'07ライブ納め 

2007年12月02日(日) 19時58分
昨日のヘップニッパーズのライブは今年を総括できたライブだったんじゃないかな。
ところどころ予定外のことが起こったけど、いつもスタジオでやってるジャムセッションが生きてうまくハプニングをいい方向にもっていけたし、やってる僕が一番楽しんじゃったよ。

ライブに来てくれたみんなありがとう!
そして、対バンしたバンドのみなさんにもありがとう!
ステキな楽しいミュージックナイトだったよ!

たまのアルコール 

2007年11月27日(火) 12時44分
僕はライブの打ち上げや飲み会ではほとんどアルコールは飲まない。
車の運転もあるけど、お酒を飲むと眠くなってせっかくの楽しい時間を寝て過ごすことになるから飲まないんだ。

でもたま〜に飲みたくなるときもある。
日曜日の宇部でのイベントの打ち上げは僕も飲みたかったな。

なので、昨日の夜に一人で打ち上げごっこ!

イベント打ち上げで気になってたコロナビールとサラミで乾杯っ。
うーん、うまい!
ライムのほのかな味がまたイイ感じ。
前々から気になってたお酒だったのでね、余計においしく感じるよ。

でも飲み干した後、即眠気が襲ってきてそのまま布団へ直行。
僕の打ち上げは30分もたたないうちにお開きに。

相変わらずアルコールに弱いなぁと感じる夜でした。
でも、アルコールに弱くとも楽しい飲み会の場が大好きなのさ!

生で(Live) 

2007年11月26日(月) 14時14分
昨日は山口の宇部BigHipで「BAND ODESSEY」というイベントにヘップニッパーズが出演したんだ。
イベントは長丁場だったけど、カッコいいバンドと温かいお客さんやネットラジオ「ぶんぶくちゃがま」のとしろう・けんぼーの楽しいMCなんかで、あっという間の時間だったよ。
遠くから来たお客さんや宇部の皆さん、やってこっちもとても楽しかったです。
どうもありがとう!

そして次の土曜日12/1プレアデスでのライブでヘップニッパーズ2007年のライブ納めとなる予定です。
ぜひぜひ天神まで足を運んでくださいね!!


ってこの日記をうちの近所の某食堂で書いてると、店員さんの声が、

「ちょっとお客様っ!」

食い逃げ発生。
あっという間の出来事だった。
初めて生で見た、食い逃げ。

ぶれてないっ! 

2007年11月18日(日) 22時14分
今日、博多ドラムロゴスでサンハウスを見たんだ。
そう!ギターが鮎川誠さんの、あのバンド。

鮎川さんのカッコイイところ、それは迷いの無い音。
これが俺の音だ!と言わんばかりのギター。
特に変わったことをしてるわけでも、難しいことをしてるわけでもない。
ありきたりのプレーをしてるだけなのにすごく存在感のあるギタリストだなって思いながら見ちゃった。

正直あまり好みでない音楽だったんだけど、ギタリストとしての心構えを見せ付けられたとってもいいライブだったよ。
あんなに永くギタリストやってるのにプレーがぶれないなんてすごいよ!

そしてもっとスゴイのが、フロアで曲に合わせてツイストを踏んでる40・50代のおじ様たちやおば様またち。
しかもギンギンに。
物凄い光景だったよ。
恐るべし中年パワー!

ステージにいる人達もぶれてなければ、客席もぶれてないっ!!!

河の流れのように 

2007年11月12日(月) 21時24分
今日、久しぶりになにもない休日だったんだ。

なので、川下りをしてみました。
って言っても、イカダを作ってどんぶらこどんぶらこやったわけじゃないよ。
川の上流から車で川沿いに走って、川の様子がだんだん変わっていく様を観察する遊び!

途中で滝があったり水門があったり、他の川が合流して大きくなったり。
山の谷あいの狭いところを流れていたのが、開けた平野にでて河川敷のグランドでこどもたちが遊んでいたり。

一つの川をとってみても下流に行くまでに色々な変化があって、なかなかおもしろい発見ができて楽しかったよ。
ちょっとした冒険旅でした。

正に、河の流れは人生の様!

達人 

2007年11月11日(日) 0時55分
今日、豚骨阻喪症っていうバンドを見に行ったよ。

POPでROCKな音楽をやるバンドなんだけど、ギタリストの僕にとってはどうしてもGtのりょうたさんが目に焼き付いてるんだ!

宙に浮いているようなフワフワなやわらかいアクションなのに、なぜあんな鋭いプレーができるんだ?
まるで、酔拳の達人みたいなギタリストだよ。
ソリッドなリフがガンガン繰り出されてくるんで、ついつい見入ってしまいます。
人柄もステキで大好きなギタリストの一人だよ!

11/25(日)の山口のライブで対バンするのが今から楽しみです!

復興? 

2007年11月04日(日) 15時47分
最近、80年代や90年代のアーティストの再結成やベスト盤リリースや紙ジャケCDでの再発が続いてるね。
いやー、懐かしい!
それに乗っかるわけじゃないんだけど、たまたま現在の僕のマイブームがCHARA。
特に「Junior Sweets」前後の頃のCHARAがカッコイイ!
ギターの音が好きです。
今聴いても新鮮に感じるんだよね。
やっぱ名盤と呼ばれる作品はすごい!!


ヘップニッパーズライブの告知!

11/6(火)
天神ビブレホール
18:30START
(出番は3番目の7時半過ぎくらいです)

平日ですが、見に来て下さいね。

新入り 

2007年10月30日(火) 11時08分
日曜日のLOGOSのライブに来てくれたみんなありがとう!
トッパツなのにたくさんの人が見てくれていて、なんか考えることがたくさんあるライブだった。
本当に本当にありがとうございました。

で、そのLOGOSから僕の機材に新顔が入りました。
ミニアンプのピグノーズでーすっ!ジャ、ジャーンッ!!
ボリュームのつまみが豚の鼻をしたキュートなちっちゃい奴です。
しかし音は最高!
さすがクラプトンがレコーディングに使っただけのことはある。
ギターの音がすごく良くなったという意見もちらほらあったんだ。

これから一緒にライブしていくのでよろしく!
本番ではメインアンプの上にちょこんと乗っかってます。

追求 

2007年10月26日(金) 17時56分
先週のタモリ倶楽部見た人いるかな?
タモリ倶楽部で一番濃い企画、
そう!
鉄道企画があってたよ。

で、それにくるりの岸田くんがでてたけど、音楽やってるときのオーラとは違うとてつもないオーラが出てたんだ!
正直気持ち悪いくらいのオタク度なんだけど、ひとつのことをあれだけ深く追求できるのってすばらしいことだよね!
いやいや感心します。

今日もその後編が放送されます。
今日は夜更かしだな。

久しぶりのLOGOS 

2007年10月24日(水) 18時52分
めっきり秋っぽくなってきたね。
もう冬はすぐそこって感じだ!鍋がおいしく、温泉が気持ちイイ季節。
僕は冬が一番好きです。

そのまえに大きなイベントがあるのだ!
久しぶりのLOGOS、楽しみだよ。
みんな見に来てね。

10/28(日)
「ON THE ROCK NIGHT」
at DRUM LOGOS
start 17:30(出番は未定)
前売\2000
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hatayoung3
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ハタYOUNG三男
» 月曜日の夜 (2007年07月05日)
アイコン画像マサハル
» 月曜日の夜 (2007年07月04日)
アイコン画像ハタYOUNG三男
» あれから一年 (2007年06月30日)
アイコン画像アッコ
» あれから一年 (2007年06月25日)
アイコン画像ハタYOUNG三男
» 約5ヶ月ぶり (2007年05月13日)
アイコン画像ハタ
» 誰か教えて! (2007年05月09日)
アイコン画像taekoma
» 約5ヶ月ぶり (2007年05月09日)
アイコン画像苔桃
» 誰か教えて! (2007年05月06日)
アイコン画像ハタYOUNG三男
» 雨の中の藤 (2007年04月28日)
アイコン画像koume
» 雨の中の藤 (2007年04月23日)
Yapme!一覧
読者になる