キャンドルナイト☆刀B・。・★。・ 

June 22 [Fri], 2007, 15:19
☆。・キャンドルナイト☆でんきを消して、スローな夜を☆刀B・。・★。・。


私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2007年の夏至の日、6月22〜24日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

100万人のキャンドルナイトの呼びかけ文より


数年前から、知って気になってるのですがいつも気づくと終わってたりで、、、参加してみたことがありません。

今夜、やってみようかなぁ?

皆さんもキャンドルナイトいかがですか?

ありんこおひっこし 

June 17 [Sun], 2007, 16:24
なにがあったやら、
ありんこあかちゃん連れて、大慌て…

珍しい光景だなぁ。

結構ありんこ必死で、みごたえありました。
こういうの、夢中になってみちゃうのよね(笑)



さんぽ 

June 15 [Fri], 2007, 20:54
この間、朝さんぽした公園は、なんか古いたたずまいや木や花が、ジブリワールドな感じでした。



鎌倉の海 

June 14 [Thu], 2007, 18:47
人がまだ少ない海は、のんびり出来るからいいなぁ

梅雨が、あけたらたくさん人がくるんだろなぁ…

今年は、夏の海へ行ってみようかな?
日差しが怖いけど(^_^;)

紫陽花 

June 14 [Thu], 2007, 12:18
6月になり、よい天気が続いてるなぁと思っていたら
今日くらいからなんか梅雨の季節到来の気配…。

紫陽花が、きれいな季節。

先日、鎌倉の長谷寺で紫陽花を見てきました。

とても綺麗で癒されました。



四つ葉のクローバー 

June 13 [Wed], 2007, 21:53
最近さんぽ中に四つ葉のクローバーさがすのが趣味です

立て続けに発見しました。

よいことあるかな?☆.。.:*・°

アレナリア・アバランチェ 

May 16 [Wed], 2007, 16:53
                 アレナリア・アバランチェ
                  育て方...ψ(。。)メモメモ...
                    ナデシコ科・宿根草

水はけのよい土に植え、日当たりのよい場所で栽培する。
風通しよく、やや乾燥気味に管理する。
挿し木(6〜7月)、または実生(取りまき)で殖やす。
開花は4〜6月。
開花期に液体肥料などで追肥

夏雪草 

May 16 [Wed], 2007, 16:29
                 夏雪草
       シルバーの葉がとてもステキ白い花も可愛らしい 
                  名前もなんか儚げ               
                育て方...ψ(。。)メモメモ...

一般名 セラスチューム

商品名 セラスチューム

学名 Cerastium tomentosum

別名 シロミミナグサ(白耳菜草)、ナツユキソウ(夏雪草)

科名 ナデシコ科

原産地 南イタリア〜シシリー島

植物分類 多年草 (宿根草) 常緑

特徴及び栽培のポイント
純白の花を咲かせる。
葉は細かい柔毛に覆われた銀青色。
地面をはうように生育。
乾燥ぎみな日当りの良い場所を好む。
雨に弱いので鉢植えにして長雨時は置き場所を変えてやると良い。
多肥になると葉の緑色が濃くなる。
10月に播種、春の株分けや夏の挿し芽でも簡単にふやすことができる。

スノーボール 

May 16 [Wed], 2007, 16:21
ベランダで育てはじめました、うまく育てられるかちょっと心配
育て方を...ψ(。。)メモメモ...
             
             ビバーナム・スノーボールの育て方

「植え付け時期」
基本的に移植や植え付けは10月〜入梅までに行います。
関東以北では春植えをおすすめします。
耐暑性・耐寒性があります。

「植え付け用土」
日当たり、水はけの良い肥沃な土壌に植えます。半日陰でも育ちます。
バーク堆肥や完熟の腐葉土をすきこんだ土に浅めに植え付けします。鉢植えでも大丈夫です。
水は表土が乾いたらタップリと与えてください。

「剪定方法」
花期後1ヶ月以内に剪定するのがベストです。暴れを抑える程度に。
剪定せずに放任しても美しい大株に生長します。
古い枝はいい花がつかなくなりますので、5年に1回くらいは株の更新のために、株をコンパクトに切り戻しします。

「肥料」
2月ごろに寒肥として油かすと腐葉土や堆肥を株周りに穴を掘り与えます。
「消毒」
病害虫は5月ごろ発生しやすいので、発生したら消毒します。

プリフラ 

May 16 [Wed], 2007, 15:48


最近ちょくちょく使うのですが、プリザーブドフラワー思った以上に、とってもキレイでナチュラルな感じです
まだ、おっかなびっくりですが、、、
いろんなもの作ってみたいです
P R
☆PROFILE☆
ハチ
ブログ名「Mignon=ミニョン」は、フランス語で「可愛らしい」という意味です。響きもかわいいですよね。
可愛らし物を集めたようなブログにしたいなぁと思って名付けました☆
HN→**hatch
かわいいものにアンテナがついつい反応してしまう。
頭であれこれ妄想してみるが思い通りに行かない。
一人の時間が好きだが、時間がない・・・
時間の使い方が下手・・・
もっと高速で動いたり考えたり出来るといいなぁ、
でも無理だなぁ・・・と思ったり。
☆いつかやってみたいこと・・
トモスにのって、通勤・散歩.・・ドンクサイノデカナリフアン
カルマン・ミニ・ビートルを運転・・カナリハードルタカイケドネ
☆休日にしてみたいこと。
ロモ持って散歩、ピクニック。
ネズミーランドに行きたいイコウヨ・・・ミッキニアイタイ。
旅行!!。・・・ドコデモイイヨ♪
9月29日生まれO型
にほんブログ村 花ブログへ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE


[おみせやさんゴッコはじめました]

↑コチラで私の好きなものたちを
紹介しています*:゚・
良かったらのぞいてみてくださいね!


Mignon Amazon Shop

Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/hatchroom/index1_0.rdf