はっちゃん日記 【我が家の女王様】 2005.6〜

兵庫県姫路市、とあるお店の看板娘 【はっちゃん】 の日常。ヘアー&メイクやぎでお会いしましょう。

ありがとうございました。 / 2009年10月31日(土)
2009年10月28日(水)午後3時頃、
家族に見守られながら、

安らかに永眠いたしました。


17年半の長きにわたり、
僕達を楽しませてくれ、
本当にありがとう。


28日にこじんまりと通夜、
29日にペット葬儀屋さんで火葬しました。


とても素直で、とても頭のいい、やさしい子でした。

散歩に出れば近所の人が頭をなでてくれ、
病気をすればお見舞いの品が届く。

いろんな人にかわいがってもらい、
幸せな生涯だったと思っています。



未だにちょっと大きな音を立ててしまうと、
はっちゃんが起きちゃうんじゃないかと思ってしまったり、

散歩の時間になると、
はっちゃんを捜してしまったり、

肉や魚が食卓に出たら、
はっちゃんに残してあげようと思ったり。


そのたびに寂しさがこみ上げてきて、
これを書いていても、
やっぱり涙が溢れてきて、
なかなか記事にできません。



今までかわいがってくださった皆様、
本当にありがとうございました。


古い記事を読み返しながら、
はっちゃんの冥福を祈っていただければ嬉しいです。


最後に、この報告が遅れました事、
この1年はブログの更新が出来なかった事、
心よりお詫び申し上げます。
 
   
Posted at 23:38/ この記事のURL
コメント(0)
祝!長寿犬♪ / 2008年09月25日(木)
表彰されましたー

『あなたの飼い犬は深い愛情に包まれ

 長期にわたり適正に飼育され他の模範であり

  ここに長寿犬として記念品を贈り表彰いたします』

↓表彰状


↓記念品

この前に撮影した写真が入った記念品です。
メッセージは飼い主が決めれるんですよ。

プリント1枚の記念品でも、やっぱ嬉しいです。
はっちゃんの生きた証です。

受賞資格は、狂犬病予防注射を15年連続で受けてる事。

はっちゃんは16年連続で受けてるので、
他の受賞犬より1歳年上です。

やはり受賞犬の中には、寝たきりになってる子とか、
病気にかかってる子とかも多いらしいです。

でもはっちゃん、年齢のわりにやたらと元気です。
日頃の愛情のおかげかな? それとも遺伝子的に強いのかな?

まだまだ元気で長生きしてね

あぁ長寿犬バンザイ
 
   
Posted at 12:21 / はっちゃん日記 / この記事のURL
コメント(1)
大阪維新? / 2008年08月29日(金)
ちょっと前に話題になった、
 大阪府の橋下徹知事の似顔絵入り岩おこし
『大阪維新なにわのまち お・こ・し』

↓これです。 お土産で戴きましたー

泣いとおる、怒っとおる、笑っとおる


とおるちゃん、笑っとりますよ。
昔は茶髪にサングラスだったのに、なんだか好感度UPやなぁ


はっちゃんも美味しくいただきましたー

あぁ大阪バンザイ
  姫路もがんばろー
 
   
Posted at 09:07 / 雑食バンザイbyはちこ / この記事のURL
コメント(0)
子犬時代♪ / 2008年08月28日(木)
きゃー、懐かしい

子犬時代の はっちゃん

1歳前かなぁ?

この時↓から半年くらい?


この頃から とっても かしこかった はっちゃんです。
 
   
Posted at 09:31 / はっちゃん日記 / この記事のURL
コメント(0)
雨 / 2008年08月24日(日)
久々の、雨の日のはっちゃんですよ。

まぁ、かわいい

店でおくつろぎ〜

今日もかわいい、はっちゃんでした。
 
   
Posted at 21:54 / はっちゃん日記 / この記事のURL
コメント(0)
長寿犬表彰写真 / 2008年08月18日(月)
我が姫路市では、15歳以上のワンちゃんは表彰してもらえます。

はっちゃんは今年16歳。
ホントは去年に表彰してもらえるハズやったんやけど、
いろんな手違いが重なっちまって、今年の表彰になりました。

認定証みたいなモンも貰えるらしく、
そこにワンちゃんの写真も載せてもらえるそうで。

せっかくなので、親戚一同で集合写真。

なかなかいい感じの写真が撮れました。


その後、お盆恒例のバーベキュー。
はっちゃんウロウロ中。

↑僕のいとこの子。おとこまえです。



以下3枚、NG特集です。


なんとか うまいこと写真撮れましたー

はっちゃん、いつまでも元気で長生きしてね
 
   
Posted at 23:32 / はっちゃん日記 / この記事のURL
コメント(0)
お盆です。 / 2008年08月15日(金)
今日は お盆です。
お墓参りに行きましょう

3つのお墓をはしごします。

暑いけど、外は楽しいです。
てってけてー。


そのへん、適当に走り回ってていいよー。
っていっても、あんまり遠くには行かない はっちゃん。 かしこいっ


別のお墓で偶然、親戚ご一行と遭遇。
みんなに囲まれてご満悦


暑さに負けず、元気な はっちゃんです。
 
   
Posted at 23:42 / はっちゃん日記 / この記事のURL
コメント(0)
いちご大福♪ / 2008年05月23日(金)
いちご大福をもらいましたー♪

手作りっす。うまそうです。


はっちゃん、食べてみるかい?


はい、どうぞ。


うげっ。 いちごだけ出した…


どうやら、いちごは苦手みたいです。

あんこと餅は美味しくいただきました。
ごちそうさまでしたー。

あぁ雑食バンザイ
 
   
Posted at 15:36 / 雑食バンザイbyはちこ / この記事のURL
コメント(2)
お久しぶりです / 2008年04月04日(金)
ケーキを戴きましたよ


欲しいらしいです。


はいどうぞ


ごちそうさまでしたー


はっちゃん、元気です。
更新なくてすいませんでした。

確定申告とか、いろいろ僕の用事が多くて、
ほんま、ごめんなさいでした

またがんばって載せていきますね。
よろしくお願いします。
 
   
Posted at 12:02 / 雑食バンザイbyはちこ / この記事のURL
コメント(0)
節分 / 2008年02月03日(日)
節分です。

イワシと巻寿司をいただきましたよ。

はっちゃん、自分のゴハンは全然食べずに、おねだり。


『巻寿司の丸かぶり』って、食べ終わるまでしゃべっちゃダメなんだそうで、
はっちゃん、ずーっとプレッシャーかけ続けてました。

もう! ちょっと待っときなさい
ってか、自分の完食しなさい


はい、どうぞ


あぁ、節分バンザイ


せやけどはっちゃん、寿司は好きなハズなんやけど、
ゴハンの部分、少し残しました。
肉とかなら喜んで食べるんやけどね…
 
   
Posted at 23:18 / 雑食バンザイbyはちこ / この記事のURL
コメント(0)
P R
2009年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
祝!長寿犬♪ (2008年10月19日)
アイコン画像はっちゃんのしもべ@管理人
いちご大福♪ (2008年06月11日)
アイコン画像通りすがりで失礼します
いちご大福♪ (2008年06月10日)
アイコン画像はっちゃんのしもべ@管理人
ケーキです。 (2007年08月11日)
アイコン画像るか
ケーキです。 (2007年06月27日)
アイコン画像はっちゃんのしもべ@管理人
主食はキライですか? (2007年03月22日)
アイコン画像はっちゃん
主食はキライですか? (2007年03月18日)
アイコン画像眞那
ガリガリと (2006年12月31日)
アイコン画像はっちゃんのしもべ@管理人
ガリガリと (2006年12月14日)
アイコン画像常連
ガリガリと (2006年12月12日)
メールフォーム
タイトル

内容
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.