日常〜 

July 03 [Thu], 2008, 22:34
最近のハッチとチップです



お気に入りの@枚


一方チップちゃんは・・・?

至福の顔



私事ですが、2月に子供が産まれ、出産前は色んな人に「赤ちゃんが生まれたら犬より可愛くてしょうがないよ〜」とか「犬なんてどうでもよくなるよ〜」なんて言われたりしました

そんな中、赤ちゃんが生まれました・・・その結果・・・!!!

「赤ちゃん超カワイイでも、ハッチもチップも最強にカワイイ」と思いました(笑)
子供が生まれてから確かに、ハッチとチップに構ってあげられる時間は減りました。

子供はまだ1人で何もできません。でもハッチとチップはいつもお利口に、待っていてくれます。
それについつい甘えてしまって。。。
今はやっと子供が寝てくれるようになったので、21時以降はハッチとチップの時間にしています

早く子供が歩けるようになって、一緒にお散歩したいなぁ〜
生まれながらにして、こんなに可愛いお姉ちゃんが2人(匹)もいる子供が羨ましいです(笑)


ハッチは5月で2歳チップは2月で1歳になりました
これからも病気しないで、一生元気でいて欲しいです

超!!久々更新!! 

January 16 [Wed], 2008, 20:55
お久しぶりです
色々あって、こんなに長い間更新出来ませんでした

また前みたいに更新出来ればイィんですが、それも微妙です


最近のハッチとチップはもう昔みたいに思いっきりケンカすることもなく、かと言ってメチャクチャ仲良しという訳でもなく・・・
イィ感じな具合です

そして、ハッチについに初ヒートが来ました
1歳7ヶ月にして初です☆
当の本人はいつもと変わらず、ボーっと過ごしています






チップさんは、お姉ちゃんをお姉ちゃんと認識してないらしく・・・枕代わり



でも、チップは顔に似合わず()メチャクチャ甘えん坊で、寂しがり屋でカワイイ性格をしています

申し訳ありません。 

July 13 [Fri], 2007, 22:51
この所、ずーっとブログを更新できずにゴメンなさい

私が体調を崩しており、実家に帰っているのでハッチとチップは旦那に見てもらっている状態なんです

旦那曰く、ハッチとチップは私が居なくてもいつも通り元気だよ〜との事デス。。。

体調が回復したら、またハッチとチップと一緒に暮らして、ブログも更新出来るようになると思います。

前回の記事にコメントを下さっている皆さん・・・お返事が書けずにスミマセン

皆のブログに遊びに行く元気もなくて・・・体調が良くなったらまた遊びに行かせて下さい!!

NEWベッド☆ 

June 18 [Mon], 2007, 22:05
ハッチとチップは今まで別々のサークルで生活していました

でも、最近はケンカすることもなく(仲良くもないけど)遊んでいるようなので、サークルをくっつけて間の柵を取り払いました

そこで・・・2匹が一緒に寝れるように新しいベッドを購入しました

チップはまだ恐る恐るって感じで、匂いをかいだりしてベッドでゆっくりしてくれませんが、ハッチは気に入ってくれた様子です


ブタ耳 

June 15 [Fri], 2007, 22:08

妹の彼氏がハッチとチップに『ブタ耳』を買ってきてくれました

これが結構大きくて、チップの体ぐらいの大きさ?です

そんな事、おかまいなしにA匹は大興奮


いつもは、なかなかシャッターチャンスのないチップ・・・ブタ耳に夢中で撮らせてくれました





ハッチはブーブーとのように興奮して鼻をならしながら黙々とカジカジ。。。



良かったね〜



寝姿? 

June 12 [Tue], 2007, 18:10
うちのハッチとチップは『へそ天』では寝ません

どんな感じで寝るかというと・・・?



ハッチは横を向いてお休みなさい






チップは・・・

すごい寝相・・・バンザイ寝
この写真を撮ったあとに、もう一度覗いてみると・・・

ちゃんと疲れが取れてるのか不思議です
でも、2匹の寝顔をみて確実に私は癒されてます可愛い〜

懺悔 

June 10 [Sun], 2007, 20:51
最近、立て続けにハッチとチップが吐きました

何か変なものを食べたのかな夏バテかなと心配しましたが・・・

原因は・・・私が朝ごはんをあげるのを忘れていたからです〜

ハッチとチップは朝と夜の1日2食なんですが、朝ゴハンを忘れていて

ハッチ、チップゴメンね〜〜〜



加工 

June 04 [Mon], 2007, 19:45
今日は、今まで撮り溜めた写真に加工をしようと思って色々なフリーソフトを探してみました

私がしたいのはプリクラみたいにスタンプ加工ができたり、フレームだったりを探してみたけど

見つかりませんでした

1日かかって、出来たのはただ写真に文字を入れるだけ・・・

何か良いソフトご存知の方は教えて下さ〜い






血統証 

June 03 [Sun], 2007, 20:22
先日、チップが生まれたキャラメルボックスさんから血統証が届きました

チップの犬名を見てみると・・・

“CARAMEL BOX JP CLARICE”[キャラメルボックス ジェイピー クラリス]

クラリスちゃんなんて可愛い名前

今のチップからは想像も付かないぐらい、知的で聡明なお名前(笑)



こんなにヤンチャ娘なのに〜




ハッチの血統証の犬名は・・・

“ADELHEID OF Y.D.M. HAPPINESS JP”[アデルハイト オブ ワイディーエム ハピネス ジェイピー]

・・・・血統証の犬名についてはよく分からないけど、コレって普通なんでしょうか?



まぁ、可愛いから良しとしよう(笑)







゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚ 

May 28 [Mon], 2007, 23:13
昨日、5月28日ハッチのお誕生日でした〜

もう1歳まだ1歳

私からハッチへのお誕生日プレゼントはキャラメルボックスさんで注文したイチゴワンピ

おととい、28日になる瞬間は旦那さんとA人でハッチにオメデトウを言いました

ハッチは眠くて、迷惑そうだったけど・・・

イチゴワンピを着せてみると・・・

これがまたよく似合う

注文するときに『ハッチに似合うだろうな〜可愛いお洋服だな〜』とは思っていましたが、ここまで似合うとは 親バカでスミマセン


も注文しました初めてのケーキにどんな反応をするのか楽しみ☆



妹と妹の彼氏もハッチのお祝いに来てくれました

このA人は私たちが新婚旅行に行っている間、ハッチを預かってくれたんです

ハッチとチップだけでは、ケーキが大きすぎると思っていたので・・・スペシャルゲストのはなちゃん



はなは妹と彼氏が2人で飼っている、可愛いロングコートチワワです
お利口さんで、『超』が付くほどのビビリさん(笑)







ケーキは切り分けずに、ホールのままガッツいてもらいました

お上品に食べるより、口の周りをクリームだらけにして食べている方が可愛らしいと思ったので



まずは主役のハッチから。。。


次はみんなで。。。。


チップはお腹がイッパイになったり、はなは、遠慮してあまり食べなかったりでしたが、ハッチは・・・最初から最後までケーキの前を離れずに夢中でむさぼっていました

まぁ、主役だからOK



ハッチが無事1歳を向かえることができてとても幸せです。

私は何の疑いも持たずにこのまま、毎日楽しい日々が続くと思っていましたが、ハッチの心臓が悪い事が判ってからは、どこか憂鬱な日を過ごしてきたように思います。

でも、いつまでもクヨクヨしていても、事態は変わりません。ハッチとチップと楽しい毎日を送るために、ハッチには出来る限りの治療とサポートをしていきたいと思っています。

来年もまた、こんな風に楽しいお誕生日会が出来る事を願っています。

最後に、ハッチちゃん生まれてきてくれてありがとう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hatchi-chip
読者になる
スムースコートチワワのハッチ(左)とチップ(右)の日常を綴ったブログです
最新コメント
アイコン画像まぁ・・・!!!!!
» 日常〜 (2009年10月11日)
アイコン画像楽してなんぼ!!!!!!
» 日常〜 (2009年09月15日)
アイコン画像hatchi-chip
» 日常〜 (2008年08月06日)
アイコン画像kei
» 日常〜 (2008年08月02日)
アイコン画像hatchi-chip
» 日常〜 (2008年07月30日)
アイコン画像kei
» 日常〜 (2008年07月28日)
アイコン画像hatchi-chip
» 日常〜 (2008年07月06日)
アイコン画像MIU
» 日常〜 (2008年07月06日)
アイコン画像hatchi-chip
» 超!!久々更新!! (2008年03月03日)
アイコン画像kei
» 超!!久々更新!! (2008年02月26日)
Yapme!一覧
読者になる