働くママのごはん&離乳食作りを楽にするには? 

September 09 [Wed], 2015, 22:59
フルタイムで働くママたち、本当に大変ですよね。

育児と家事と、そして仕事もこなすって
本当に大変で、シングルマザーの私は、
体も心も疲れ切って、壊れちゃったことあります(-_-;)

特に、子供が小さいうちは、時間に追われ
クタクタになっちゃいますよね。

夕方なんかは、急いで保育園に迎えに行って、
急いでスーパーで買い物して、
急いで夕飯を作って、食べさせる。

子どもをお風呂に入れたら、もう寝かす時間で、
あっという間に時間が過ぎていくんです。

そこで、少しでも時間に余裕を作りたくて、
買い物時間を短縮するために
休日にまとめ買いするようにしました。

これで、平日の時間はわずかに余裕ができたけど、
休日の買い物が大変になってしまいました。

小さい子供を連れての買い物って、大変ですよね。

さらに、大量の食材を買うとなると、
本当につらくて、泣きそうになったこと
何度もあります。

そんな時に、出会えたのが
食材を届けてくれるヨシケイです。

食材を買うだけなら、ネットスーパーや生協でも
良かったんですが、ヨシケイは栄養バランスを
考えた献立になっているのが、魅力的でした。

主婦の悩みの定番、今日のごはん何にしよう?
というのが解決され、レシピ通りに作るだけで
おいしく、栄養の偏りがない料理が出来るんです。

しかも、離乳食も一緒に作れるんです。

大人用のメニューから、取り分けて
作れるようになってて、とても助かります。

まとめ買いしていた時は、痛みやすい野菜などは
買わないようにしてたり、使わずに
ダメにしてしまった食材もありました。

食材の宅配って高いイメージがあったんですが、
結果、ムダな買い物もしなくなり
食費も節約できるようになりました。

料金など詳しく知りたい方は、ヨシケイの
サイトをチェックしてみて下さいね。

今なら、1週間お試しが出来るみたいです。

リンク載せておきますね。




みなさん、子育てをがんばり過ぎずに
がんばりましょうね(^^)/