さつまいも 

2009年05月21日(木) 10時00分
昨日、午後さつまいもの苗をもらったのでせっせと植えました。
それがこちら・・・
  
その他、トマトに実がつきはじめ、ルッコラの芽も出始めました。
     
畑係りの秋穂、鈴佳が毎朝しっかりと水をあげたり肥料をあげたり本当にがんばってくれています。
植物、動物を育てるのって大変ですよね?我々は気まぐれでやりたがりますが、植物、動物は待ってくれません。自分の都合で、こなかったり、都合のいい時だけ参加するようにはなりたくないですね。継続って難しいんです。でもテスト前でクラブは休みに入ります。がクラブの根本は動いているんです。この畑もそうですよね?
水をあげなければ枯れてしまいます。係りの二人だけの任せるつもりはないですが、植物と接することで、そういった継続の大切さも知ってほしいとおもいます。夏から秋に自分が世話したものを収穫できる喜びを味わってほしいと思います。
また今日から愛情込めて育てましょう。

tomato 

2009年05月15日(金) 7時41分
畑のトマトが実をつけ始めました。
2つまだ青く小さいですが・・・。すでに虫がつきはじめ、うちの農園部隊が朝からスプレーを持って奮闘してました。さて、今年はしっかり収穫できるか・・・お楽しみ

今朝の畑 

2009年05月13日(水) 7時49分
今朝は朝から雨模様。
苗達にとっては良いお湿りかも・・・

21年度 

2009年05月11日(月) 8時37分
今年も始まりました。農園!
今年はとりあえず、なす・トマト・ししとう・いんげん


下はゴーヤの芽がでました。

21年度もやるのか・・・? 

2009年05月04日(月) 21時18分
さっ久しぶりの更新ですが、
今シーズンも畑はスタートするようです。今年も畑のスタートはハニカットコーチがバジル・ゴーヤを植えたところからスタートしました。今後も色々植えるそうです。
写真も含め私が随時更新します。ようやくバジル・ゴーヤも芽が出始めました。

リコピーナ 

2008年07月24日(木) 22時00分
こんばんは

夏休みが始まりました

今日はリコピーナ(ミニトマト)を収穫しました
すごく綺麗な赤でとてもおいしそうです(☆^3^☆)/




かぼちゃ&なす 

2008年07月23日(水) 21時38分
かぼちゃと茄子を収穫しました
かぼちゃは思っていた以上に大きく成長しました
でも、かぼちゃが畑を占領しちゃっています

茄子は八百屋さんに売っていてもおかしくないくらい立派に成長してくれました

かぼちゃです


茄子です


畑はどんどんパワーアップしています

おいしそう(*^3^*)/ 

2008年07月06日(日) 19時44分
畑で採れたジャガイモを使って高一のかなが肉じゃがを作りました
     
               



                     すごくおいしそうです


他の野菜も収穫しています  かぼちゃはすごく大きくなりました

遅くなってすいません・・・・。 

2008年06月25日(水) 22時04分
なかなか更新をしないですいませんでした

かぼちゃはとても大きくなりました

他の野菜もすくすく成長しています

梅雨に入ってだんだん気温の方も上がってきて、とても成長が早いです。

少し前にジャガイモを収穫をしました   

大きい物もあればとても小さい物もあって手作り感が出ていて良いと思いました

リコピーナを少しだけ収穫をしました。真赤でとてもおいしそうです

成長 

2008年06月09日(月) 19時58分
かぼちゃの花が咲きました

リコピーナの方も順調に成長しています

茄子がちょっと枯れてしたいました

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hatake1111
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる