今週 

May 09 [Sun], 2010, 20:57
GWも終わって、すごい楽しかったな〜という余韻に浸ってる今日この頃。

ただ、車検やら旅行やらでお金が全然ない−−−−−

大ピンチ!


ということで、始めました。食費一週間2500円生活。

お昼にお弁当持って行く女子、略して「弁女」はもちろん、夜も毎日作る

当たり前やけど、なかなか出来なかったこと。


これをきっかけに、出来る事を増やして自信つけれればいいな


最近、ちょっとした事が出来ない→めちゃめちゃへこむ→出来てた事が出来ひん…という負のスパイラルに入ってた私。


片付けるのはちょっと苦手やけど、料理は好き♪

ここから頑張ってみよう。

もやもや 

March 10 [Wed], 2010, 22:44
分からない。

自分がどうしたいのか。
どちらに行きたいのか。


今の恵まれた環境に、ただ甘えてるだけかもしれない。

でも、仕事を始めて3年経ってやっと作り上げられた環境を、そんなに快くは捨てられない。


ずっと続けられないのは分かってる。
転勤があるのも十分分かってる。


結婚したら、もちろん一緒にいたいし、家族は本当に大事にしたい。


私が決めるだけ。
それだけ。


でも、その一歩がどうも踏み出せない。

向かう 

February 20 [Sat], 2010, 12:18
静岡に向かう新幹線の中。
久しぶりに行くわ〜
窓から見える景色が懐かしい。

数日前、ちょっとしたことでイライラ。

相手がちょっとイライラしてることに、逆ギレ。

幼いと分かりながら、なにやってるんやろ〜と思いながら。

お互い怒りたい訳じゃないんやけどね〜

今日はちゃんと受け入れられるでしょうか。


…大丈夫や。

バレンタイン 

February 14 [Sun], 2010, 19:13
今日はバレンタインデー。
会社の先輩の結婚式でした!
いやぁ良かった。
何回出席しても、感動するんですよね。

それぞれのカップルごとに大事にしてるとこが違ってて。
何をやるか、どうしたいかっていうのは自分達で決めてくんやね。
当たり前やけど。

両親への手紙は、ほんまに泣けた。。

いろんな家族の形があって。
自分の時のこと考えると、また泣けて。

とにかく良かった♪
温かい気持ちになりました。

久しぶりに 

February 03 [Wed], 2010, 0:04
ブログに戻ってみようかと。

思ったこと、感じた事をそのまま書いていきたいな〜

南国な旅I 

October 26 [Thu], 2006, 18:13
って、ここまではいい感じやん。

で・も・な

旅にはアクシデントがつき物ですよ。奥さん!!

おにぎりに海苔がつくように、
焼きそばの青海苔が歯につくように。


ビーチで遊んでいて、気づいたら、私のメガネが海にさらわれてました…

Where is my MEGANE???
Where is my KACHAMATA??(←インドネシア語でメガネ)

命の次に大切なモノを無くしました(笑)

「何か景色がぼやけて見えるなぁ…」と思った時にはもう手遅れ。

それから何も見えてない私は、あとで写真を見て「こんな景色やったんか〜」と納得

気を利かしたインドネシア人は、
それまでうちのこと「MEGANE」って呼んでたのに「HITOMI」って呼んでくれるようになった(笑)

すごいね。笑いの神はいるね。



←PUTUと彼氏。
めちゃ仲良かったよ












←アリがくれた、バリの伝統的な衣装を頭に巻いてみた











←ミーゴレンという焼きそば

インドネシアで学んだコト。
なんとかゴレンという食べ物を頼んどけば、間違いないというコト。

あと、飲み物はソスロという甘い紅茶がおすすめ!!



インドネシア。

本当にいろんな人にお世話になり、
心から信頼できる友達と、
ワイワイ・ガヤガヤ


ほんっまに楽しかった!!


キャビンメイトのPUTUとSGメイトのアリと別れる時は、泣きすぎて死ぬかと思った

あ〜インドネシア良かった。
絶対もう一回遊びに行きたいわぁ







南国な旅H 

October 09 [Mon], 2006, 18:32
バリ島ってインドネシアなんやけど、ほんまにジャワ島とはぜんぜん違う

バリ島は、ヒンドゥー教。
ジャワ島はイスラム教。

同じ国とは思えんくらいに文化が違うんです。

でも、どこにいってもインドネシアの国旗を掲げてはる
「多様性の中の統一」ねぇ…どうなんやろ。


←この人、最強。

うちは、この人に会ってこの世の終わりを見た(笑)

このバリ人、アリの友達なんやけど・・・
面白すぎてん!!

表情とか仕草がこの世の者とは思えんくらいの面白さやった…世界は広いわ












バリでは、キャビンメイトだったPUTUと次のIPYのWIWINとARIといろいろ観光しました

PUTUは新しい仕事始めて3日目やったのに…
「お腹、痛い」
という小学生並みの仮病を使って、休んでくれました。

ごめん。



←60人ほどの裸の男が戯れる、ケチャダンス
















地元の人しか知らない、秘境ビーチ↑


ちょうど、満月の日に行ったから、バリの人がお祈りしてる風景も見れました!!

すごく、リゾート地な観光を満喫しました。

南国な旅G 

October 08 [Sun], 2006, 4:45


苦難を乗り越え、成長した私が次に目指したのは

BALI
そう、バリ島です。

インドネシアにあるって知ってました??



し・か・し、またしてもやられました。

あれっ…
ジョグジャカルタからバリに行く飛行機のチケットが、

「MEGANE」で予約されてる!!!(笑)


ぎゃーーーーー、お母ーーさーーん!!

いえね、バスとか電車なら、まだしもですよ。
地を這う乗り物で「MEGANE」は、まだ許せますよ。
許容範囲、許容範囲。

でも、飛行機はあかん!!
いくら国内でも、あかん!!
空飛んだら、あかん!!


しかも、予約取ってくれたインドネシア人も「MEGANE」で大丈夫かなぁって心配し始めた…

そんな彼が私にくれたアドバイスは…
空港で聞かれたら「めがね」って発音するよりも「メギャーン」って発音するほうが、かっこいいよ



はいっっ、どうでもいい!!(笑)


「めがね」でも、「メギャーン」でも発音変えたとこで、ニックネームはニックネームやし!!(笑)
てか、ほんまに心配してくれてるん!?



でも、あの国はやってくれるんですよ。
インドネシアは期待を裏切りません!!

NO、パスポートチェック!!

イエス!!
イエス、高洲クリニック!!

でも飛行機に乗ってるあいだ中、落ち着かない。

今飛行機落ちたら、日本人の安否確認で「めがね」って出るわ…
恥ずかしいわぁ。
てか、「めがね」だけで日本人って分かるかなぁ…
日本人っぽいけど。
もし間違って「メギャーン」って呼んだら、フランス人と思われるんちゃうやろか…
そんなん、フランス人に失礼やん。
今になって、さっきのアドバイスが利いてくるとは…
てか、そう考えると「MEGANE」の捨てたもんじゃないなぁ。なんて。


そんな心配はご無用で、無事に着きました

次はバリ島編です。

南国な旅F 

October 08 [Sun], 2006, 3:36
ジョグジャカルタ、最終日

私、とんでもないことしでかしてしまいました!!

若さゆえの汚点。
南国ならではの、開放感。
言葉の壁。


それでは歌っていただきましょう。

MEGANEで「揉まれちゃったのよ」(笑)

どういうことかといいますと…

わたくし、スパというものを初体験したんですね。インドネシアで。



えぇ。
こんな感じで、足から始めて、全身をマッサージしてもらったんですよ

なんせ、スパなんて始めてやから、何をどうすればいいのか分からん訳!!

んで気づいたら、紙パンツにガウン
っていう、今どきドリフでもやらんわっていう格好にされててん!!(笑)

今から全身マッサージしますからって言われて、ちょいムーディーな部屋に移され、
マッサージ師らしき、男のインドネシア人が入ってきはってん。

最初はうつ伏せになって背中とかやって貰って、コレが気持ちいいこと、気持ちいいこと。

んで、終わったかなって思ったら、手でクイって合図を送る、この男。

仰向けになれと言うではありませんか!!

でも、まぁガウン着てるしいいか〜と思ったら、

がばっっっっっ!!!

もんすごい勢いで、追い剥ぎされる私。。

あとはご想像にお任せしますが、私、見知らぬインドネシア人の男に揉まれました!!

あいつはうちの小高い2つの丘を、まるでピクニックするかのごとくルンルンと越えていきました

変に動いたり、声出したりしたら危ない、という動物の直感的なものから、
寝たふりを貫き通しました!!

よくやった、うち!!

てか、あかんあかんあかん。
そういうことちゃうねん!!


うち、犯されてる!!

しかも、お金払って…(笑)

どうすんの、胸大きくなったら!!

帰りの車で、そのことを仁美さんに話して20分くらい大爆笑。

んで、インドネシア人にこのことを話すと…
「それは失礼だ!!店に訴えなければ!!」
とseriousになっちゃって、焦った

笑えよ〜
(横山たかし風)

そんなこんなで、私、胸も心もひと回り成長したのでした






南国な旅E 

October 08 [Sun], 2006, 2:48
ジョグジャカルタでは、ハッピーという子のお家に泊めてもらってました

ハッピーのお父さんは、なんとお医者さん。
てな訳で、superゴージャスなお家でマダムな生活をしたのでした!!



この車で火山に行ったり、王宮行ったり、ライトアップされたプランバナン行ったり、馬乗ったり、ウサギの肉食べたり、目隠ししたり、地元のラジオ局行ったり、、ほんといろんなとこに連れてってもらいました




この花めっちゃ好き。

そうそう、オフィが歌手になってた!!(笑)
ビビッタ。
レコーディングに忙しくて、会えへんかったんが残念…

んで、オジもいまジョグジャカルタにいて、夜は一緒に遊びました。
WHOで働いてるんやって。



オジはアチェ出身。(写真、左)
津波の被害者で、お父さんを亡くしてます。
知らんかったんやけど、オジ自身も津波で女の子を助けようとして、死にかけたらしい。
今は家族を養いつつ、学費をためて復学するために働いているらしい。

そんなに辛いことがあったのに、オジは辛そうな顔一つせず、
今の状況は恵まれているといって、
もっともっといろんな人に出会い、自分自身を成長させて、
最終的にはアチェをもっと良くするんや!!って笑顔で話してくれました

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

オジが日本語で一番好きな言葉らしい。
これを聞いて、ほんまにぐっときた。

底抜けに明るくて、でも腰が低くて、みんなを楽しませてくれるオジ。
辛いことを乗り越え、常に前を向いているオジ。

強さと優しさを兼ね備えた人。

ほんまにこういう人になりたい。
出会えてよかった。話を聞けて良かった。



2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント…下さい(笑)
アイコン画像ぽりこ
» 向かう (2010年03月08日)
アイコン画像はたい
» 南国な旅G (2006年10月30日)
アイコン画像asumi
» 南国な旅G (2006年10月12日)
アイコン画像さとこ
» 南国な旅F (2006年10月12日)
アイコン画像はたい。
» 南国な旅F (2006年10月10日)
アイコン画像かわわ
» 南国な旅F (2006年10月09日)
アイコン画像はたい
» 南国な旅D (2006年10月08日)
アイコン画像
» 南国な旅D (2006年10月08日)
アイコン画像ぽりこ
» 南国な旅D (2006年10月07日)
アイコン画像はたい
» 南国な旅B (2006年10月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hataishanok
読者になる
Yapme!一覧
読者になる