お初!

May 31 [Sat], 2014, 21:59













ベーグル作りました!



思ってたより簡単


ベーグル大好きなのに、近所ではなかなかゲットできない…。


美味しくできてたらこれはリピだわ〜


ハンドメイド for ベビー♪

May 13 [Tue], 2014, 21:15







出来た〜














ポチポチ制作中


ダブルガーゼと可愛いプリントコットンのスタイ。




出来上がってみると、こんなに小ちゃいのかぁと改めて思います。











ハンドメイドforベビー

May 03 [Sat], 2014, 14:32



材料は山ほどあるのになかなか手をつけられないでいたけれど…


やっとやっとひとつ♪
ベビーのおくるみ製作




ダブルガーゼとワッフルで優しい肌触り










ライフメディアへ登録

マクロミルへ登録











久々の!

April 29 [Tue], 2014, 23:55
只今妊娠中なので、太りすぎちゃいかん…
てことで、我慢している、、ザ・甘いもの










今日は解禁♪


練馬駅のカフェにて。


イチゴとチーズケーキのパンケーキ


すごいボリューム!と思ったけど、
生地と生クリームが甘すぎないせいか、
ペロリでした。


明日からまたソショク、がんばろ☆





ライフメディアへ登録

マクロミルへ登録

April 28 [Mon], 2014, 11:52



近所の公園へお散歩。
植物たちがにぎやかな季節


















もしかして

July 16 [Mon], 2012, 6:53
暑すぎて明け方に一回は目覚めてしまうはっちです。。





みどれぽその後。


ミニトマトがこんなに成長しました。



そして…


花が咲いた!

ミニトマトの花ってこんな風に咲くんだ。
初めて知りました。

先っちょが閉じてるので、人工受粉は難しいか。。。と思って、
せめても揺すったりしてるのですが、笑

花びらが落ちた額をのぞいてみたら


これはもしかして!??
もしかするかもしれない?

膨らみますように〜





一度挑戦したけど芽が出なかったいちご。
今シーズン最後に食べたいちごで再度蒔いてみました。


これももしかして???
はたしてこれはいちごなのか雑草なのか…笑
様子見です!


アボカド2号は


順調☆


クランベリー2世も


ちまちまだけど成長中♪





最近は暑すぎるので、朝晩二回の水やりです。
植物もうだっちゃうからね。
みんな無事夏を乗り切れますように。



いやーほんとに暑い!
夏だ!
プール行きたい!
お祭り行きたい!


いい休日♪

July 04 [Wed], 2012, 16:33
今日はもう、真夏みたい!
ジリジリ太陽に、私の肌が危険を感じてます…

夏は自分の季節だから、意味もなくワクワクする
別に予定がなんもなくてもね(^ ^)


最近物欲、ていうか服欲?
がむくむくしてきたのに、
欲しいと思う服に、びっっくりするくらい
巡り合わない!!
どうしたものか。。。

欲しいんだけどね、なつだしね。


先日一人でファッションビルをぐるぐるした挙句、最終的にGETしたのは



これだけw

でも靴下は欲しかったんだもん。笑

お洋服は、また巡り合えたらゲットしよ。



今日はいつもの美容院行ったら、
かわゆいワンちゃんが居て、癒された〜
写真取り忘れた〜笑
やっぱり動物はいいな。飼いたいな。
私はにゃんこ派ですが。
動物飼ったことある人って、大体全般的に動物好きですよね。

いいな。動物の居る生活。
目の端に入るだけで、幸せ。




そして夜は夏女二人で、「誕生日だいぶ先どりディナー」へ…笑
たのしみ!

みどれぽ

June 15 [Fri], 2012, 23:30
我が家のベランダ。
梅雨の季節、お水の調節がちと心配ですが、今のところ元気にモリモリしています♪





最近成長が止まって、新芽が枯れて来ちゃってたミント。。
樽みたいなプランターにお引っ越し!
したら、





ちゃんと出て来た!!
やっぱり狭かったみたい。
また樽いっぱいになりますように。






そしてバジルが増えてきた。



摘芯した部分を何日か水耕で、根っこ出してから、
植えたらちゃんと根付きました☆








アボカド第2号も成功。



今回は水耕栽培でしてみたけど、ちゃんと芽出ました。



また土に植えてみたので、観察続けます。



食べ蒔きも順調です!

カボチャの花が咲きそう…?




ミニトマトも大きくなって来た。







狭いベランダがますます狭くて…(^_^;)
でも嬉しいこの頃


晴れた日はベランダが気持ちいいけど、紫外線にも要注意な季節…。
日焼けどめ忘れないように気をつけます


太陽のリング

May 22 [Tue], 2012, 22:54
金環日食

皆さん見れましたか?






わたくし、前日の20日には
姉と二人でドリカムの
「みんなで金環食する?LIVE2012」
に行って来ました。


姉の影響で小学生から聴き始めたドリ。
それから他にも色んな音楽を好きになって、はまって、世界が広がっていったけれど、
いくつになってもいつも底辺にあり続けてる音楽が、ドリです。

その感覚が、姉も同じな事。
そして大人になって、一緒にLIVEに行く事が出来ているという事。
20年以上も同じ音楽を共にして来たっていうのは、やっぱり大きい。
感慨深い
だからドリに会いに行くなら、ねいちゃんとだな、と思うのだ



オールスタンディングで25,000人の
幕張メッセ。
ドリの姿は実際は米つぶくらいにしか見えなかったけど・笑
とってもとっても幸せな時間でした

いつも思うけど、こういう涙ってなんでなんだろうね??ふふふ



そんなわけで
ハピハピな気分で迎えた、21日朝。


ギリギリ前日にAmazonでゲットした日食観察メガネして、
幸運にも家のベランダから見れました☆


晴天ではなかったことが幸いして、
肉眼でも雲の中にうっすらうかぶリングを見ることができて、幻想的でした

写真を撮ることは、はなから諦めていたので、試しもしなかったのですが
結構iPhoneでも撮れたみたいですね?
チャレンジすれば良かったかな。。

でもしっかり心に焼き付けたから、いいかな



姉が撮った写真が素敵だったので、
拝借!









この日、日本で、世界で、
どれだけの人が同じ空を見上げたんでしょうね?
違う場所に居ても、
みんなで同じ空を見つめてるって
すごくなんか、いいな
と思ったのでした






続 ベランダ

May 15 [Tue], 2012, 0:40
最近は明け方?とにかく一度早起きして、
(目覚めちゃうだけなんだけど(^_^;))
ベランダの子達に水やり&観察して、
再びほんとに起きる時間まで寝る。っていう習慣。


記録にー
カボチャが育ってきました。
一つしか成長しなかったので、大事に育てたい☆

周りに生えてるのは、去年の出そびれレタスたち。





先日食べ蒔きしたミニトマト

出たー!
いっぱい出たきたので、プランターと鉢に分けわけ。







枯れてしまったクランベリーの実から出した種…



出ましたー!駄目もとだったので嬉しい☆☆
育ちますように






ミントは相変わらず順調に巨大化&増殖中






アボカド観察

すごい!
面白い事になってきました(*^^*)






そしてそして

近所のお花屋さんで、ゲット。
バジル始めました♪
トマトソース作って、ピザ生地作って、自家製マルゲリータが夢…
世話してても、においが美味しそすぎるんです.笑





春は緑が元気だ。
ベランダが楽しい季節です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hatch
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
趣味:創ること・描くこと・緑を育てること


アイコン画像 イラスト制作、アクセサリーのデザイン・制作をしています。

アイコン画像 音楽、ダンス、エンターテインメント大好き。

最新コメント
アイコン画像hatch
» カウントダウン (2011年05月12日)
アイコン画像keimi
» カウントダウン (2011年05月11日)
アイコン画像hatch
» 徒然センチメンタル (2011年03月11日)
アイコン画像けぃみ
» 徒然センチメンタル (2011年03月10日)
アイコン画像hatch
» クラトラ終了そして (2011年02月01日)
アイコン画像akko
» クラトラ終了そして (2011年01月31日)
アイコン画像hatch
» ご報告! (2011年01月20日)
アイコン画像keimin
» ご報告! (2011年01月16日)
アイコン画像hatch
» ご報告! (2011年01月16日)
アイコン画像あっこ
» ご報告! (2011年01月15日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/hatch88/index1_0.rdf