いざ、霞ヶ浦医療センターへ

August 05 [Tue], 2014, 19:06
待ちにまった初診の日、いざ霞ヶ浦医療センターへ。

初診の際の持ち物は、

お金(いくらかわからないので多めに持っていきました。)
保険証
6か月以内に撮影したMRI画像
紹介状

予約時間は14時ですが、東京の自宅からは2時間くらいかかります。
初回はよくわからないので、上野から「フレッシュひたち」という特急で行きました。

土浦駅に到着し、タクシーで霞ヶ浦医療センターへ。
バスもあるようでしたが、よくわからなかったので。初乗料金で行ける距離です。

先進医療をしている病院というので、大きな大学病院のようなものを想像していたら、
意外と小さい古めかしい病院。

初診の窓口で受付を済ませ、婦人科外来へ。
婦人科外来なので、ご主人同伴の妊婦さんらしき方も多いです。

14時の予約でしたが、30分くらい待ってようやく名前を呼ばれました。

西田先生から、持参したMRI画像を見ながらの診察。
いまの生理痛は、痛みを0〜10に例えるといくつくらいですが、とものさしのようなものを渡されたので、
遠慮して(?)「8くらいです。」と回答。
といったけど、毎回ロキソニンを飲んで8くらいだから、飲まなかったら10どころじゃないなと思いました・・・。

その後内診。これは手術をした方がよいレベルですが、希望しますか?と先生。
もちろんですと答え、いまなら10月くらいに手術の予約ができるとのこと。

私の仕事の都合上、12月くらいの手術にしたいと伝えると、事前に貧血があるか血液検査をしましょうとのこと。
もし、貧血があれば、1回生理を止めれば大丈夫、とのことでしたが、幸い貧血はありませんでした。

手術前検査は、2か月経つと検査しなおさなければならないので、今日は血液検査のみで、
また、10月に実際の手術日を決め、術前検査をしましょうということになりました。

終わったのは15時30くらいかな。
お会計は7160円でした。




  • URL:http://yaplog.jp/hatajyo/archive/5
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マロン
読者になる
2014年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる