June 29 [Fri], 2007, 10:29
はたちのころ in Europe はこれでおしまい。

毎日見てくれたみなさんありがとうございました。

まえのブログに戻ります

またよろしくお願いします

JAPAN 

June 24 [Sun], 2007, 20:23
たっだいま〜〜〜〜〜!!!

無事に日本に帰って来れました。よかったよかった
日本が一番です。

さて、でも調子にのりすぎてはダメ。このままもとの生活に戻ってはいけない。
ここから再スタート

「休学・ファイナルステージ」の始まり。
自分に決めたことをどれだけやるかが勝負。
有言実行ってこと。やるぞ〜!!!

あと4日 

June 20 [Wed], 2007, 5:01
この異色な組み合わせ。そうこれがバーミンガム



左の建物はデパートです。これを建てた建築家は何を考えて設計したんだろ??
奇妙な建物です。

今日は食べ物づくしでいこうかな 


バーミンガムのパブで食べた、フィッシュ&チップス
魚にはタルタルソース、ポテトにはビネガーと塩をつけて食べるの。なかなかがっつりした昼食でした。



アフタヌーンティーしようと思ったんだけど、今回はスコーンと紅茶だけのクリームティースコーンにクロテッドクリームという名のマーガリンみたいなのをたっぷ〜りとのせて、ジャムを付けて食べるの。最高においしかったちなみにこれ、おやつね

写真はないけど、夕飯は友達が煮物を作ってくれてます。これを食べるとすごく落ち着く。。やっぱり日本食LOVEおいしすぎるそれから、今こっちではマンゴーの時季みたい。マンゴーがすごく安くてね、毎日丸かじりしてるのマンゴー好きな私には最高のデザートです

I'm Happy♪♪ 

June 16 [Sat], 2007, 7:01
初めてタクシー乗れたよ

タクシー乗ることやインターネットで予約した宿に行くのにすごく不安だったんだけど、意外とすんなり行けて、すごく嬉しくなっちゃた笑。ははは

さて、ミノルカ終わっちゃいました。そして最終日にメダルもらっちゃいました。もらう時はなんのメダルかよくわからなかったんだけど、ビギナーコースで一番スピードが速かったで賞みたいです。詳しく説明すると、ミノルカで私はウィンドのビギナーコースにはいってて、最終日に腕にGPSをつけて、かっとんだの。そのスピードが一番だったみたいよちなみに10.4ノットうまい人たちは30ノットくらい記録してたよその写真



ミノルカで一緒の家だったお母さん的存在のFRANが最後に空港で私のことを探してくれてたみたい。残念ながら会うことができなかった。お別れを言えなかった。私の名刺渡したから、メールがくることを願う。あ〜、最後に会いたかったよ〜



陸練中のFRAN何歳だろうな??でもすごく元気なの来年は9月に来るって言ってたよ。

風に負けるな〜〜〜 

June 14 [Thu], 2007, 20:11
ミノルカに来て、ヨット乗ってると思わせときながら、毎日ウィンド乗ってます笑。

今日は白ウサギさんが跳んでるコンディション
昨日からハーネスの練習してるんだけど、、今日は吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ
ハーネスつけてるからウエストを持っていかれるんだよね。体重とか関係ないウィンドの人が飛ばされるって言ってたのが実感できました

うまく乗れたときはめちゃめちゃ楽しいけど
風が強いときは落ち方も激しいから要注意だわ歯折ったりする人いるらしいよ。。。
怖い怖い

ミノルカも気づけば、あと1日。再来週には日本だわ。早いの~。。。

うはは〜い ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ 

June 13 [Wed], 2007, 20:14
7月に沖縄・OKINAWA上陸決定

10月まで行けないと思ってたから、めちゃめちゃ嬉しい I'm Happy

今回の目的は、「沖縄県国体予選
お金ないから行くつもりなかったけど、今年からちゃんと予選にでなきゃいけないらしい。だか〜ら、行くしかないでしょ〜〜〜 

7月はあっち行ったりこっち行ったりでハードな感じ。でも時間があれば遊びたいから、遊びましょ

ミノルカは意外と大きい島 

June 12 [Tue], 2007, 6:36

ここにいます。


初めに言っておくとここはリゾートです。










ここが私の今暮してるアパート。4人でシェアしてます。私以外はイギリス人。
少し英語に慣れたと思ったけど、イギリス英語は難しい!!あのスピードに始めは圧倒だれたけど、みんなやさしくて、少しゆっくりはなしてくれる。でも、それでも聞き取れない時が、、、なんだろか??

  ヨットいっぱい

  青空に濃い色の花が映える

ここはスペインなんだけど、ミノルカセーリング自体はイギリスの会社なのかな?だからここでは英語。たまに現地の人がスペイン語話してるのを聞くと、ここスペインなんだ!!て実感する笑。スーパーのおばぁはスペイン語だった!!オラ〜ってね(←これだけしか知らない笑)

最近、日本に帰る日が近づいたせいか、少しホームシック日本のこといろいろと考えちゃうんだよね〜煮物食べた〜い!!


おっとと 

June 11 [Mon], 2007, 4:23
更新できないと書きたいことがたまる〜

今はスペインはミノルカ島にいます。でも今日はここのことじゃなくて、ここに来るまでの話をしようかな。

ということでフランスに戻ります。
フランスの最後に片道電車2時間、バス1時間かけてレンヌという街の世界遺産モンサンミッシェルに友達と行ってきました!!もうもう感動!!



ど〜ん
天空の城って言われてるんだ。天空の城って言われるとラピュタを想像しちゃうんだけど、本当にそんな感じだったよっ!!城下町はディズニーランドのような、、友達と2人で京都みたいだねって話してました笑。急な坂にお土産屋さんやレストランが並んでて、観光客がお土産屋さんからあふれてるの。だから京都?みたいな笑。それからここに来てる観光客の半分は日本人だったと思う。おじさんやおばさんが日本語を駆使して買い物してましたwだってさ〜、お店の人に「2ユーロ(にゆーろ)2ユーロ(にゆーろ)」だよ。完璧日本語じゃん!!それでも通じてたから、おじさんおばさん強し

日本人の団体観光客

さて続きまして〜、ロンドン
社会の授業で勉強したユーロスターに乗りましたでも、トンネルの中は真っ暗なだけであまりたいしたことないなって思ったんだけど、トンネル出た時にここはイギリスなんだ!!って思ったら少し感動!!さすがユーロスターあっという間に着いた!!

ロンドンでは一人旅。少しこころぼそかったけど、宿にもたどり着けたし、電車もマスターしたし、とりあえずロンドンの行きたいところには行けた


ビッグベンここで時計合わせちゃいました。


衛兵の交代式ちょっとイギリスっぽいでしょ

ロンドンの町は古いヨーロッパの街並みもあるけど、新建築がいっぱいっ!!歩いてるだけでいろんな建築物に出くわすよ。歩いてて楽しかった!!おかげさまで足にマメがでけた。2日間ロンドンを満喫してきましたっ!

2日間満喫した後、飛行機でミノルカにワープ
ここは楽園です

ルーヴル美術館 

June 05 [Tue], 2007, 7:38

行ってきました。空間が広いこと広いこと。どこ歩いてるかわからなくなった。
私はまったく美術というものがわからないから、、、すさ〜って回ったけど、2時間半くらいかかたかな。
大物はしっかり見てきましたよ。ヴィーナスさんにミケランジェロさん、そしてモナリザ。


すごいでしょ!?人が。。

モナリザは撮影禁止。

すごく時間があると思ってたパリも今日で終わり。明日は少し足をのばしてモンサンミッシェルに行って
きますそして明後日にはイギリスに行きます。

パリへ来た目的。観光もだけど、本当の目的は友達に会うこと。私と同じように夢を追いかけて、パリの学校に通う彼。すでに2年半パリでがんばってます。いろんな話をしてすごく刺激を受けました。自分がまだまだ甘いことに気づきました。夢を追う先輩です。彼のような努力をするべきだと思いました。1週間も付き合ってくれてありがとうがんばろっ

ここ我が家なんです♪ 

June 03 [Sun], 2007, 6:58

「どうぞ、どうぞ。ここ私の家なんだ。」







なんて言ってみたい
そうここは建築学科なら一度は勉強すると思われる、有名なサヴォア邸
この成績不振な私でさえ知ってるんだから、きっと誰でも知ってるはず笑。
コルビジェですよ。めちゃめちゃキレイだった!!!

今日は天気も良くて庭でごろごろ

人もぜんぜんいなくてね、気持ちがよかったわ

その後は晴れの日を待って待って待ってやっと行くことができました

これぞパリっ
 

登るのに1時間待った甲斐あり。サイコーっす

順調にパリ制覇してます。
最後は王道、ルーブル美術館で閉めようと思います。
P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像kanko
» あと4日 (2007年06月21日)
アイコン画像yuka
» あと4日 (2007年06月21日)
アイコン画像リゲイン
» ミノルカは意外と大きい島 (2007年06月18日)
アイコン画像kanko
» ミノルカは意外と大きい島 (2007年06月16日)
アイコン画像リゲイン
» ミノルカは意外と大きい島 (2007年06月16日)
アイコン画像kanko
» 風に負けるな〜〜〜 (2007年06月15日)
アイコン画像satoko
» 風に負けるな〜〜〜 (2007年06月15日)
アイコン画像kanko
» ミノルカは意外と大きい島 (2007年06月13日)
アイコン画像リゲイン
» ミノルカは意外と大きい島 (2007年06月13日)
アイコン画像kanko
» ミノルカは意外と大きい島 (2007年06月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hatachinokoro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる