移動 

2006年09月13日(水) 10時29分
ここのブログ、サーバーが重くて、好きなときに書き込めないことがおおいので、

お引越しすることに決めました。

かわいいから続けたかったんだけどな…

今度からは

http://happymagic.blog.shinobi.jp/

こっちでかきます。

まだ使い慣れてないので、見づらかったりしたらおしえてください

色彩検定合格! 

2006年07月28日(金) 2時27分
今日バイトから帰ってきたら、ポストに入ってました。
直前2、3日しか勉強できなかったし、正直落ちたもんだと思ってたので、めちゃ嬉しいヽ(^◇^*)/

合格ライン65%で、自己採点したらちょうど70%だった。ぎりぎり(笑)
でも受かったからこっちのもんだww

なんか、もう2級受ける気無かったんやけど、ちょっと受けたくなってきた。
でも今度の試験、アロマの実技の試験とかぶるかもしれないんだよね。
アロマのほうの試験の日程聞いたらまた考えよう。申し込みまで時間はあるし。

久々に自分で買って帰ったたチューハイは、祝い酒になりそうww

飲むぞ〜ヽ(`▽´)/

花束 

2006年07月06日(木) 22時50分
今日は母の誕生日でしたいっつも迷惑かけっぱなしの娘はとりあえずお金も無いので(笑)おめでとうコールだけしたのですが…

なんとお父さん、薔薇の花束抱えて帰ってきたらしい
すごい…。わが父ながらかっこいぃ〜ただの変人やなかったんや( ̄Д ̄;;
うちがちっちゃい頃は、自分の趣味に走ったプレゼント(確か歴史本とかww)あげてて、突っ返されてることが多いイメージやったけど…。夫婦になってもお互いの好みとかわかるようになるのには時間がかかるってことなんかな。

ちなみにうちの弟、女性陣(母、私、妹)に囲まれて育ったせいか、プレゼントが結構センスあります。(姉バカww)小学生なのにネックレスくれたことあるよ…。女性心理わかってるねいい男に育つに違いない

やりたいことがいっぱい 

2006年07月05日(水) 16時09分
もともと、やりたいこと、欲しいものが多かった私だけど、ここ最近、それに拍車がかかっております

前からやりたかったのは、着付けやメイクアップ、整体(カイロでもいいかなと思ってるけど)、CIDESCO(エステの国際資格)、フラワーアレンジメント、などなど…最近興味持ち出したのは、オーラソーマやレイキ、あと、アロマも勉強するにつれて、本当に奥が深いなぁと感じ始めたからもっとアロマも極めたいし、実技の練習用にMyベッドも欲しいし、アロマの勉強するんだったらハーブとかの勉強もしたいし…etc.と書いていったらきりが無い

まぁあれもこれも、と手を出したら自滅するのは目に見えてるし、今の卒論&アロマの講習&実技&バイトでいっぱいいっぱいだし、そもそもお金が無い(笑)からやりたくても出来ないけど…

とりあえず卒論をなんとかしないとね〜それにしても、上にあげたようなの全部習得しようとしたらどれくらいの年月とお金がかかるんやろ…


ちょびリッチ

綺麗 

2006年07月02日(日) 12時03分
先週、アロマの実技の講習に行ってきました。初回は、理論とか、次回からの説明だとかそんなことで、教科書とDVDをもらって帰りました。

んで、。DVDを最近お風呂入ってるときとかにみてるのですが、動きが綺麗〜
背筋がスッと伸びてて、動きの一つ一つが流れるように動いていくので、みていてなにか芸術作品を見ているようです

ただ…あれができるようになるには相当の練習はもちろん、腹筋・背筋と脚(特にふともも)をかなり鍛えないと無理っぽいな〜って思った( ̄Д ̄;;

筋肉なし子の私には大変な試練でございます…
でも、やってみせるぞ〜やるからには試験受けて(受けなくても終了証はもらえるっぽい。)合格したいしね

楽しすぃ〜♪ 

2006年06月30日(金) 11時29分
最近ばたばたしてて、ブログの更新がおろそかになってました
でも、ちょっとわかったことがあります

それは、気持ちって伝わるんだなぁってこと。

当たり前のことなのかもしれないけど。「嫌だな〜早く帰りたいなぁ」って思いながら仕事してるのと、「この人がちょっとでも楽になれたらいいな、いい気持ちで帰れたら良いな」、って思って仕事するのでは、同じように接客して、同じように施術してるつもりでもお客さんの反応が全然違う

不思議〜まぁ、細かいところとかが雑になってたりとか、そういうのもあるのかもしれないけど。。気持ちって伝わるんだなって、最近良く感じます

丁寧に丁寧に接客して、できる範囲でサービスすると、みんな笑顔で帰ってくれるし、施術中も眠ってくれる人とか出てきて(気持ちいいと眠っちゃうもんね)すっごく嬉しいし楽すぃ〜

もっと色々出来ることはないかなぁって気持ちになってきます

最近はそんな感じ

魔法の水とマウスウォッシュ 

2006年06月20日(火) 2時09分
今日もアロマの講習に行ってきました

んで、今日はこのペットボトルに入った魔法の水と、マウスウオッシュを作りましたマウスウォッシュはまぁ名前のとおりなので想像がつくかと思いますが、魔法の水のほうは、ハンガリーウォーターといって、昔70歳になったハンガリー王妃が、痛風などで苦しんでいたときに、ある人が献上して、それを使った王妃は見る見る若返って、隣国の30歳以上年下の国王から求婚されたという逸話が残ってる、若返りの魔法の水として知られているものです。(まぁ多分だんだん話しが大きくなった感はあるけど
バラの花びらとか色々入ってるんだでも作るの大変でしたうちが不器用で雑なもんだから毎回テーブルが汚れる先生ごめんなさい
で、完成は1ヶ月後らしいです。それまでは冷蔵庫に入れて時々振ってあげたり、匂いをかいでみて、変化していくのを楽しみにまつ!と今は薬草みたいな匂いがします…

超えてやる!! 

2006年06月19日(月) 4時02分
正直やり方汚いと思っても、そんなこと言われたって( ̄Д ̄;;って思っても、言ってることさっきと違うや〜んって思っても、実績上げてるのは向こうのほう。
悔しいけどやっぱり向こうのほうが結果を残してるんだ。色々問題点はあったとしても。
そしてうちはまだ未熟だ。なんか今日それを実感させられた。(未熟なのはわかってたけど)
あと、忙しいほうが経験つめるし、向こうのご機嫌もいいから楽だし、必要以上に注意されたり、指示されたりとかされなくてすむからこっちも気が楽だということにも気がついた〜。

なんか前の2行はちょっと後ろ向きな理由も入ってる気がするけど。前の店長さん(2、3回くらいしか一緒に仕事させていただいてないけど、素敵やったそして多分…向こうを越えてた。)みたいになって、やめる頃までには認めさせたいなぁ〜。。。。

「向こう」が誰だかはちょっとわかりにくい表現になってて申し訳ないですが
まぁバイト頑張るぞっってことです。

サンダル購入〜☆彡 

2006年06月17日(土) 0時36分
昨日の日記に書いたとおり、サンダルを購入しちゃいました



夏っぽい〜しかし、ヒールの高さは過去最高の10センチ7センチぐらいが理想だったんだけど…まぁ条件(色とサイズ)に合ったのがこれだったから仕方ない
ほんで夏向けに上下1着くらいずつ安いとこで4〜5000円以内で服を買おうと思ってたのですが…。
7000円の服に一目ぼれ!!今どうしようかめっちゃ悩み中…

うぅぅ。。。。でも欲し〜い!!買ってしまいそうな自分が怖い

楽しみを数えてみる 

2006年06月16日(金) 0時15分
最近、できるだけ楽しみを数える生活をしようと心がけてます。じゃないとやってらんないそのほうがいい気分で毎日を過ごせるし、周りもイライラされてるよりはニコニコしてたほうが楽しいと思うのです。
ここ最近ちょっとストレスたまる出来事が続いてて難しいけどね
これじゃいけないなぁ〜。と思って、とりあえずバイト先のカレンダーに過ぎた日付には斜線が引かれてるのですが、○にしてみました。それだけでちょっといいことあった気分(笑)
他にもいっこいい気分になろうと思ったのですが、ちょっと相手は迷惑だったかもしれない…。うちは嬉しかったけどね。
まぁ明日か明後日には新しい靴を買いにいくし、日曜のバイトが終わったら、
月曜日はまたアロマの講習会もあるし
火曜日はいつもお世話になってるOさんにエステする予定が入ってるし
水曜日は…バイトの勉強会でなくちゃいけないからゼミサボれるし(その分卒論進めてメールで送る約束した)
木曜日も行きたいと思ってたとこにいけるし
金曜日はめちゃめちゃ楽しくて幸せな日になる予定やし
こうやって考えると一週間楽しいことだらけ

嫌なことから目をそらすつもりはないけど、大変な中でも毎日いいこと、楽しいことを見つけて過ごしていきたいなぁ。
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像sayo
» 花束 (2006年07月10日)
アイコン画像かなぶん
» 実技もならうことにしました♪ (2006年06月27日)
アイコン画像かなぶん
» 魔法の水とマウスウォッシュ (2006年06月27日)
アイコン画像anteprimaromakiko
» 実技もならうことにしました♪ (2006年06月23日)
アイコン画像こいけ
» 魔法の水とマウスウォッシュ (2006年06月21日)
アイコン画像かなぶん
» 寝ちゃった… (2006年06月08日)
アイコン画像まい
» 寝ちゃった… (2006年06月07日)
アイコン画像kanabun
» アロマアロマ〜♪ (2006年06月06日)
アイコン画像sayo
» アロマアロマ〜♪ (2006年06月06日)
アイコン画像kanabun
» アロマアロマ〜♪ (2006年06月06日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/hatimichu53/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hatimichu53
読者になる
Yapme!一覧
読者になる