怒りによってあなた自身が苦しむ! 

November 17 [Thu], 2005, 14:58
 日常で本当に腹の立つことが多い!毎日というといいすぎかもしれんが仕事のことで,家族の言動で,テレビで見たあの人の言動で…「何だこいつは!」とカッとしてしまうことって多いですよね。そういうとき爆発して怒鳴ることができるひとってそれほどストレスたまらないかもしれませんが,私の場合,仕事のことだとその場では「すいません」と頭を下げて,後からじわ〜っと怒りがわいて来る。その怒りに浸っていると頭のなかでそいつを虐殺してたりする。その晩,帰って布団にはいってからもむかつく。ぶっ殺す!っていろいろ考えていると,眠れない。腹が立って眠れない。しかし。しかし,私が腹を立てた当の本人は,いまごろ,私のことなどきれいに忘れてぐっすり眠っているだろう。なんだなんだ,あいつが悪いのに,どうして私が怒りで眠れず悶悶としなければならないのだ!!おかしい!私が怒ることでその念でもって相手が眠れなくなるならまだしも,こっちが胸がむかむかしてしまうというのはどーゆーこと!そのときふと気がついた。怒ると損だ!悪いのはあっちなのに,怒ってしまったら損するのはこっちだ!でも持って行き場のない怒りもある。最近のあなたの怒りって何ですか?教えてください!
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hateanger
読者になる
Yapme!一覧
読者になる