スリング

November 29 [Thu], 2007, 13:35
保育園に行くと私は人気者になる。
んー、正確にはスリングに入った6が人気者。
私の姿見つけるや否や「6ちゃーん」と黄色い声を上げてお姉ちゃんたちが数人駆け寄ってくる。

8のクラスでも6は大人気。
8よりちっちゃい女の子たちが「赤ちゃん見せてー」「6ちゃん!」と近づいてくる。
日ごろ8をはじめとして男の子たちを片っ端から泣かせてる女の子もまた然り。
恐るべし、赤ちゃんの魔法

そんな8のクラス、最近じゃキューピーさんを「6ちゃん」と名づけて遊ぶのがハヤリらしい。
何体かあるキューピーさんをみんな6と呼んで、抱っこをしたり、寝かしつけごっこをしたりするそうな。
うれしい話じゃないの。

よーし、それなら!と思いたち・・・

子供用のスリングもどきを作ってみた

4枚作って、1枚自家用、3枚寄贈。
むしろ喜んだのは先生たち。
「うちの子入れてみようかな」・・・ってムリですよ

我が家では8が犬のぬいぐるみで使用。
けっこううれしそうで何より。
母性本能に歳も性別も関係ないのかもね〜。
  • URL:http://yaplog.jp/hatchsug/archive/237
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
896母
みつえちゃん何よりもキューピーちゃんをスリングに入れて
       楽しんでる子供の姿がめちゃくちゃかわいいよ

玲佳&圭佑ママ玲佳ちゃんにはぜひ実際に圭佑クンを 
        スリングして欲しいものです。はい(笑)
        さぞかしお世話してるんだろうね〜
        スリングは幼稚園入園の小物作りの練習として
        作ってみては?簡単だよ〜

まりえちゃんネットオークションのやり方がわかりませぬ
       でも、売れるほどのモンじゃないのよ。
       縫い目とかイマイチだからね・・・

ギンパパあのピース、ハヤリなのよ〜。
     目がつぶれるから普通にしてていいよって言うんだけ
     ど、カメラ向けると必ずアレ
December 04 [Tue], 2007, 12:59
ギンパパ
へ〜、6ちゃん大人気だね〜
に、してもスリング寄付するなんてすっごぃね〜
そりゃ先生も喜ぶゎ

この前のブログでも同じようにピースしてたけど、今、8君の中で流行のポーズなのかな?(笑
めちゃくちゃかわぃぃね〜
December 03 [Mon], 2007, 13:30
まりえ
すごいいいアイデアです!
これオークションとかに出したら売れるよ!きっと!!!
小遣い稼ぎにどうでしょう?
なんだかとってもいい感じだねー。
December 02 [Sun], 2007, 23:20
玲佳&圭佑ママ

あ、うちにも下さい。玲佳が使います

それにしても、6ちゃん。
すでに保育園デビュー、そして人気者・・・
すごいわね。

November 30 [Fri], 2007, 22:55
みつえ
すごいすごい
コレは、喜ぶわ
おもちゃでおんぶひもはあっても、スリングは無いもんね〜
実際の赤ちゃんにはこんなにも、スリングが流行ってるのに、おもちゃでは作られてないんだから、貴重なプレゼントになったね。
私が保育園児でもウハウハになってたよ。きっと。
November 30 [Fri], 2007, 22:48
P R
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像896母
» 前乗せチャリ (2009年10月11日)
アイコン画像あお母
» 前乗せチャリ (2009年09月21日)
アイコン画像896母
» 2歳! (2009年09月03日)
アイコン画像あお母
» 2歳! (2009年09月01日)
アイコン画像翔パパ
» おひさしぶりです。 (2009年08月18日)
アイコン画像896母
» お月さま (2009年07月21日)
アイコン画像あお母
» お月さま (2009年07月07日)
アイコン画像896母
» いってきました〜 (2009年06月19日)
アイコン画像896母
» ひとり旅 (2009年06月19日)
アイコン画像マミ
» いってきました〜 (2009年06月17日)