ネコヤナギの・・・ 

2006年01月30日(月) 23時27分
ホームセンターで買ったネコヤナギの【猫】さんたちが、一気に、落ちてしまいました。
まあ100円で買ってから、ずいぶん楽しんだし良いんだけど、落ちている猫さんたちは・・・
まるで毛虫がたくさん死んでいるかのようで、かなりビックリした今日の朝

枝はしっかりしてるので、何かインテリアにでも出来ないものかな〜と花瓶から引っこ抜くと、なんと根がたくさん出てきてて、2度ビックリ!

そしてやっぱり何だか気持ちが悪い(笑)
挿し木はとっても苦手で、いつも枯らしてしまうのに、ほっておくとこうやって元気なのは何故だろう・・・
もう少し元気に根が出てきたら、地植えにしてあげようかな〜。
にしても、ネコヤナギって強いんだなぁ。トイレに飾った小さく切ったネコヤナギからも根が出てた。

トマトから芽 

2006年01月25日(水) 10時33分
ここ数日の暖かさで雪も溶けて、なんと雑草が復活!!してきてしまいました(泣)
そろそろ、オオイヌフグリも出てくるのかな~?オオイヌフグリは好きな雑草なんだけど、ほっておくとまた今年も雑草が1番元気な庭になってしまうから、そろそろ庭の整理をしないとです。
雑草を抜いて、石を拾って・・・って今年もそれか;
腐葉土と石灰もまいておかないと・・・と庭をパトロールしていたら、ほっとかれていたミニトマトから芽が出ていました。カイワレ大根みたい♪
5センチくらいまで大きくなってるものもありました。すごいな〜植物って。

手をかけない方が元気が良いってのが頭くるけど。

とりあえず切花で・・・ 

2006年01月17日(火) 22時57分
新居に越してきて、もう少しで3年になります。
が、妊娠だの出産だのなかなかゆっくり庭仕事が出来なくて、ガーデニング関連の本だけが増えていく・・・
今年こそは本格的に、庭造りしたいのだけど1歳児がいるからなぁ
抜いても抜いても増えていく雑草と、拾っても拾ってもなぜか増えているような気がする石と、今年も戦うぞ〜!
めざせ、ハーブアイランドです
とりあえず、家の中だけでも植物を・・・というわけで切花を買ってきました。
って花じゃないか。なんだろこれ?80cmもあるグニューユーカリと、1m近くあるネコヤナギと合わせて500円でした。安いぞホームセンター(笑)
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像AYUMI
» ネコヤナギの・・・ (2008年10月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hatimitu-pan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる