日記 

February 03 [Sun], 2008, 10:14
仕事の休み時間に読書をしました。
タイトルは、アイデアひらめくビジネス発想源です。(弘中勝著)

メルマガも発行されていて毎日記事を読んだおります。
この本はメルマガで紹介されていた物の抜粋です。

いろんなアイデア発想法が書かれていてとても参考になります。
自分のノートに書いて自分の発想を書いていくといろいろなことに気がつきます。

今までの自分には考えられなかった事が浮かんでくる事もあります。
是非参考にしてみてはいかがでしょうか?

私は小さい会社を経営しておりますが、仕事が全て順調なわけではありません。
売上が上がらず悩む事もあります。
すぐに解決すれば良いのですが、、、
なかなか、そううまくいかない。

そんな時何か良いアイデアや、発想があればと思いました。

この本に出会っていろ色な考えが出来るようになってきました。
自分の立場に照らし合わせて考えていくと、こんな考えも出来るんだ?

そのように自分の考えを書いて行くと、とても楽しく、先が明るくなるような気がします。

例えば仕事の事を考えるときにも、この発想源を参考にしていただいてますし、家庭のことや、
あらゆる事に使わせてもらっています。

考えている時間は、辛い事も忘れて没頭してますので、いつの間にか気持ちも晴れてます。

この本の素晴らしさを実感しております。

但し自分に落とし込んだとき、ノートに必ず書かないといけないようですよ!



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hatasun
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる