手紙 

December 13 [Wed], 2006, 2:00
レイトショーで『手紙』を見てきました。山田孝之主演、江尻エリカと出てる奴です。兄が弟(山田孝之)を大学に入れてやりたい為に強盗殺人をしてしまい刑務所に入れられてしまいます。兄が弟に刑務所から手紙を送るのですが、弟は兄の犯した罪によって人生が翻弄されるという話です。実際に自分がそういう立場じゃないから何とも言えないけど家族は家族であって例え殺人を犯した兄だからといっても切り離せないもの何だと考えさせられます。最後には少しだけ感動?で涙が出ました。もうすぐ公開も終わりみたいなので興味のある方は見て見てください。

沖縄旅行・・・。 

November 16 [Thu], 2006, 0:26
12月に連休が取れるから海外か沖縄にでも行こうかと思ったら、沖縄ツアー安い時期なら2泊3日で
2万円ちょっとで行けちゃうんですね。ホテルのランクさえ贅沢しなければだけど。有名な万座ビーチ
やルネッサンスだと3倍の6万円くらいかかるけど大体高いホテルって言うのは自分のホテルのビーチを持っている海沿いのホテルで観光の目的というよりバカンス目的に利用するみたいです。あんまり安いホテルも何なんで交通の便もよくそこそこなロワジール沖縄に決めました。それでも3万円切るんだから安いですよね。本当はダイビングがしてみたかったんだけどまた来年海外に行ったときにでもします。沖縄でするより海外でするほうが安いからですけど。

ソニー製品・・・。 

October 30 [Mon], 2006, 23:35
先日、買って2年のPSXでたまにはPS2でもやろうかと思ってディスクを入れるも認識しない。
DVDは見れハードディスクも正常に動作する、DVDも焼ける。PSのディスクは読み込むのに、
なぜかPS2のディスクのみ認識せず・・・。お客様相談センターに電話すると、
『ドライブの読み取り低下です。修理に22000円ほどかかります』との事・・・。ゲームはあまりしないので買ってから30回もゲームしてないのにどーいうこと?
ネット上で書き込み等見てみると、同じような故障の書き込みが多数・・。そんなに壊れるなら3年保障ぐらいにしろってーの!PS2のみできないという微妙な故障、PS2本体買ったほうが安い・・・。
 それから2週間後、私の使っているノートパソコンの”VAIO”(これまたソニー製)をウインドウズの更新で再起動かけたら『OSが見つかりません』と英語で表記された。あれ?と立ち上げなおすも立ち上がらず。何度か繰り返し、ようやく立ち上がるも動作がおかしい。ネットにもつながらず。またまた
サポートセンターに電話。パソは3年保証で自然故障なら直るとの事。よかった。買って1年も経ってないし。2〜3日後サポートセンターから電話・・・。
『修理に24万程かかります。』「はぁ?自然故障だし保証書もつけただろ?」『いえ、異物が付着しており交換となるため保障の適用外です』「おかしくなるまでに何もパソコンにしてないし(ぶつけたり、飲み物など、こぼしたりなどしていない)自然故障だろ?」『高額なのでお悩みになるとは思いますが・・・。』「買ったときより7万も高いのに直すわけないだろ!送り返せ!」
本当はもっと言い寄ったが効果なし・・・。こんな保障じゃ全然保証の意味がない。
SONY製品は2度と買わない。よく壊れると聞くけどこんなに短期間に故障すると最悪です。
最近売れている液晶テレビBRAVIAの液晶は韓国のサムソン製らしい。本屋で立ち読みしたときに
元社員の著書に書いてあった。SONYは一流企業の看板を背負った三流企業らしい。
 

年収200万時代・・・。 

September 25 [Mon], 2006, 0:02
よく雑誌やテレビ番組などで年収200万時代と言ってるけど、実際に年収200万台の人なんて正社員の人でいるのだろうか?やっぱりニートの人やフリーターの人が多いから?俺は高卒だし大した仕事はしてないけど・・・。
よく大卒と高卒の違いを考えるけれど、大卒ってのは一種の資格みたいなものだと思う。大卒以上の仕事は多いし。それに大学のランクで大卒のランクがあると。そう考えると大卒の方が仕事選べると言う点ではいいと思う。社会に入ったら東大卒だから仕事ができるとは限らないし、高卒だから仕事ができないわけでもない。大卒が幹部候補で高卒が現場みたいなのはあるからやっぱり結局は大卒で仕事もできるのがベストか?
でも大学の授業料(とくに私立)のことを考えると元取れてる人ってどれくらいいるんだろう?

寝疲れ・・・。 

September 18 [Mon], 2006, 20:16
今日は休みだったんだけど、いつものように寝てました。
昨日寝る前には目覚ましをかけて早起きして買い物にでも行こうと思ったのだけど
起きたら昼過ぎで、出かける気喪失。パソコンを触ってたら知らない間に寝ていて目がさめたら夜だし・・・。ノートパソコンをベットの上に置いてやってます。ええ、だらしないです。
よくそんなに寝れるなと周りの人に言われますけど寝ると寝るのに疲れてまた眠くなるんです。
本当は休みをもっと有効に使いたいんだけど・・・。アクティブな人がうらやましいです

パチスロ・パチンコ収支のボーダーライン 

September 17 [Sun], 2006, 23:29
パチスロする人、どーですか最近の状況は?
俺はちゃんと収支表をつけてますけど最近はきついです。
4・7号機がメインのの昨今じゃ割が上がらないのは仕方ないですけど、
どこのホールも来年は5号機に入れ替えなければならず回収しようとする姿勢が
ありますよね?これから5号機になりつつあるのに今でも4・7号機を使わざる得ないのは
波が立ちにくい5号機メインよりたとえ設定が悪くても出玉推移が激しい4・7号機の方が
客付がいいからだと思います。下手に5号機に入れ替えていけば他店に客を取られてしまいますし。
そういう意味では今後は経営的にもシビアになって行きつぶれるホールも少なくないのでは?
と思います。
俺も5号機は何台か打ちましたけど結構いまいちな台が多いです。中にはEVAやボンバーマン
など面白いと思う台もありますけど・・・。まあ5号機は制限が多いから仕方ないとは思いますけど、
もうちょっと何とかなりませんか?日電協さん?
それと皆さん収支はつけた方がいいですよ?年間で100万円とか負けてたら嫌になりますよ?
俺は幸い生涯収支はプラスですけど悪い年で150万近く負けたときもあリますし・・・。
何かの本で読んだのですが売り上げから計算するとパチンコ屋では一人当たり一度に3万8000円ずつ負けてる計算だそうですよ。
パチンコ屋に入ってほかの客がパチスロで2箱持っていれば勝ってるようにも見えますけど・・・、
最近は1000枚の箱が一般的なので等価で大体4万円。1箱だと2万円。その客はもしかすると4万円以上使ってるかもしれませんよ?最近じゃ1万円以内に引けることなんてなかなか無いし。
大体お店の目安は10人いたら2人(1,8人)に勝たす位で設定を入れていますし。
まあ批判文的になりましたけど俺は好きだからやめる気はありません。けど勝ったほうがいっぱい引けるし楽しいからすごく良く考えて打ってますよ。

LIFE is Onanie 

September 16 [Sat], 2006, 21:12
皆さん、人生なんて結局自己満足じゃないと思いませんか?
せこせこ働いていざ楽しもうと思ったらもう定年・・・。そんなの一度しかない人生がもったいない!
と思いませんか?まあ自分は何かをしながらあれもこれもやる、なんて器用な方じゃないから
一つのことで手いいっぱいだし。
人生は自己満足=オナニーだ!
ということで自己満足のためにブログはじめてみました。よっかたら読んでくださいな。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hatamotoyes
読者になる
Yapme!一覧
読者になる