12/12 Ceui ワンマンフリーライブ 

December 15 [Tue], 2009, 22:55
久々のイベントレポートです。
この日は他にも行きたいイベントが近所であったのですが、それを蹴ってまで参加しましたw

Ceuiさんについては、今年2月のイベントの時に偶然聴いたのをキッカケに、ちょこちょこチェックしています☆
Ceuiさんのイベント出演は久々、しかもフリーライブと聞いてこれは行くしかない!と思い、ずっと計画してました〜♪


それでは、この日のレポートを。


開催場所は川崎にある ナムコ ワンダーパーク ヒーローズベース。
……どこからどう見てもアミューズメントパークにしか見えません^^;

こんな場所にライブステージなんかあるのか?と甚だ疑問に思いましたが、実際行ってみるとちゃんとステージがありました。
……ゲームセンターの中に、その場所だけ異質を放っている空間が確かにありました;;

整理券や待機列などはなく、自由に座席に座れる感じだったので、適当に2列目に座り、開始時間までそのまま待つことに。

14:30、イベント開始30分前、何もアナウンスなしに突然Ceuiさんが登場!w
そして、突然歌が開始www

……公開リハーサルでしたw
ゲームセンターなので周りのガヤガヤがうるさいくらいに聞こえてくるのですが、音楽が流れてくるとガヤガヤが全く気にならなくなるから不思議 Σ

開始時間の15:00になると、用意された座席は全て埋まり、立ち見も出るくらい集まってました〜
ざっと100人くらいいたでしょうか。

ライブスタート!
セットリストを解説付きで。

・『brilliant world』
リハーサルでも1コーラス歌いました。
テイルズ オブ ジ アビスのイメージソングで、ナムコに関係があるのはこの曲ぐらいですね……

・『Frozen Tear』
PS2「Clear〜新しい風の吹く丘で〜」の主題歌で、今回がライブ初披露でした〜!
シングル化されておらず、Ceuiさんの1stアルバム「Glassy Heaven」で初めてCD化された曲です。

・『光と闇と時の果て』
こちらもライブ初披露。 「空を見上げる少女の瞳に映る世界」のED曲。
京アニクオリティがありながら作品はイマイチでしたが、曲はどれも素晴らしいです。

・『espacio』
「宇宙をかける少女」のED曲。
この曲はかなりの高音なので、ライブでは音を下げて歌うみたいですね。

・『あの空に』
この日発表された新曲。
亡くなった父を想って書いた曲との事。 途中で歌詞が飛んだのはご愛嬌w

・『mellow melody』
2007年放送のアニメ「sola」のED曲。
キャラクター原案が七尾奈留という事で話題になったアニメですが、OP「colorless wind」が結城アイラさんの代表曲になっているのを考えると、なかなかスゴいアニメですねぇ…w


こんな感じでライブ終了〜
この後は握手&サイン会という事で、Ceuiさんが1人ずつ丁寧に応対されてました〜
入場無料でこんなにサービスの良いイベントはなかなかありません!
さらに、希望すれば2ショット写真も撮ってくれるとの事だったので、自分も撮ってもらいましたw←

100人くらいいた参加者1人1人丁寧に応対された結果、終わるまでに2時間近くかかりましたが(汗)、会場ではアルバム曲がずっと流れていた事もあり、全く苦痛に感じませんでした。
握手&サイン会の終了後にポスターを懸けてのジャンケン大会があったので、握手&サイン会が終わるまで残りました。
…………ジャンケン負けましたけど。(←



先週行われたD.C.II F.L.のイベント、fripSideのイベントに参加できなかったので、その鬱憤を晴らすかのごとく、今回はすごく楽しんできました〜!!

放置… 

November 14 [Sat], 2009, 14:39
しすぎですね;;


そろそろ復帰を……を思う今日この頃ですが、1年近く放置しているこのブログをどう復活させようか、と思うとなかなか手をつけられず…orz


今のところ、コチラ↓で細々と活動しているので、気になった方はそちらへどうぞ。
https://www.club-circus.jp/index.php

はじめに 

January 01 [Thu], 2009, 0:00
このブログは、PCゲームブランド・CIRCUSを応援している人が、サーカス関連情報やイベントレポート、さらには深夜アニメの話題などを自由気ままに書いていくブログです。
今のところ活動方針が定まっていないので、内容がコロコロ変わるかと思いますがご容赦くださいm(_ _)m

このトップページも随時追加予定。
今のところ予定しているのは、<視聴しているアニメリスト>、<イベント出現情報>。

随時更新のサーカス関連サークルリストは、日付がコミケ1日目になっているので、コミケ期間までは常に1ページ目にあると思います。


【D.C.II P.C.巡業 in 東京 ユーザー記者レポート】UPしました!
このブログの下の方、または下記リンクからご覧ください。


【前編】 http://yaplog.jp/hatena_hatune/archive/14
【後編】 http://yaplog.jp/hatena_hatune/archive/15

【コミケ75】circus関連サークルリスト 

December 28 [Sun], 2008, 0:00
タイトルの通りです〜
コミックマーケット75に参加される、サーカスに関係があるサークルを、自分が確認済みの範囲で公開します。
企業ブースは今のところ範囲外。

※ 全て3日目。 (12/30(火) 10:00〜16:00)

スペース / サークル名 / 執筆者名(敬称略)

東A38a  TRAP / 浦乃まみ
東A38b  kurousagi / かゆらゆか

新刊はD.C.II合同本です。 先着でポスターカレンダー配布。

東E23a  日本ダンディ / 松野すすむ (既刊にD.C.II本あり)
新刊は釘宮理恵本です。(18禁)

東J26b  F・A / 炎使 (既刊にD.C.II本あり)

東Q37b  くろいちごのーと / 黒井みめい
新刊はefの折り綴じ本です。

東R24a  佐倉通信 / 佐倉♪かおる
新刊はD.C.ことり本です。

東R24b  ゼフィランサスEXTRA / 玖流龍姫
新刊はD.C.IIさくら本を無料配布?

東R25a  Sweet Harmony / 芹沢涼伽

東R25b  N・D・K / とぅってぃ

東R26a  FREEDOM / A-S

新刊はD.C.音夢本です。

東R26b  DAYDREAM WALKER / NICCI

東R27a  そらいろCOMPANY / 長谷部 桜

新刊はD.C.II小恋本です。

東R27b  うぇぶはつねじま / 刃 烈火
新刊はD.C.IIコピー本です。

東R28a  EX Lab / かなとさなと

東R28b  タイムトラベラーズ / 美月ヒロ

新刊はD.C.II杏本です。

東R29a  若草色のスケッチブック / 西野槻
新刊はD.C.to EF本です。

東R29b  ぽちフィッシュ / 坂元奈津美
新刊はD.C.II由夢本です。(18禁)

東R30a  味巧軒2nd / 屈原神無
新刊はD.C.P.K.本です。(18禁)

東R30b  Snow Child / 宗田しんめ
新刊はD.C.ことり本です。

東R31a  ナターシャ / 山崎さくら
新刊はD.C.II杏本です。

東R31b  紅茶少女 / 姫月かぐや
新刊はD.C.G.S.本、よろず合同本、D.C.合同本です。

東R32a  White berry / 上代雪音

東R32b  かるび屋のあいす☆ / 成瀬まひ

新刊はD.C.II音姫本です。

東R33a  いきばたエクスプレス / 武藤啓一
新刊はD.C.II朝倉姉妹本です。

東R33b  みかどまてぃっく / さかまきみかど

東R34a  サクラシグナル / 犬3ぃ

新刊はD.C.II音姫本です。

東R34b  はぁぶしょっぷみすとらる / びーぐる
新刊はD.C.II音姫コピー本です。

東R35a  クロスデスティニー / リンク

東R35b  らいとにんぐ☆くらっしゅ / SINN

東R36a  Steife Brise / 三剣 由

新刊はD.C.II小説本です。

東R36b  御米乱舞 / こまごめピペット
新刊はD.C.II麻耶本です。

東R37a  MIMALOCK / みゆ
新刊は水夏本です。

東R37b  白いヘアバンド / Einshalt
新刊は水夏小説本です。

東Z07b  白猫と黒猫 / 夢現XP
新刊はD.C.II朝倉姉妹本、FA本、D.C.合同本です。 CG集やグッズもあります。

東ウ25b  miel*fille / 蜜桃まむ
新刊はToHeart2本です。

東カ43b  Transtyle / ヒガシツカサ (既刊にD.C.II本あり)
新刊はなのは本です。

東シ33b  densuke. / たにはらなつき
新刊はフルカラーイラスト本です。

東セ29a  龍の金曜日 / 龍牙翔

東ツ15a  だだちゃ! / 大場陽炎
新刊はヒャッコ本……です。

東ヒ53a  アライアンス / みつかさみつき

東ヘ21a  ちこ★小屋 / ちこたむ

新刊はイラスト本とドラマCDです。




執筆者はコミケカタログに掲載されている方です。

新刊情報は後日追加する……予定。 (12月29日更新)

間違い・変更や、何か問題などありましたらご連絡下さい。

追加の情報をお持ちの方、是非ご連絡を。



別の所で公開した、以前のサークルリストもこちらで公開しました。

【コミケ74】circus関連サークルリスト
【コミケ73】サーカス関連サークルリスト


その他。

1日目(12/28(日))東A21ab THE FLYERS / 成瀬守 (既刊にD.C.が含まれている本あり)

2日目(12/29(月))西う46b  七誌 / 七誌 (3日目東R28b「タイムトラベラーズ」に委託)

  めんたるスペシャリスト / わたなべよしまさ (D.C.ことり本を書店に委託)


12月29日更新。

リンク 

December 14 [Sun], 2008, 0:55
このブログへのリンクはフリーです。 報告も任意で。

ブログ名: はてなのひとりごと…
管理人: はてな
URL: http://yaplog.jp/hatena_hatune/
携帯用: http://yaplog.jp/hatena_hatune/index/

以下、友人のHPやらブックマークやら……

 <知人・友人>
アントンの別荘(仮) (アントンさん)
みつまむさん応援サイト(仮) (無銘さん)
すさぞのぺーじ (すさぞさん) ⇔相互
£シャイン☆ボルケ〜ノ£ (SIMOさん)
蟲天・極天地 (蟲天さん)
D.C.M.P.のホームページ (D.C.M.P.さん)
ニセOICのファンサイト総合トップ(仮) (ニセOICさん) ⇔相互
わふわふ (かがのさん) ⇔相互
雑魚寝 (紅霸さん) ⇔相互
平木博士の異常な愛情 (平木けんさん)
It Shines... (hayaさん)
悪之秘密結社 聖フランチェスカ学園支部 (御影さん) ⇔相互
Holy Palace (聖城竜王さん) ⇔相互

 <知人・友人(絵描きさん)>
白猫と黒猫 (夢現XPさん)
タキノモト・ゼロ (滝瀬玲人さん)
紅茶少女 (姫月かぐやさん)
水の国 (藤宮えりさん)
ぽちフィッシュ (坂元奈津美さん)
うぇぶはつねじま (和田竹世矢さん)
ちょこころね (朝倉かおるさん)
NATASSIA (山崎さくらさん)
あじのり (さとうきみあつさん)
Steife Brise (三剣 由さん)
白犬回転寿司 (童夢☆畑さん)
poco ae poco (御倉さきるさん) ⇔相互
たつきのへや (玖流龍姫さん)
着衣でGo! (ターフさん)
苺大福 (深雪さん)

 <ブックマーク>
kurousagi (かゆらゆかさん)
densuke. (たにはらなつきさん)
+chic (eco*さん)
miel*fille (蜜桃まむさん)
Blue Monday! (鳴海さん)
Dadacha (大場陽炎さん)
Allegro Mistic (朱音さん)

canvas (宮坂みゆさん)
ぶんぶく堂 (鳴海ゆうさん)
くろいちごのーと (黒井みめいさん)
日本ダンディ (松野すすむさん)
ねじまきこうげん (きりさわときとさん)
若草色のスケッチブック (西野槻さん)
Transtyle (ヒガシツカサさん)

KOT's TEA ROOM (たけうちこうたさん)
雨のち晴れ (雨野智晴さん)
森の瞳さんのブログ (森の瞳さん)
VeryVeryHoney (高宮 梓さん)
PrivateBlue (水上サヤさん)

瀬名ーSena☆Lublogー
Cy-Rim rev. オフィシャルBLOG
南條愛乃 公式ブログ
CooRie Official Web Site
橋本みゆきオフィシャルウェブサイト
そよそよそよよ (遠野そよぎさん)

 <その他情報サイトなど>
MOON PHASE
嘘900
にゅーあきばどっとこむ
痛いニュース(ノ∀`)
しょぼいカレンダー
CG定点観測
クリエイション公式Web
桜の奇跡 (ダ・カーポ中心サーカスオンリーイベント)
Lantis web site
Lantisネットラジオ
インターネットラジオステーション<音泉>


※ 18禁サイトを分けていないので、18歳未満の方はリンク先にご注意。

相互リンクしてくださる方がいれば、メールフォームか何かでご連絡ください。

日付は最終更新日時です。
yaplog!PR
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像聖城竜王
» ブログパーツの使い方が分からないのでorz (2008年10月28日)
アイコン画像????@管理人
» アニメ10月期新番組情報 ver.1.1 (2008年09月21日)
アイコン画像聖城竜王
» アニメ10月期新番組情報 ver.1.1 (2008年09月20日)
アイコン画像御倉さきる
» あしあとちょう… (2008年09月17日)
アイコン画像????@はてな
» あしあとちょう… (2008年09月17日)
アイコン画像lump
» あしあとちょう… (2008年09月17日)
アイコン画像ニセOIC
» あしあとちょう… (2008年09月17日)
アイコン画像紅霸
» あしあとちょう… (2008年09月17日)
アイコン画像聖城竜王
» あしあとちょう… (2008年09月17日)
アイコン画像????@はてな
» あしあとちょう… (2008年09月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:????@はてな
  • アイコン画像 誕生日:9月11日
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
深夜アニメとPCゲーム・CIRCUSとイベントが好き〜な人です。
基本的にオンライン初音島C.C.で活動中。
サーカス まじかるぼっくす2009 『Canvas3』応援中っ!
http://yaplog.jp/hatena_hatune/index1_0.rdf