ゴールデンウィークだし。 

2009年05月06日(水) 19時01分
ってことで昨日はお出かけしてきましたよ

御開帳で賑わう長野、善光寺デス☆


人だらけっ


でも久々に高級そうなお香のいい香りに包まれて、ちょっと癒されたような


話題の千円高速を利用して行ったんデスが、行きは10キロ、帰りは二カ所で10キロずつ、合計30キロの渋滞に巻き込まれまして、
正直人込みよりそっちのほうが疲れました

でも、意外と新潟と長野は近い!ってことがわかりましたよ

今度は普通の休みのときにゆったりした善光寺参りがしたいなぁ


寺泊 

2009年04月05日(日) 15時37分
寺泊という土地に来ています☆
新潟市から車で1時間ちょっとかな?
海ぞいの日本海夕日ラインというステキな道を通ってひたすら南下したところ。

海水浴場もあり、魚市場みたいなところもあるんだよ
そこで、イカの姿焼きなどを頬張りながらぶらぶらし、
砂浜まで来てみました

海水に触ってはしゃいでいるのは、初公開の旦那様でございます

そのあと、海洋深層水を使ってるという温泉に浸かって来ました

天気がいいと、佐渡島まで見えるらしいけど、
今日はちょっと霞んでました
また天気のいい日に来たいと思います


そういえば、今日家を出る前にベランダで洗濯物干してたら、
ぽっぽーって SLが走り抜けていきました
写メ撮ればよかったなぁ



一か月記念だそうで。 

2009年04月03日(金) 23時38分
ちょうど入籍から一か月。
普通に旦那が仕事から帰ってきて、普通にごはん食べ終わった後

「コーヒー飲む??」とか珍しく聞いてくれるから、
「じゃー入れて」って普通に頼んでみたら。

そしたら出てきたのが、ケーキとコーヒー



どこから出てきた??って感じで。

あたしがご飯を作ってる間にこっそり冷蔵庫に入れといたそうな。。。
相変わらず可愛いヤツだ。

しかもそのケーキ屋さんの名前をみて爆笑



CHICOって。うちから一番近いケーキ屋さんが「ちこ」だって。

こっちにきて一か月。なんだかバタバタしてて、
あっという間だったなぁ。

やっと普通に生活できるように整ってきましたよ。
いつでも遊びに来てちょーだい♪

友達の結婚式♪ 

2009年03月29日(日) 23時59分
高校のマネージャー仲間の結婚式にお呼ばれしてきました



これで4人ともみんな人妻に。
やっぱりもうお年頃を過ぎてるのかなぁ??

笑顔の素敵な優しそうな旦那さまだった
幸せそうな二人を見てて、やっぱりあたしは結婚式はしたくないなぁとしみじみ思ったわ。

あんなこっぱずかしいこと、やっぱりあたしには向いてないと思う!!!
でももうキャンセルできないし〜しょうがない。。。

ストレスかも。 

2009年03月21日(土) 23時32分
生理が来ない。。。

出来ちゃったわけではない。。。と信じたい。
ていうか絶対それはない!

やっぱりこっちに来て、環境が変わって、
一応主婦として家事もしないといけないし、
研修なんて行っちゃってるし、知らない人たちと
うまいことやっていかなきゃってずっと頑張りすぎたかな?

自分的にはそんなにストレスを感じてないし、
毎日そんなにしんどいこともないし、割と楽しんでやってるつもりなんだけど。

身体は意外とデリケートなのかしら?
しかし生理が来ないのは怖いなぁ。。。トラウマだぁ

お仕事する? 

2009年03月09日(月) 23時15分
今日から研修に行くことになりました。っていうかなっちゃいました。

旦那の担当の保険屋さんから
「新潟来たら、仕事探すんでしょ?一緒に働かない?」って熱烈に勧誘されてたんですが。

研修も、一日出たら交通費+2000円以上出るから、来てみない?
友達も出来るかも知れないし、ずっと家にいても退屈でしょ??って
言われ、お金もらえるならどうせ暇だし。。。ということで行ってみました。

なんか周りにいる人たちも、そんな感じで連れてこられた人がほとんどみたいで、
わけわからんまま、一日研修を受けてきましたが。
お昼のお弁当も出るし、家に一人でぼーっとしてるよりいいかも♪
いつまで続くかわかんないけど、
なんか採用試験みたいなのが24日にあるそうで、
とりあえずそこまでは行けばお金もらえるので行ってみたいと思います

歳の近そうな人もいたので、お友達になれるといいな

入籍 

2009年03月03日(火) 11時06分
今日は新潟県新発田市役所にて、入籍手続をしたよ。

思ってたより結構時間かかったなぁ。大阪からの移籍だからか?
元の市役所に電話で連絡して転出届が出てるか確認したり、いろいろしてましたが。

まぁ、無事に入籍したわけですが。 やっぱりなにも変わんないね。
市役所の人も、「はい、これで終了です」って感じだし。

苗字がかわって、配偶者ができて。新しい戸籍ができるっていっても
ただ書類上のことなんだなぁって改めて思った。
こんなんだから離婚する人が後を絶たないんだな。

これから新しい人生が始まるなんて感傷に浸ってる暇もなく、
次は新潟市東区役所に移動して、転入届の提出と年金やらなんやらの手続きに。

もう当分役所には行きたくないっす。。。

離職票 

2009年01月09日(金) 23時57分
本日会社から電話がありまして。
やっと離職票やらが届いたとのことで、久しぶりに事務所に行ってきましたぁ。

みんなまだまだ年始の仕事が落ち着いてないようで忙しそうで。
それになんか居場所がない感じで。
まぁ辞めてからそんなに経ってないので、基本的には何も変わってないんデスが。

国民年金と国民健康保険の切り替えに市役所、
失業給付の手続きに職安、とお役所ツアーをしてきますわ♪

結局、入籍が3月頭になるので、年金と保険は1月と2月のためだけの切り替えで、
また向こう行って手続きをしないといけないから面倒くさいなぁ…。

まぁ社会勉強だと思って頑張りますよ☆


お姉とおでかけ 

2009年01月08日(木) 10時57分
久しぶりにお姉と二人でお出かけしてきます。

あたしにとっては人生二度めの舞台、観劇です。

RENTっていう森山未來が主演の舞台デス。
ちょっと退屈しそうですが頑張って見てくるよー。

ア・イ・シ・テ・ルのサイン 〜わたしたちの未来予想図〜 

2009年01月08日(木) 0時36分
ちゃんとあなたに
伝わってるかな?

ねぇ
あなたとだから
ここまで来れたの
ねぇ
あなたとだから
未来を思えたの

どんな明日が待っているかは
誰にも分からない毎日を
あたりまえのように
そばにいて
いろんな“今日”を
過ごして来たの
だから

ちゃんとあなたに
伝わってるかな?
メット5回ぶつけたり
ブレーキランプ踏んだり
ア・イ・シ・テ・ルって
伝えられてるかな?
ふたりの“今”が
“昨日”に変わる前に

ねぇ
あなたとだから
けんかもできるし
ねぇ
あなたとだから
わたしはここにいるの

思ったようにかなわない日も
不安だらけの日も
毎日を
あたりまえのように
そばにいてくれて
あなたとの“今日”に
感謝している
だから

ちゃんとあなたに
伝わってるかな?
花火振り回しながら
ハートを5つ書いたり
ア・イ・シ・テ・ルって
伝えられてるかな?
ふたりの“今”が
“昨日”に変わる前に

ねぇ
わたしたちの未来予想図は
まだどこかへたどりつく途中
一緒にいるこんな毎日が
積み重なって描かれるの
だから

ちゃんとあなたに
伝わってるかな?
おでこ5回ぶつけたり
何度もキスをしたり
ア・イ・シ・テ・ルって
伝えられてるかな?
ふたりの“今”が
明日に変わる時も

新しいサインが
増える時にも

−−−−−−−−−−−
最近車で曲を聞いてるとき、いつも結婚式で使えるか考えちゃいます。
一曲は使いたい、DREAMS COME TRUE。
理由はお父さんが好きだから。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハチ子☆
  • アイコン画像 誕生日:3月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
写真はうちのワンコ、涼くんです☆ かわいいっしょ(* ̄∇ ̄*) 実物はもっとかわいいッス。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像Y
» 思いがけず。 (2007年07月22日)
アイコン画像
» 嘘つき!!! (2007年07月06日)
アイコン画像ハチ子☆
» girls (2007年07月03日)
アイコン画像
» girls (2007年07月03日)
アイコン画像ハチ子☆
» 猛暑でも快適♪ (2007年06月20日)
アイコン画像Y
» 猛暑でも快適♪ (2007年06月20日)
アイコン画像ハチ子☆
» 父の日サプライズ☆ (2007年06月19日)
アイコン画像ばしちん
» 父の日サプライズ☆ (2007年06月17日)
アイコン画像ハチ子☆
» 怒怒怒 (2007年06月01日)
アイコン画像Y
» 怒怒怒 (2007年06月01日)