++はちみつ*ねこ++

しょこにゃんの親バカ日記*

お知らせです。 / 2005年07月27日(水)
この度、このブログを閉鎖することにしました。

物騒な世の中で、お友達も次々とブログを卒業して行っています。
しょこにゃんも、色々と考えた結果ブログという形での日記を卒業することにしました。

HPで日記は書いていきますので、そちらの方をよろしくお願いします。

みなさんに、ご挨拶に伺えなくてすみません。

mybloglist等でリンクしていただいている方は、リンクをはずしていただけるようにおねがいいたします。

では、皆様
今までありがとうございました。
今まで仲良くしていただいたお友達、お話したことはないけれどブログを読んでいただいていた方々、よろしけれは++はちみつ*ねこ++HPでまた、お会いしましょうね


2005.7.27  しょこにゃん

 
   
Posted at 12:48/ この記事のURL
コメント(6)
おばあちゃんありがとう♪ / 2005年07月23日(土)
今日は、しょこにゃんの実家の母と妹と4人であやにゃんのお誕生日プレゼントを買ってもらいに行ってきたよぉ


絵本を3冊買ってもらったのっ♪

しょこにゃんが前から欲しかった布絵本とベビーアインシュタインの絵本母が気に入った知育絵本の3冊

ベビーアインシュタインの絵本はあやにゃんに見せたらすごく興味津々
各ページに鏡が付いてて鏡好きなあやにゃんには嬉しかったみたい

しょこにゃんも、お誕生日があやにゃんの2日前なのでスカートとトップスを買ってもらっちゃったぁ


お買い物が一段落したので、市役所の外ににあるベンチのところでひなたぼっこしながら休んでたら、ベンチに座っていた妹がきゅうに「あっ地震って

しょこにゃんも、母も立ってたから気付くのが遅かったけど、なんとなく足元がユラユラしてるのに気付いて周りを見ると、木が揺れてたり、市役所の中のブラインドがかなり揺れててびっくり…

その直後に、ともくんから件名のみで『地震だいじょうぶ?』っていうメールが…。

外にいて、揺れをそれほど体感してなかったから、変だな?と思いながら『そんなに大きかったの?』って、送ったんだけどなかなか送信できなくて、回線が混むくらいの地震だった事になんとなく気づいたんだけど、お家に帰って来てからケガ人も出てる地震だって気付いて更にびっくり
みなさんは、大丈夫でしたかぁ
 
   
Posted at 23:24/ この記事のURL
コメント(2)
お久しぶり日記 / 2005年07月20日(水)
なんだか、ここの所色々あって大変でした。

あやにゃんは、突発になるし。
おばあちゃんは、ボケちゃうし・・・
マイホーム計画のために、モデルルーム通い続き

一つ一つ整理していくと、

あやにゃんの40℃の発熱はやっぱり突発性発疹で、熱が下がったと同時に全身に湿疹が出て、見ていてもかわいそうなくらい・・・。

でも、今は完全復活をしてイタズラパワーに磨きがかかってもう、大変
これで、ひとつお姉ちゃんの階段をクリア

そうそう、あやにゃん2本目の歯も生えてきて顔つきがちょっと変わってきた感じ
もう、1歳になるんだなぁ・・・っていう顔(?)になってきたよぉ


2つめは、おばあちゃんのこと。

同じ県内の叔父・叔母の所に住んでいるおばあちゃんがかなりおかしい発言をするようになってきたっていう電話が先週の朝早く叔母ちゃんからかかってきたの

電話で話しているときにたまに違和感みたいなものを感じてはいたんだけど、一緒に住んでる叔母ちゃんから「おばあちゃん、ボケちゃったのって、言われて朝から沈みっぱなし・・・。

おばあちゃんは、色んな記憶がごちゃ混ぜになっちゃって混乱しちゃうみたい。
その日は、叔父ちゃんのことが誰だか分からなくなっちゃって
「今、出かけたのは○○さんじゃないって言い張ってたんだって・・・。

で、しょこにゃんの両親が離婚したことや、今みんながどこにいるかっていうことが混乱して分からなくなっちゃってたから、叔母ちゃんが「しょこにゃんに電話して聞いてみたら?」って言ったから、後で電話がくると思うって。

その前におばあちゃんの状況を教えてくれたんだけど。

お医者さんには、すべてに同意してあげるように言われてみたいなんだけど、そこで嘘でも同意しちゃうとおばあちゃんがあとからその矛盾に突っ込んでくるから、本当のことを言ってあげてって・・・。

案の定、ともくんが出かけてすぐにおばあちゃんから電話が・・・。
叔母ちゃんのはなしを聞いてたから対処できたけど、辛かった・・・。

しょこにゃんは、生まれたときからほとんどおばあちゃんと一緒に住んでておばあちゃん子だったから・・・。
 
 続きを読む…  
Posted at 10:41/ この記事のURL
コメント(0)
発熱中 / 2005年07月14日(木)
あやにゃん、月曜日から高熱を出しています・・・

おとといの夜は、40.4度
何日か続いてるから、多分突発だと思うんだけど・・・
しょこにゃん、かなりお疲れモード・・・

そうそう、この間の日曜日にマンションのモデルルームに行ってきたよぉ

とっても、いいところだったよぉ
あんなところに住めたらいいなぁ
でも、モデルルームのお部屋って高いところの間取りだから、うちらが買えそうな間取りはいたってフツウ・・・

でも、場所も両方の実家に近いし、共用スペースもとっても充実してたんだよぉ
温水プールまでついてたし

これから、いろんなモデルルームめぐりを始めたいと思ってるのっ
ともくんが、転職しちゃうと勤続年数がリセットされちゃって買うのが伸び伸びになっちゃうし・・・。
そうしたら、あやにゃんが幼稚園を変えたり、小学校に入るときに知らない子ばっかりのところに行かなくちゃいけなくなっちゃうんだよねぇ・・・。

それに、年間100万円くらい自分の物じゃないのに払いつづけるっていうことに疑問を持ち始めちゃって・・・

一戸建ては無理でも、マンション位は将来的にもほしいし・・・

ローンのことを考えると、早いほうがいいのかなぁ??って。
マイホームgetまで、どうなることやら・・・
 
   
Posted at 17:56/ この記事のURL
コメント(0)
PC壊れたぁ〜 / 2005年07月11日(月)
PCが壊れたので、直るまでの間、ホームページのbbsのレスができません…

直り次第、一気にレスをつけるので、少し待ってて下さいねっ★


 
   
Posted at 10:13/ この記事のURL
コメント(2)
読書 / 2005年07月06日(水)
久々に読書を始めたよぉ
火曜日に実家から、「グッドラック」「いま、会いにゆきます」を借りてきたのっ

映画の予告をCMで見てからずっと「いまあい」は読んでみたくて・・・。
妹が持ってるって言うのを聞いていたから、借りてみたんだけど。
10年近くマンガ以外の本をほとんど読んでなかったんだけど、結構さらっと読めちゃう本で、あと数ページで終わっちゃう・・・。

ここまで読んで、普段の何気ない生活が一番の幸せなんだって改めて思ったよぉ・・・。

毎日の生活って、たくさんの優しさとか愛情から作られていたんだねっ
普段言い慣れてたり、聞きなれてる言葉だって相手を思うから口から出てくる・・・。

きっと、ケンカだってそうで、相手によく自分を知ってもらうためでもあるし、相手をよく知るためにするんだなぁ・・・って。

最後は、どうなって終わるんだろう??

基本的にあやにゃんが寝てるときにしか読めないから、あやにゃん早く寝ておくれ〜っ(* ̄m ̄)

これをきっかけに、また読書に目覚めそうな予感・・・。
昔は、よく読んでたのになぁ・・・。

本をたくさん読んで、支離滅裂な文章のblogを改善しなければっ
最近、自分の文章を見直してなんだかガッカリしてたんだよねぇ・・・。

高校の頃は「小論文」の先生に誉められることも多かったのに、今の文章は・・・(ノ_-;)ハア…
自分で書いてて恥ずかしい・・・

と、いうわけでしばらくはしょこにゃんの読書週間が続くと思いまぁす
 
   
Posted at 20:22/ この記事のURL
コメント(2)
病院 / 2005年07月05日(火)
今日は、あやにゃんのお尻の病院に行ってきたよぉ

今回も、また焼いてもらって来たんだけど前回全く泣かなかったあやにゃんが大泣き・・・
暴れるし・・・

次の予約は3ヵ月後
一応、小さくなっても、大きくなっても排便機能には全く問題がないみたいであとは、あやにゃんが小学生くらいになって気にしだしたりとか、しょこにゃんやともくんが気になるようだったら麻酔してはさみで切っちゃう簡単な手術も可能らしいから、そのとき考えようねって事で終わり

その後、先週の土曜日のお仕事分のお給料をもらいに藤沢に行って妹とディズニーストアとかを見て実家に行ってきたよぉ
先週、母が社員旅行に「愛地球博」に行ってきたので、お土産をもらってご飯を食べて帰ってきたよぉ

もらったお土産はモリゾーとキッコロのお菓子と、ハンドタオル、ストラップ。
あやにゃんには、モリゾーとキッコロのエプロン

早速あやにゃんに着けてみたら、なんだか急にお姉ちゃんっぽく見えたなぁ・・・


 
   
Posted at 20:25/ この記事のURL
コメント(2)
あやにゃんのマイブーム / 2005年07月01日(金)
それは、パチパチ

今も寝ぼけてムクッと起き上がってなぜかパチパチ

くろまるを見付けてもパチパチ…
お菓子を受け取ってもパチパチ…
上手に「どうぞ」ができても自分でパチパチ…
もう、一日中パチパチしてるよぉ

あやにゃんのパチパチは、とっても可愛い音がするんだよぉ〜
大人じゃあの音は出ないんだろうなぁ…

でも、パチパチにハマりすぎて、バイバイとごちゃまぜになっちゃってるんだよねぇ〜

「あやにゃん♪バイバーイ(^_^)/~」って言ってもパチパチされる時があって、ちょっと複雑な気持になるよぉ

明日は、久々にお仕事いってきまぁすっ
 
   
Posted at 23:05/ この記事のURL
コメント(0)
11ヶ月 / 2005年06月30日(木)
あやにゃんが、無事11ヶ月になりました

0歳も、もうあと1ヶ月・・・。
振り返ると色んなことがあったなぁ・・・

って、振り返るのは来月にしよう

10ヶ月のあやにゃんは、色んなことが出来るようになってしょこにゃんもビックリ

バイバイとパチパチをマスターしたし、手を離して少しの間たっちもできるようになって、かなりお姉ちゃんらしくなってきたねっ

お顔も赤ちゃんから女の子になってきたし・・・
歯も生えてきたねっ

あと、1ヶ月の0歳児あやにゃん・・・。
なんだか、ちょっと寂しいような嬉しいような・・・

こういう、節目ってママだっていう幸せがとっても感じられる気がするよぉ・・・
そして、あやにゃんと一緒に頑張って成長しなくっちゃと思えるし

あと、1ヶ月あやにゃんがどんな1歳になるのか楽しみながら過ごせそう
 
   
Posted at 23:01/ この記事のURL
コメント(2)
引越ししたいなぁ・・・。 / 2005年06月29日(水)
くろまるがきてから、ともくんとしょこにゃんのマイホーム購入したい病が悪化してきちゃった・・・。

ここは、ペット禁止・・・。
くろまるのためには、里親探しをしてちゃんとノビノビ暮らせる環境にしてあげなきゃいけないとは分かってるんだけど・・・。

人間のエゴってやつね・・・。可愛いから手放したくないって思っちゃってズルズルここまできちゃった
1日毎に今よりも離れられなくなって行っちゃうのにね・・・

マンションなり、お家なりを持ってればなぁ・・・。って。
ペット可の所に引っ越すとしても、今は先立つものがないし・・

でも、ペット可のところに引っ越してまたお家を買ったときに引越しって思うとちょっと無駄だよねぇ・・・。
一気にマイホーム購入!!
・・・。でも、やっぱり先立つものが・・・

ともくんが、昨日ナンバーズを買ってきて当たったらマイホーム購入ってワクワクしながらHPをみてみたら・・・。

もちろんダメ
ダメなのはわかってても、結構がっかりするもんなんだねぇっ

里親探しをするにしても、ちゃんと面倒をみてくれて最期まで責任をもってかわいがってくれないと困っちゃうし・・・。

あやにゃんとも、くろまるは仲良くなってきたのになぁ・・・

もう、どうしたらいいのかわからないよぉぉっ(*ノ-;*)エーン
だって、もうくろまるは家族なんだもん・・・。
 
   
Posted at 18:07/ この記事のURL
コメント(0)
P R
2005年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
about*
あやにゃん*
あやにゃん*

family*
papa→ともくん*
mama→しょこにゃん*
メロメロパーク
お話しましょ*
アイコン画像こけし
お知らせです。 (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
お知らせです。 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
お知らせです。 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
お知らせです。 (2008年09月27日)
アイコン画像堀江です
お知らせです。 (2006年05月06日)
アイコン画像のん
お知らせです。 (2005年11月10日)
アイコン画像しょこにゃん
おばあちゃんありがとう♪ (2005年07月25日)
アイコン画像うめママ
おばあちゃんありがとう♪ (2005年07月24日)
アイコン画像しょこにゃん
11ヶ月 (2005年07月14日)
アイコン画像しょこにゃん
PC壊れたぁ〜 (2005年07月14日)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.