衝動買い 

February 16 [Sat], 2008, 10:42
    昨日、隣街にドライブに行った際、車のウォッシャー液が足りなかったことを思い出し、たまたま近くにあったカーショップに立ち寄りました。
 

   駐車場は、車が100台以上は停められるくらいスペースがあり(ド・田舎なもので)、建物も昔倉庫だった様な感じで、品数も多いのかなと思いながら店内はいると、広さはかなりあるのですが品数が意外と少なく殺風景な感じでした。

   やっぱり、オートバックスやオートテックと比べちゃいけないのかな。

  目的のウォッシャー液を手にしてレジに向う途中、オービスや取り締まり無線などを感知してお知らせしてくれるレーダーのコーナーがあり、見てみるとオートバックスよりも品数が多く並んでました。

 実家の車でも使っているCOMTEC社製の商品も多く並んいて、しかも実家の物よりバンド受信数が多いのに店頭価格より更に千円引きで、14800円で販売していたのでつい買ってしまいました。

  型番が古いかもしれないですが、最近大学周辺のあちこちの交差点で一時停止検問やスピード測定をしていて、その心構えが出来たらというド・素人的な考えですが、これそのレーダーです。

MENU 

February 10 [Sun], 2008, 16:06
うちはこういうのあんまり使わないけど

つくったよ^^

使ってくれる人は

いるでしょうか??

シーバス ボイル連発! 

January 20 [Sun], 2008, 17:42
この大潮まわりは努めて出撃してました。

て言うか、ほぼ毎夜。
なので、毎日睡眠2時間の過酷な日々。
(もちろん自業自得ですが・・・)



で、もって、今週は河川でもシャローでもボイルが連発。

ウェーディングしていると、前も後ろも右も左もボイル中。
立ちこみ過ぎ???と思うくらいボイルしてる。
しかもベイトが逃げ惑っているのが見える見える。


ようやく福岡にも慣れて来たし、秋のパターンになって来たので、
比較的楽にベイトの居場所を探すことが出来るようになった気がする。

が、しかーし!
なかなか釣れないっす。
ボイルしまくってるのに、出ない!

それでも毎夜、何本かはヒットさせているのですが、
バラシまくり!

異常にヘタクソになってる。
寝不足→集中力欠如→バラシ→粘る→寝不足。の悪循環が!

ヘタクソさは偏差値で言えば40って感じ?

まぁ、フックをトギトギして、再度チャレンジです。

アイマポッキー、良いらしいので、購入してみよっと。

どなたか、使った感想あるかた居たら、教えて下さい。

写真:気が付けば朝焼け。

増沢由貴子騎手が今年初騎乗 

January 12 [Sat], 2008, 8:59
 3日(祝・土)と4日(日)に行われる各競馬場の出走馬が1日に確定。増沢由貴子騎手(29、美浦・増沢末夫厩舎)が3日の東京で2鞍に騎乗し、昨年11月12日(福島)以来、約1年ぶりにJRAで騎乗することがわかった。

 同日は6R・2歳新馬(芝1600m)でエクセルピクシイ(牝2、美浦・鈴木康弘厩舎)、12R・3歳上1000万下(ダート1400m)でシュウザンアイ(牝5、美浦・鈴木康弘厩舎)にそれぞれ騎乗を予定している。

 同騎手は96年にデビューし、これまでにJRA通算831戦34勝、地方通算25戦2勝の成績を残しているが、JRAでは04年以来、勝利から遠ざかっている。昨年2月に結婚し、姓を旧姓の「牧原」から「増沢」に変更。なお、5日から水沢競馬場で始まるレディースジョッキーズシリーズ(旧:全日本レディース招待)には、4年連続の出場が決定している。

昼のランチ 

December 29 [Sat], 2007, 22:44

私の大好きな
フレッシュネスバーガーに行きました。
フレッシュネスバーガー

ミルクティーと
オニオンリングを
頂きました。

ここは
野菜とパンがおいしいんですよ!!

明日 

December 14 [Fri], 2007, 23:37
悪夢がまた始まろうとしている。
私の頭の中で…
無意味な生き方に未来は無い。
やがて訪れる死を待ち惚けするのか?
それとも、人間らしい生き方を『演じる』だけか?

それはちがう。
救いを放棄するのか?
知らない所で、知らない人が『諦めるな!』と叫んでいる。


もう少しだけ、生きていいのか…?

文化祭 

December 07 [Fri], 2007, 15:14
ついに、明日から2日間にわたって文化祭が開催されます!!
正直とくに、楽しみって訳でもなく・・・だけど、せっかく準備してきたんだからがんばらないとなァ・
ってか、もりあげないとなァ(←なぜかテンションが低い・・・)
 そして、ブログ始める前からなんだけど、1年生の頃から文化祭2日目に行われる音楽会でクラスの指揮をやってます、
1年の頃は、指揮。。。まァまァだったけど、歌ってる人が歌詞覚えてなくてドンマイ・・・、
2年の頃は、指揮者(オレ)が礼忘れちゃってドンマイ・・・。
そして、3年・・・「神のみもとに」と言う黒人の方が奴隷だったころに自分たちを励まそうと作った曲です。とても、前で聞いていてなにか言葉で表現できないなにかを感じます。
 そして、体育館での練習のとき、男子のパートがふざけてたから、ちょとキレてしまって、正直限界でした。今ままでの一か月ふざけてる人もたくさんいたけど、切れずになんとじゃ注意だけで、乗り切ってきたけど、ついにきれちゃた・・・。なんか、それが、ひきがねでさらに全体が気まずい雰囲気になってまった。これも、おれの責任かァ??でも、そう、うけとめらざるえない。。。9クラス中9番目!!オオトリです。最後の文化祭、大きな声で、そして、聞いている全員に圧倒と感動を!!!
こんなに、うまくいかないと思うけど。。だけど、みなを信じたいと思います。本番では指揮者は無力なんだから、いかに、準備の段階で指揮者がいろんな事ができたか。
  ひとつ、言えることは俺は礼を忘れないようにするだけさ・・・。なにごとも「礼に始まり 礼に終わる」

何度も観てしまう映画〓『FIGHT CLUB』 

December 04 [Tue], 2007, 11:18
久しぶりの更新です(汗・・・)

この映画、米1999年公開の映画です。アメリカでは公開当時、暴力シーンにスポットが当てられてかなり批判も多かった映画です。

実際、過激な『暴力』シーンはあるのですが、あくまでこの映画の中での一要素にすぎず、それ自体はテーマではありません。決してシンプルなテーマの映画ではないと思います。
この映画のオチの部分が公開当時よく話題になりましたが、そのこともさして重要ではありません。

どう捉えていいか混乱する、複雑な映画だと思います。
観ていて不快になる部分も確かにあるのですが、
いろいろなアイディア・ブラックユーモアが詰まっていて、何度も観てしまう。かつ、スタイリッシュな印象も受ける。そんな映画です。

日本ではそんなに評価されていませんが、IMDb(The Internet Movie Database)のTop 250 Films では、他の名作を抑え28位にランキングされています。
アメリカのジェネレーションX世代の支持が高いようです。

観てなんにも感じない方の方が多いんでしょうが、ハマってしまうと何度も観てしまいます。観たことない方は、一度ご覧になっては?(できれば吹き替えでなく。。)

監督はデイヴィッド・フィンチャー、出演エドワード・ノートン、ブラッド・ピット、ヘレナ・カーター。

ブラッドピット、、若いです。。年とったよなぁ・・・ブラピも。この映画の中でブラピが演じている「タイラー・ダーデン」、ブラピの超はまり役だと思います。「いたずらっ子」、みたいな。

チープなマシン〜 

December 04 [Tue], 2007, 11:15
 皆さん、こんにちは!

最近はてっきり寒くなりちょっと体調を崩してしまいました・・・
皆様も季節の変わり目ですので体調管理はしっかりしてくださいね!

さてさて、最近更新をサボって・・・ましたが(汗
これからは体の様子をみながらちょいちょい更新しますねぇ〜

で、今回はチープな車第1弾としまして京商のイカルスを紹介しますね!
 僕は基本的にこんな感じのラジコンが好きでして、元々ラジコンを始めた
のグラスホッパーでしたのでこのあたりのチープな車には思いいれが結構
強い訳なんですぅ〜
イカルスは当時から使っていた訳ではなくて実は最近知った車なんです!
80年代半ばと言えば自分は小学生でしてラジコンと言えばタミヤ!でしたね
勿論、京商、ヨコモは知ってましたが(スコピとドックくらいですが)どちらも上手い人用というイメージが強かったですし値段も高かったですよね〜
ちなみに比較対照がグラホなのですべて高いに決まっているのですが!(笑
 で、この車を始めてみた時は何か当時始めてラジコンを手にした頃のような
ワクワク感を凄く感じ一目ぼれ!!でした〜
そこで某オークションを見ること数ヶ月!やっと入手しましたぁ〜
 数ヶ月の間には数台のイカルスを発見はしたのですが何とこのチープな車
に数万円なんてのもありました!
で、やっと見つけたの画像の車でして出品内容はジャンク!!画像で見る限り確かに相当汚くてとても・・・って感じでしたが良く画像を見ていると汚いだけで欠品も無さそうでしたしもしかすると?と言う感で落札したところ、なんとビンゴ!!やはり凄く汚いだけでゴシゴシ洗ってみるとこのような感じに
とても状態の良い車でしたぁ〜
ボディも未塗装ですしなんと未走行なんです!
とりあえずは昨日、以前から購入して置いたベアリングを入れてみたりして
これからペイントしてメカ積みして走行と行きたいところですが果たして雪が
降る前に完成出来るのか!?・・・
とりあえずシェイクダウンが終わりましたらインプレなどを書きたいと思います!!

 リヤビューがなんともレーシー!?じゃないですか?・・・

インパネ 

November 30 [Fri], 2007, 6:30
今時のトラックのインパネだよー

普通の人達はあまり見る機会がないだろうけど
なかなか綺麗でしょ


車間センサー連動オートクルーズなど
快適装備も満載なんだよ〜v(^o^)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hateyu577
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 衝動買い (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 衝動買い (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 衝動買い (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 衝動買い (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 衝動買い (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 衝動買い (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 衝動買い (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 衝動買い (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 衝動買い (2008年09月16日)
アイコン画像Muraちゃん
» 衝動買い (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる