ほめてるの? 

2012年05月30日(水) 12時40分
パートさんに

「それくらいの体型が良いのよ!太すぎないし細すぎないし!」

って言われたんだけど(^0^;)


まぁ普通って事なんだろうけどさ

何て返したら良いか分からんわ!笑

祖母に会いに 

2012年05月30日(水) 3時54分
5月25日

行ってきました
1年近くぶりじゃないかなぁ。

24日にライブで東京に行ってたから
せっかくだし少し足を延ばして!
埼玉まで


おばあちゃんが
京都に住んでた時は
母親についてたまに遊びに行ったりしてたけど

さすがに埼玉は遠くて。
なかなか行けない…

もうすぐ3年になるけど
まだ2回目なんだぁ


25日はおばさんが用事で出てて
デイサービスの日だったから
その施設に向かった

エレベーターから降りたら
最初ビックリした顔して

スタッフの人が
「分かりますか?」って言うくらい笑
久しぶり過ぎて、分かんなくなったのかと
私も一瞬思ってしまった(^0^;)


一番遠くに住んでる
私が来るって思いもしなかったみたいで

しばらくしてからニコニコ


それから
スタッフの人や、お年寄りの人とすれ違うたびに
「孫ですねん」
言うて

嬉しそうにしてくれて

来て良かったなぁって
思うよね


もう91歳だし
骨折したりしたし
左足の付け根は人工関節になっちゃって
身体も言うこときかないみたいで
しんどいみたいだけど

それでも車椅子じゃなくて
車押しながらちゃんと歩いてる

おじいちゃんもそうだったけど
一生懸命なんだよね


家族に迷惑かけらんないって
リハビリ頑張って

外れそうで怖いから
人工関節の方の足は下にして寝られないんよとか

施設の人たちは良い人達だし
話すお友達も出来たけど
がらっと環境が変わって
馴染み無いところに来て
やっぱりこの年では
なかなかホントに気の許せる友達を作るってのは難しいとか

チラッと本音が出たりするけど

私だから言えるんだよって


そんな風に話してくれたり
孫と話してほっこりしてくれたり

してくれて
私が行った意味もあるよね

喜んでくれたなら
私も嬉しいな


母親も
おばあちゃん喜ばせてくれて
ありがとうって
言ってくれて


まぁ
私には
それくらいの事しか
出来ないんだけど



おばあちゃんがね

「幸せはもらうもんじゃなくて、自分で作るもの」
「人生、良いことばかりじゃなくて、辛いことや苦しい事も沢山あるけど、良いことが記憶に残って行くから生きて行ける」

とかね
名言連発してたよ!


幸せになってね
って

言われて

何か泣きそうになった




そりゃあ色々あるけど
なんだかんだ幸せなのだ

ずっと続けば良いなって
思ってる

てゆーか
この幸せが壊れるのが
怖い

のだ

もっと幸せに
なれるのかな?

なれたらいいな。




って話がそれたけど


東京〜埼玉
思ってたより遠くて
そりゃまぁハードだったけど

行って良かったなぁ

近々また行こうと思います。
次は母親と一緒に(^-^*)

朝のひとりごと 

2012年02月12日(日) 5時41分
おはようございます!

何かひたすら焦っている夢を見てました(^0^;)


ふと日にち確認したら彼氏の誕生日翌日で
えぇ?!今2月ちゃうかったん?!おめでとう言うてないやん!って焦ってて


他にも色々焦ってて


最後は10フィのライブ見るのに
何かボーリング場の受付で必死にチケット探していて

目が覚めた(-.-;



コタツで。




2日連続。
コタツの誘惑ハンパない!(>_<)


疲労感もハンパない!
今日こそは布団で寝られるように
気合い入れて寝ます(笑)

dustbox 

2012年02月01日(水) 2時39分
私にとって
幻のクリスマスソング
「wish」


2005年の12月にやったライブで
音源が配布されたんだけど

私その時岡山住みだったし
関東のライブとか行けなくて



でも、どんな曲か気になるし
もうずーっと聴きたくて聴きたくて!!

ぶっちゃけ
オフィシャルに
wishが聴きたい!とメールを送った事もある(^0^;)

年末のライブではやるって噂もあったりしたけど
結局聴ける事もなく…6年(笑)


starbowにHATE HATE HATEが入ってて
クリスマスソングっぽくて
あぁーこれでますます
聴けることはないのかなぁとか

半ば諦めかけてたりして



そんな2012年1月
奇跡が起きました!!


某SNSサイトで
繋がりある方のご好意で
聴く事が出来たんです(ノД`)


1分ちょいの
短い曲だったけど
dustboxらしいクリスマスソングでした
歌詞を見ながら
何回も何回も聴いたよ。


6年越しの願い
聴けて泣くかなとか思ったけど
まぁさすがに泣きはしなかったな!!


でもホンマに嬉しいわー!!


こんだけ聴いてて、ライブ40回超とか行って
良く飽きひんなーって言われるけど(笑)
ダストは特別


スガちゃんの声
メロディ

聴き始めた頃は意識してなかったけど、歌詞も
何か全部好きやな



2005年5月
丸ビルのタワレコで何気に聴いたMr.keating

電気走ったみたいな衝撃で
合計30秒も聴かず
レジに持って行った

それ以来
ほんまにずーっと聴いてる


気分あげたい時も
逆に落ち込んでどうしようもない時も。


dustboxの曲に出会えて良かったと本気で思う
そして
ネットの不思議な出会いにも感謝!!\(^0^)/

2011年初☆ 

2012年01月13日(金) 4時06分
明日は
2012年になって
初めてのライブです!!
dustboxとover arm throwの対バンだよー\(^o^)/
ワクワクワクワク


せっかく高知に行くんだから
どっか行きたい!
おいしいもの食べたい!

…って思ってるんだけど
なんせ1人だからなぁ。笑

多分○オンモールに行って
タワレコ物色して

気付いたら時間だから
会場に向かう!!

みたいな感じで過ごすんだろーな(^_^;


しかしライブのワクワク感か?
明日休みっていう解放感か?

こんな時間まで起きててどーする!笑

忘れてたワケじゃないんだけど。 

2012年01月07日(土) 3時12分
ごぶさたしています。
っても、このブログ見てくれてる人のほとんどは
多分m○xiだったり何なりで
私がどんな日々を送っているかは
ご存知なんじゃないかな?なんて
思ったりして(^_^;)


そうじゃ無い人は
ごめんなさい

今は愛媛で
みかんとたわむれつつ
それなりに平和に
過ごしています

比較的良い人に恵まれて
仕事も平和

関西に帰りたいけど
大阪で働いていたとき
昔愛媛で勤務していた元上司が
「愛媛は良かった。戻りたい」
と遠い目をして話していたその意味が
何となく分かる今
関西で勤務する自信が若干無くなっている。笑
そんな感じです( ̄∀ ̄)



今ね
いつぶりか分からん位久々にログインして
PV数何気に見たら
一年以上放置してたのに
毎月10件とか
足跡あるのね。

まじごめんなさい←


てか!
11月!!

謎の足跡108件(゜Д゜))))
(全て携帯らしい)

なぜ?
なぜ???
(ちょっとコワいよ?)


あまりにビックリしたので
何か意味なく
更新してみよう

なんて思ったの



でもネタがないね!(←こら)

また改めてつぶやいちゃいます!
今度は一年半も放置しないからね!


じゃ( ´∀`)ノ

近況報告? 

2010年07月05日(月) 3時00分
今日安〜い美容院で髪切りました


その昔、職場で
「こけし」って言われた

その髪型に
若干似ているような…?!


まぁそれでも
はねまくり
ボサボサ頭よりは良いさ



ってね
その前に



半年放置ですね…
あいスミマセン(^_^;

ぶっちゃけネット環境がない今
ポチポチ携帯画面見ながらのブログ更新が面倒で(←おい)


でね
今日ソフトバンクのUSB差したら
ネットが出来るってキャンペーンやってて

割安的な話やったから
どうせネット繋いでないし
申し込んでも良いかなって
仮申し込みみたいなの書いたけど



帰って携帯で調べてたら
ヨドバシとか無料端末やってるんやん!


明日キャンセルしますわ…



慎重にならなあかんっちゅーこっちゃね。




ところで
さっき
ドキュメンタリー'10って番組で
愛媛の山の中で、おじいさんが
クマガイ草って高山植物を一生懸命育ててる姿を追ってたんだけどね
花を可愛がって、
体調悪くて外に行けない時は
花の事ずっと気にかけてててね
体調復活したら、好きなお酒のんで…ってさ


なんかね
去年亡くなった
うちのおじいちゃんも
花が好きで
家の門から玄関までを
花でいっぱいにして
毎日手入れして

ビールが好きでね
母親と遊びに行ったりすると

せっかくやから飲め飲めって


なんかテレビ見ながらいろいろ思い出して

どっちかってと淡々と進んでる番組なのに

1人マジ泣き(笑)
そんな視聴者レアやろな




久しぶりに書くのに何ちゅう日記や(笑)

Mr.Children@大阪ドーム 

2009年12月17日(木) 4時15分
内容薄いわりに
超ネタバレですので
参戦前の方はお気をつけて…。



12月10日
大阪ドームのミスチルライブに行って来ました

初の花道+スタンディングブロック
私は左側の一番ステージ寄り、LAブロックだったんだけど

もう、びっくりする位
ステージが目の前

2時間前に会場に入って
それなりに混雑した状態で立ちっぱなしだったけど
この場所でライブが見れるって思ったら
そのあがったテンションで、何とかなりました(笑)
周りの人たちとも、和気藹々としてたし。


会場が暗転して
スクリーンに買い物カートみたいなのを押しながら走るみたいな
画面が出てきて
順番にメンバー登場!!

でも、桜井さんがいない…???
って思ったら!

花道先端の円形ステージから登場
そんなところから!!(笑)

田原さんが、我らLAブロック付近の客を見ながら
円形ステージの桜井さんを指差します。
(「あっちにいるよ」的に)

ってか、田原さん近っっ!!
もちろんセット自体は大きいんだけど
ステージが意外とこぢんまりしていて
見た目ゼップとかのライブハウスくらいの感じです。
ドームでまさかこんな間近に見られるとは思わなかった…


1曲目はしっとりと、声。
サビ部分だけだったけどね。

続いて
ラブコネ→Dance×3で大盛り上がり!

もう、序盤から
花道に来てくれる来てくれる

ちょっと坂になっているところがあって
そこが私のいたところのちょうど目の前だったんだけど
坂になってるから、止まらないだろうなぁ…って思ってたら
意外や意外、結構そこで歌ってくれたりなんかして

普段ミーハーでは無いほうだと思っているのですが…
この眺めはさすがに…
目がハートになりそうでした(笑)


ドーム、38000人も入っていたらしいです。
後ろの人も、
盛り上がって行きましょう!的なMCで。


今回、意外な選曲が多くて!!
ロードムービー
ALIVE
LOVEはじめました
Monster
とか!!

特に、Monsterはもうライブで聴く機会とかなさそうな感じやったから
むっちゃビックリ。
桜井さん、黒いパーカーみたいなのを着て、
フードかぶってうつむき加減で歌ってました
(今回珍しく、衣装替えが結構多かった!)


スモークがプシュプシュと噴出すように出てて
なーんか来そうやなぁって思ってたら

花火きたー!!

で、ニシエヒガシエ。
全力疾走
すごいわ。歌いながらあのスピードで走るって
いつも関心します。


CANDY、スクリーンにアメのイラストが
曲名のヒント的になるようなスクリーン
結構出てくるけど
タイトルすぐ浮かばない時にあれ見て
なるほど!って思う。
←まさにこの曲で、なんだけど(笑)


まだまだ半分。
続きはまた気が向いた時、書きま〜す
…多分、すぐ気が向くと思いますが

いよいよ明日 

2009年12月10日(木) 3時57分
ミスチルのライブに行って来ます
ファンクラブに入っている割に
ずっと席に恵まれてなかったんだけど
今回スタンディングゾーンのLAブロックって事で
いつも以上にワクワクドキドキしております(笑)

一応、ステージ側の最前列を目指しているわけですが
そんな上手いことは行かんかなぁ??


新曲もね?DLしてみたんだよ
fanfare
結局あんまり聴けてないけど←

新しい住まいが余りにも壁が薄くて
家で全く音楽聴いてなかったりするから
今回びっくりするくらい曲を聴かないままでの参戦なのですが
(とかいって、車でRADWINPS聴いてたんは何やねん?!笑)

それでもやっぱり楽しみだー
いい加減明日に備えて寝なきゃなぁ

放置しすぎました 

2009年12月07日(月) 3時23分
まじでゴメンナサイ
久しぶりにログインしたら
4カ月も更新してなくて

でも足跡は毎日ちょこちょこついてたりして
見てくれた方に申し訳な〜い!!


えー、多分ご存知だろうとは思いますが
わたくし只今四国在住でございます

もう2カ月以上経ったかな??
だいぶ慣れてきたと思うけど…

今日は何か仕事でややこしい事があって、疲れ気味。



そんな今日この頃
10-FEETとG4Nのライブ行くことになりました~~

こっち来てから、ライブ全く行ってなくて
せっかくチケット取ってたライブも諦めたりだったけど
楽しみ増えたわ〜!!


その前に
あと3日したら
ミスチルなんだよ
スタンディングだし、間近に見れるんちゃうか?!って
ワクワク~
楽しみにしてます。


急遽仕事の連勤増えたけど
何とか乗り切ります
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:は_た
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 趣味:
    ・好きなこと-ライブ・ドライブ・温泉巡り
    ・音楽-ロックでポップでメロディアスな音楽が好き。
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31