久しぶり! 

September 06 [Wed], 2006, 22:50
放置してたブログを、使ってみました。

今日は、紀子様御出産でしたね。
皇子がお生まれになりました。
おめでとうございます。

健やかに成長されますように。

ついに引いてしまったよぉ 

March 07 [Tue], 2006, 11:09
金曜から喉が痛くて、 土日に頭痛、吐き気、微熱、鼻水、咳と出て来ました。
月曜日は、だいぶ良くなったけど、念のために病院に行きました。
旦那に休みとってもらってね。。人( ̄ω ̄;) スマヌ

1時間半くらい待って、受診。
初めての女医さんでした。
母乳中なので、強い薬は移行するってことで、 漢方薬の「葛根湯」をもらいました。

今日は、パソコンいじれるくらいの状態です。 早く完治したいよー。

娘の面倒とご飯を作ってくれた旦那に感謝です。

まとめて日記 

February 26 [Sun], 2006, 16:07
18日
お昼に買い物に行き、午後から髪を切りに行きました。
洗髪が楽チンです。

19日
フローリングの模様替えをしました。
少し広くなった感じがあります。

20日
娘が、4ケ月になりました。パチパチ〜!

21日
ダラダラ過ごしました。

22日
娘の健診に旦那と2人で連れて行きました。
6800g 61cmでした。健康でなにより!

23日
リンゴを擦って、裏ごしして、3倍に薄めて飲ませました。
市販のよりは、飲んでくれました。
両手を合わせて遊ぶようになりました。

24日
友達の家へ遊びに行きました。
どーやら、人見知りが始まったようです。
泣きまくってました。

25日
午前中に、布団干しや掃除をして、
午後から近鉄奈良付近のビブレとマックに行きました。
バス停で話し掛けて来たオバサンを見て、ベソかきました。
本当に人見知りが、始まってしまいました…。
マシンガンズのアルバムと旦那と私の服を買いました。

26日
朝からダラダラ過ごしています。
昨日の快晴が嘘のように大雨だったので、やる気がありません。

気持ち落ち着きました。 

February 17 [Fri], 2006, 20:12
あれから、良い知らせが来ました。
まだ不安が多いですが、少しだけ安心してます。

心配して連絡してくださった皆様、感謝してます。
心配してくれる人がいると分かっただけでも、救われました。
ありがとう☆

 

February 14 [Tue], 2006, 12:11
土曜日に悲しくて、悔しくて、つらい出来事がありました。
内容は書けませんが、毎日毎日その事が頭を過ぎります。
色んな考えが、頭の中をグルグルとまわってます。
私には、何も出来ません。。。。
ひたすら待つしかないのです。。

普通のことが普通でなくなる
当たり前の事が当たり前でなくなる

寝るのが怖いです。
旦那のイビキと可愛い娘の寝顔を見ながら、書いてます…


PS.読んでる皆様には、訳の分からない日記でごめんなさい。

ここ最近の出来事 

January 30 [Mon], 2006, 12:17
23日以降の出来事を書きたいと思いまふ。

24日→ベビーフードの「もも」味をお風呂上がりにあげてみる。空腹だったので、すっごい泣いて結局母乳をあげた。

25・26日→これと言って出来事はないが、ももをスプーンで5さじくらい飲んだ。

27日→2週間前から娘に出始めていた、皮膚トラブルが気になったので、皮膚科に連れて行く。「脂漏性湿疹」だそうだ。育児書にも載ってたし、安心しました。
14時過ぎは、猫のマロンにワクチンを打ってもらいに病院に行った。微熱が出るかもと言われたが、いつも以上に走り回り、めっちゃ元気になった。

28日→高校の同級生Aちゃんが遊びに来た。色々悩んでるようで、不眠症になってるらしい。大変だ。

29日→久しぶりに料理した。簡単な肉野菜炒めだけど。
来週からは毎日料理しなくちゃなんないな〜と思いながら作ってた。

あっ、来週奈良に戻ります。いよいよ、主婦デビューです。

写真は、おばーちゃんと娘です。
首はすわってませんが、強くなりました。

赤ちゃん祭 

January 24 [Tue], 2006, 18:25
昨日、同級生2人が遊びに来てくれました。
賑やかで、託児所みたいになりました。

娘が1番小さいけど、みんな同級生なんだよなぁ〜と思うと、赤ちゃんの頃の成長っぷりは凄いです!
次会う時は、みんな歩いてるかなぁ。

ヲタ嫁ですが…何か?? 

January 15 [Sun], 2006, 16:52
今日の21時から「輪舞曲」が始まるよ〜\(≧▽≦*)丿
ヒョニーを久しぶりに見られるのでうれしいです。
心臓病をかかえた妹役らしいので、途中でいなくなる可能性大だけどね…
毎週見られるといいな〜。

今日の朝も、ゾロリからプリキュアまで見ました。
響鬼が来週最終回を迎えます。
もっと見たかったー!!

細川茂樹さんは、私が中3の時に好きになって、生まれて初めてFANレターを送った人です。
透明下敷きの間に、切り抜きを挟んで毎日使ってました。(こんなのみんなやってませんでした??)
今後の活躍に期待してます☆

響鬼の次は、仮面ライダー『カブト』!!
流行りのムシキングにあやかって…??
まぁ、楽しみにしたいと思います。

2005年12月31日 

January 01 [Sun], 2006, 13:07
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


昨日は、紅白歌合戦を見ました。

布施明の「少年よ」に1番興奮しました!!

だって、だってぇー!!!!

響鬼がキター(・∀・)ノシ
ついでに、

威吹鬼と轟鬼もキター(・∀・)ノシ

おまけに、魔化魍もキター(・∀・)ノシ

とどめに…細川茂樹さんもキター(・∀・)ノシ

シュッ!が見れた〜!かっこよかった〜☆

NHK頑張ったな!
テレ朝もありがとう!
あー、録画しといて良かったぁ。
あー、お腹いっぱい!!


でも、残念な事がひとつ。3年間飼っていた猫のマロン♂が…
尿管結石で入院しました。朝からおしっこが出てなくて、2ちゃんで調べたら結石の症状と全く一緒でした。
ハローページで調べて旦那に電話してもらいました。
元旦2日は休みだから、すぐ連れてこいと言われたので、旦那と父に連れてってもらいました。

明日には死んでたかもと言われたそうです。
元旦そうそう悲しみにくれるところでした。
家族が一人欠けた年越しになりましたが、4日程入院すれば元気に帰ってくるはずなので、良かったです。
さーて、初詣出に行って、家族の健康を祈ってこようっと。

2ケ月目 

December 20 [Tue], 2005, 20:16
今日で2ケ月になりました。
ほっぺもますますぷっくりになり、まつげも長くなってきました。
肌はガサガサなので、お風呂上がりにたっぷりクリームを塗ってあげてます。

甘えたい時は「あいっあいっあーい」って泣きます。
抱っこすると、嬉しそうな顔をします。

口をとんがらせる時は、何かやろうかな〜と考えてるようです。
うんちをする事が多いかな。

じーって顔を見て、笑ったりもします。

怒ると、ベソをかいたりします。

少しずつ個性が出てきました。
3ケ月目にはどう成長してるか楽しみです。
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hatachii
読者になる
Yapme!一覧
読者になる