキングまで引きずり、ちっとも楽しくなかった。
落ち込みすぎてごめんな〜。みんなさん!

それから地下街で買った靴を盗まれたり、ショッキングな出来事が多すぎた。
もうやだ、やだとでも言いたくなるよ。

就活がんばれない。でもがんばらないと。

ほのぼの〜 

2005年05月30日(月) 18時19分
毎日時間がゆっくり流れる。
暇すぎて暇すぎて・・だめじゃないかー!
こんな生活にも終止符が打たれそうですよ。
そろそろ大事な面接の日が近づいてきたのでー。えー。
さんざん悩んだ挙句、引越しも来月中に行うことになりました。
大学に通うために借りてたアパートを引き払います。授業はひとつもないし、サークルにも入っていない以上、あそこに住み続ける意味はないかと。大家さんショック受けててこっちも胸が痛んだよ。大家さんにはほんまお世話になったな。そりゃこんな時期に退去されたらたまったもんじゃないよな。でも、仕方ない!

結局出戻りかぁ・・・。実家好きですよ。一人で暮らすのも好きだけど。買い物がイヤなんだよ。
買い物ってなんだか恥ずかしくないですか?
今日も家電店にDVD-RAM買いに行ったけどめちゃくちゃ恥ずかしかった。
たぶん私は自分にあまりに自信というものが備わっていないから、そう感じるのでせうね。
店に入った瞬間見られるのがヤダ。レジで小銭出す間にもたついてるのがヤダ。余計な袋もらいたくないからいちいちそう言わなきゃいけないのがヤダ。おつりしまうまでの間がヤダ。あーわがまま!

就活早く終わらせたい!
さっき第一志望の企業に大事な大事な電話かけてる途中におかあさんが入ってきて焦った。困りますよぉ。注意したらキレてるし(笑)。ほんま迷惑な話という。
終わったらバイトして、卒論に力入れて、全国にある目的の旅をするんだー!
それは・・「知らない人と話すたび」。生きている間にいろんなことを吸収したいって思いが強くて。まだ具体的には決めてないけど、最後の学生生活、はじけたことしたいな〜。

つづき 

2005年05月28日(土) 18時19分
このブログ2000文字までなの?少なッ!
タイトルにつづきってかいてたら昔のバイト仲間の都築さん思い出しちゃったな。
お世話になったのに、かわいがってもらったのに挨拶できずにやめちゃったな。
あ〜あの頃はよかったですね。
会いたい会いたいあの頃に会いたい
すべてが幸せだったこと
切ない思い出話は話すと長くなるのでまた今度。

最近の自分ダメダメすぎる。
実家でうだうだしながら職探してますからー。
家にこんなにお世話になっておきながら、朝は起き抜けにおっとさんに暴言はいてしまった。
セクハラっぽいこと言われて、つい言ってしまった。
「きもい」と。
本人は黙ってしまったけど、調和を重んじる家族からめちゃくちゃ責められました。
「あんた、お父さんが傷つくってわかんないの?そういうこと言っちゃだめじゃん!」
わかりますよー。でもほんまキモかったもん。
年頃の娘の戯言と思って聞き流してや。
お父さん、傷ついたよね、ごめんねごめん。
本当に私なんで生まれたんだろ。
自殺したいとか死にたいとかそういうことじゃなくて、なんでなんだろうって、どこに意味があるのかってたまに考えてしまう。

予定がない日はほんまダメ人間のごとく家で過ごしてます。
12時過ぎに起きる→三食昼寝付きでゴロゴロ
無力感に襲われる。半分ニートのようなもんだ。
学校行ってた頃は苦しい気持ちで逃げたかったけど、今は苦しみを感じることも少なくて(身内以外と接触がない)、その代わりにカラッポ感でいっぱい。
しかし どうして人といるとあんなに傷ついちゃうのかな。
学校はもう当分行きたくない。
ゼミの人からメールが来るたびにへこむ。
卒論関係で学校に行くのが今から心配すぎる。
あの人にあったらイヤだなあって。 ネガティブ&被害妄想激しいんで。
花の大学生が何やってんだろ。
今はとにかくいいかげんどこかの会社に落ち着きたいこの頃ですー。
卒論も新しいこと始めるのもそれから。

見えない人 

2005年05月28日(土) 17時38分
現在継続中の就職活動の様子と日常のあれこれを書き綴ろうと思います。
別に日記は書いてるけど、完全に自分向けだからね、読んで内容がわかるのは自分だけという(笑)。
3日坊主のオイラがいつまで持つのかなー。

昨日は名古屋へ新卒紹介予定派遣の登録に。
遠出する時はたいてい合同説明会にも足を運ぶけど、今日はどこもやってなかったよう。
しかし、どうして合説に出展する企業はああも偏りがあるのかね。
職が見つからなかった場合に派遣のお仕事探してるけど、紹介もなかなか難しいみたい。それなりの資格なり持ってないとダメなんだってー。ヒィイ。
登録の後、丸の内の図書館行く気だったけど、疲れてやめちゃった。スーツだとなんか恥ずかしいし。
それから地下街の本屋をブラブラ。
久しぶりに本を購入。
嶽本野ばらの『エミリー』って本。
お金ないのにー。
古本で良本は手に入るけど、いまいち読む気にならない・・。潔癖なのかね。
でも、家でゲームしたり電車でぼーっとするよりはちょっとは時間有効に使えるかなって。思って。先行投資ですな。
名古屋から帰るまでに読みきったけど・・う〜んイマイチ!
パラパラ読みした時は面白かったんだけど、終わり方が個人的に嫌いかな。
「コルセット」は結局彼女戻ってくるんだよね。
彼が絶望したままでよかったのに。 現実はそんなに都合よくならないよ?(笑)
ラブストーリーの終わり方はやっぱり「ジョゼとトラと魚たち 」が最高に好きだ。
「エミリー」は主人公がけっこう自分に似てて、遠い昔のこと思い出しちゃったよ。あはは
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hatini
読者になる
Yapme!一覧
読者になる