職場に報告

October 29 [Wed], 2014, 22:16
職場に正式に、診断書を提出し、12/8(月)〜1/4(日)までお休みをいただくことを報告しました。

上司に、「わたくし事で申し訳ないのですが・・・」と切り出したら、結婚退職の相談だと思ったらしく、
病気で一時的な休職と知って、ものすごくホッとされてしまいました。

私的に一番業務の軽い時期を選び、入院日までやり残しないよう、きっちり仕事していきますと伝えたところ、
無理はしないでね。と言われてしまいました。

術前検査結果&入院説明

October 28 [Tue], 2014, 21:42
前回受けた、手術前検査の結果を聞きに、再度茨城の土浦へ。
毎回のことだけれど、遠いなあ。

検査の結果は問題なく、無事に希望日に入院、手術が可能となりました。

入院は11日間とのことですが、退院後自宅療養が2週間程度必要とのことでしたので、
私の勤務先の年末年始休みを逆算し、12月8日(月)から12月18日の入院にしていただきました。

退院後約2週間自宅療養すれば、年明けに復職可能かなと思いまして。

本日の西田先生との検診はほんの数分で終了。
そのあと、入院時の諸注意について、ナースの方から説明を受けます。

入院時の諸注意で、うわっと思ったこと。
@手術時に家族の立ち合いが必要!!!
+家族の同意書やら、保証人等、人に頼む書類が必要・・・。

AネイルはNG 入院時は落としてくること。
ジェルネイルしないと、爪が薄くて割れてしまうのに・・・。

その他、持ち物の説明やら、いろいろ書類をいただいたのですが、
私は上記A点が気になって、気になって・・・。

質問はないですか?と言われて、
まず、@について、「手術の立合者は家族じゃなきゃだめですか?たとえば、婚約者とかでは・・・。」と質問。
この年齢で、夫と呼べる家族もいないし、かといって親兄弟に頼みたくない。
恋人、もしくは友人でもOKかと聞いてみたら、あきらかに、「えっ???」って顔されちゃいました。

「うーん。婚約者なら、まあ、大丈夫かしら。手術中なにか輸血が必要になったり、なにかあったときに
同意していただける家族が必要なの。 家族の方に連絡がつけば・・・。」

とのこと。ダメ元で、恋人に立ち合いをお願いしてみることにしました。

Aについては、透明なジェルでもNGだそうです。がっかり。

入院の手引きや準備については、別に書きますね。




術前検査へ

October 14 [Tue], 2014, 17:34
10月に予約した検査日が、仕事で行けなくなってしまい、1週間ずらしてもらいました。

初診で1年半も待ったので、予約日変更なんてお願いしたら、来年になってしまうかもと怯えてたら、
あっさり翌週に変更可能とのことで驚きました。

さて、2回目の検診で手術日と、入院日を予約。
その場で、会社に提出する手術、入院のため休むという診断書を作成していただきました。

私は仕事があるので、年末年始の休みにからめて休めるよう、12月の第2週から入院にしていただきました。
ひととおりの術前検査を行い、その検査結果を聞くため、再度検診予約。

本日のお会計は1万円くらいだったかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マロン
読者になる
2014年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる