凹…。 

September 24 [Sun], 2006, 0:13
一つ崩れるとみんな崩れる。バランスってそんなモノだ。
私は一度バランスが崩れるとトコトン崩れてしまう方だ。
今日仕事でミスをしてしまった。
休憩のスタッフが二名売り場を離れている時に混雑し始めた店内を三人で回す。
誰もが接客につきながら、直し上がったパンツを取りに来たお客様へのお渡しや、
レジの精算を合間をぬってバタバタとやる状況だった。
お客様に出来上がったパンツと一緒に渡すはずのベルトを渡し忘れるという、
いつもは絶対にしないミスをしでかしてしまった…。
いくら混雑していたとはいえ、それは言い訳であり、
せっかく気持ち良くお買い物してくれたお客様に多大なるご迷惑をおかけしてしまった事に間違いはないし。
幸い、お客様はいい方で、自店に取りに来てくださるそうで謝罪し、円満解決。
みんなも励ましてくれたけど…。
だけど、あたしはそんなミスをした自分への嫌悪感が拭いきれなくて…。
お客様とお話して対面しているからこそ、どんな人にでも販売員として同等でなければいけないし、
気持ち良いお買い物を終始お手伝いするのが私達の役目だからこそ
余計にミスは重くのしかかるのです。
自分自身、一度バランスを崩すと一時的に笑う事や目を合わす事すら難しくなってしまう。
どんな時も笑わなきゃいけないこの仕事は時として辛すぎる事もある。
でも、笑うのが仕事。
すぐに無理矢理バランスを立て直したけど…。
なんだか疲れてしまった(>_<)
気付かない内に私は色々と一人抱え込む事が多いらしい。
仕事でも普段でも。
別に悩み事とかを話さないとかではないんだけど、なんていうんだろな?
色々と自分の中で解消しようとして自滅するパターンが多いのかな…(+_+)

自分の時間がない日が続いたりなんだか思い通りに事がいかないと、
色んな事にプチ・イライラしたりして最近やや不安定ですなぁ…(^_^;)
イカンイカン(-.-;)!
甘い物でも過剰摂取して穏やかに健やかにいなくてはっ…!(爆)
暗くてスメン( ̄□ ̄;)!!

『うわの空』 

September 08 [Fri], 2006, 4:02
…久々に詩を書いてみようかなぁと思ったりしました(・ω・)/
昔はよく書いてたなぁ。大してうまくないけどやはり言葉を並べる作業は好きみたいです。
何とな〜く言葉をならべただけなので、
深い意味はあんまりほとんどございませんのであしからず。
書かないと書けなくなっちまいそうだから頭の運動にチラホラとメールで作る事にしまーす(..;)


ただ、思うだけなら簡単な事。
でも、唯一無二の私でありたい。
口には出さない。
でも、感じていて欲しい。

ただ、願うだけなら簡単な事。
でも、何かにすがり叶えてみたい。
顔には出さない。
でも、必死でいてほしい。
この目の前の今、一瞬に。

幸せだと思える瞬間。 

August 28 [Mon], 2006, 14:38
チョット前に彼氏やミンナと集まって遊んで☆
帰りにみんなを見送り、私も帰ろうとしてたら
もう少しみたいな感じになり、
車に乗り込んで彼氏とまったりと色々話をしました☆

普段あんまり素直にありのままにしゃべらないような事をゆっくり話せて良い時間を過ごせたなぁ。

今まで二人で過ごしてきて、お互いに何の不満もない事、
私と付き合って優しくなれたとかいい風に変われたと言ってくれたり、
大切に思ってくれているという事。
昔を振り返りながら、今は本当にいい状態で、
付き合えてお互い本当に良かったと言い合えた事。
…色々話しましたが、私は本当に幸せだと心底思ってしまいました。
泣きそうでした、いやマジで(ノ_・。)

今までの私の少ない恋愛は、好きな人を遠くから見る事が多く、
私は好きになった人に好きになってもらえたり、
大切に思ってくれる事なんてこの先ないだろうな…とずっと思ってた。
それはそれでいいしとも思ってたし。

だから、彼と三年前に付き合う時には不安な部分がすごく多くて戸惑った。
続かないんじゃないかとか、
私の事はあまり好きじゃないかとか、
結局は友達の延長なのかなとか…ね。

だけど、少しでも彼にとっての『譲れない何か』になりたくて。
それは疲れた時の寄りどころであるとか、
癒される存在とかに徐々になれてゆけばいい、
…とある日開き直れた☆長い目で考えてみようと思った。

そして徐々に彼はいつの間にか自然に少し変わっていった☆
自然に必要としてくれた。

理想だと思ってた未来が現実になった。
ほっぺはつねっても痛い。夢じゃない☆(笑)
あまりにも幸せで怖くなる位。
描いてた未来が現実になった今、
それをいかに保ち合えるか、
もっともっとお互いを大切にできるように、
お互いの気持ちや関係をこれまで以上に育んでいけたらいいなぁ〜
…と思える今日この頃の私でありました(^O^)/
長々とスイマセン…。

大人気ないなぁ〜。 

August 13 [Sun], 2006, 1:20
立て続けに書きます。
自分はややヤキモチヤキや寂しがり屋気味な所があるなぁ〜…と最近たまに感じたりします。

ヤキモチって言っても恋に関わらず、色々な事でもね。
まぁ、そんなに重く、ハードな感じではありませんが(爆)

一人っ子だからか、きっとまだ幼い頃の独占欲みたいなんが残っているのかもしれません(>_<)

人一倍、きっと多分みんなの輪に入っていたいし、
誰かにそばにいて欲しいんだろうなぁ…。
一人でも平気な時は全然平気なんだけど…スイッチが入ると…何かねぇ。
一人になってしまっても大丈夫だと頑張ってしまう時と、
どうしようもなく寂しくなってしまう自分がいるような感じだったり。

相手に要因がある訳では決してなく、
不意に自分が勝手に理由もなく寂しくなったり
ヤキモキしてしまう時があるだけなんだけどさ(..;)

よくよく考えればめちゃくちゃ些細な事だし…。
こんな事でイジけるなんて…
あたしバカだなぁ〜…
アホだなぁ〜…
…て思うしねぇ(__;)

どうしようもない事ばかりで、
誰が悪い、何が悪いなんて決してないのにさ。
いい加減大人にならんといかんな〜と思います。
大人気ないぞ、私!
しっかりしろっ!(爆)

自立・将来への道。 

August 13 [Sun], 2006, 0:59
久々の更新をしようかと思います☆
いつもながら色々と考えずにダラダラいきますよ〜。

先日元仕事仲間の結婚パーティーがありました(^-^)
何気に知り合いの結婚の催しに出席するのは初の事で、
仕事が終わってから珍しくカワイめ系のワンピースに着替えて向かいました♪
内輪で40〜50人位のパーティーでした(・ω・)/
感想…☆めちゃくちゃ羨ましかったです!
大勢の仲間達に囲まれてワイワイしていて、理想な感じだったなぁ。
2人共すごくナチュラルでいい感じのパーティーでした(^-^)/

こうゆうのを見ると、今のパートナーをもっと大切にしようとか、
自立した人間にならなきゃなと思っちゃいます。
相手に寄りかかりすぎてもダメだなぁと思うし、
お互いを想い合って、尊重しつつ、
2人の時間も自分だけの時間もしっかりバランス良く持てるのが一番いいのかもなぁ。んー…。

あんまり相手依存になりすぎないように、しっかり者になりたいです☆

ぼんやり。? 

June 23 [Fri], 2006, 3:53
入りきらなかったので、続き↓(汗)

今の仕事をしているとやりたい事に対しての時間がとても足りなくて。
時間や休みも不規則でバランスはめちゃくちゃだし、
異動なんてしたらもっと自分の時間なんか殆どなくなってしまうだろうし。
そんなのは嫌なんです。
そこにはずっと悩まされてきました。
楽しさと引き換えに自分の時間のやりくりが上手くできなくて。
働く期間が長くなれば長くなる程、
周囲の期待も厚くなり、責任が重くのしかかり。
人と比べられて、数字やカードとにらめっこのこの会社の世界はもうたくさんです(-"-;)
でも人が足りない今、辞めるのには相当の勇気がいりますし、
お世話になってる人達だからこそ余計に迷惑もかけたくないし…という気持ちもあります。

難しい所ですよね。だから安易にこんな事をミクシィで書いたり、
決心が固まってないのに人に言うのはどうかと思い、心の内に秘めておるわけです(>_<)

でもやはり仕事の楽しみよりも、今は残りの余生を楽しむ為の時間作りをしたいかな、という気持ちが強いな。
…そう思って転職を考えてる今があります☆

昨日彼氏にもポロッと話したんですが、
俺は大丈夫だよ、って言ってくれて。
平日休みだろうが土日休みだろうが、私がどんな状況になっても大丈夫だからと☆
ありがたいお言葉です。胸にしまっておきます♪
そんな感じで、よく考えて近いうちに結論を出さねばなりませんわ。
じっくり考えをまとめたいと思います(^-^)
長々ありがとうござぃました(*^_^*)

ぼんやり。 

June 22 [Thu], 2006, 1:49
この先の事について考えてみる事が最近多いです。
大分、考えはまとまってきた気がします。

公にはまだ言えないんですが、この仕事をそろそろ引退しようかと思うんです。
何度もそう思う事は多々あったけど、今度は本当にそうなりそうかな。

仕事が嫌になったとかでは決してありません。
仕事に対して思い残す事は殆どないんです。
やりたい事はほとんどやれたかな、楽しめたかなって感じだし☆
辛い事より楽しい事や、やりがいがスゴくありました♪

そもそも私は就職する前に、
『仕事にはやりがいを持ちたい!好きな事を仕事にしたい!』
…と言う考えが凄くあり。
好きな事ってなんだろう?…と考えた時に、
販売というお仕事に惹かれていました。
服やオシャレが好きだったからです(^-^)
だから栄養士になる学校に行っていても
イマイチ将来の自分像には結びつかなかった。
だから販売職に就けたら、自分の『好き』を仕事にできると思ったのです。

…だけど、当時バンドを組んでいたメンバーには理解してもらえなかった。
バンドをやってゆく為には時間が必要なのに、
時間がわざわざ作りにくい・合いにくい販売職に就きたいっていうんだからさ。
私は欲張りだったんです。
仕事も楽しみたいし、バンドもやりたいしって。
だからバンドも空いた時間でできればいいと思っていたし、
メンバーもそれに合わせてくれるだろう、という甘い考えを持ってた。

だけど、現実には彼らは音楽にストイックになりたかったし、
プロ意識がとても強く、意識の違いが生じて、
バンドは解散になった。スゴく好きな仲間だったから当時は相当ショックだった。

唯一の救いだったのが、私を理解して付いてきてくれたドラムのトミィ。
解散の話が出た時に、私は畑野についてくよ、
…とハッキリと残りのメンバーに言ってくれたのを未だに覚えています。
とても嬉しくて号泣したっけな。(爆)

そんなこんなで今の職に就いて早3年ちょぃ過ぎてー。
その間に空いた時間で違うバンドを組んで、
様々な人とやってはうまくいかなかったりもしたけど…、
やっといいギターの子がみつかって、
バンドが本当の意味で楽しくなってきた今がある訳で(・ω・)☆

はたからみれば、本当に趣味の範囲かもしれないけれど、やれる所までやりたいなって思えて。
だって若いうちにしかできない事じゃない☆?

だけど時間にはいつも限りがあって、
今の仕事をしてるとやりたい事に...

透き通る気持ちを分けてあげたいのさ♪ 

June 16 [Fri], 2006, 3:50
相手の為にしてあげられる事について考える。

何かあった時とか、少しでも力になりたい、と思っても自分は無力だなぁと思う事があるのです。
できる事が限られてたり、こうゆう時にはどうゆう言葉をかけたらいいのだろう…?と直面した時などは特に(>_<)

ただ傍にいるだけしかできないのかもしれないけれど、
どんな事でも一緒に悩んだりしながら支え合ってゆきたいなぁ思う☆
4年目突入の豊富ですな(^-^)
更にもっとより良い関係を築きたいですo(^-^)o

裏ミクシー勃発。(爆) 

June 16 [Fri], 2006, 3:23
こんばんわ。最近ミクっててヤプログにご無沙汰な私ですが、
こっそりこのブログも不定期で再開しようともくろんでおります(爆)
Why?何故ならば、ミクシーって友人同士の会員やん(^-^)?
仕事の後輩や先輩も見ておるわけですよ。
私のブログは結構意味なく深い事をズラズラ書く事もあるんで、
変に仕事で「この人大丈夫かなぁ〜…?」
とか心配されるのも面倒なんでねぇ…(>_<)
私のブツブツした独り事なんて、
私をよ〜く解ってる人と気まぐれに通り過ぎてく人が
たまに開いてフムフム…って読まれる程度でいい訳ですよ(^_^;)
たまに来たら「あれ?…増えてる(@_@)!」
…てのを狙う為に誰にも言わず再開します(爆)
まぁ知ってる人は元々ごく僅かですけどね(--)

日常には色々な感情が渦巻いてます。
それを言葉に起こすと何か違ってしまう気がしますが、
言葉に起こす事によって私の中のモヤモヤが少し解消される事が多いです。
だからここを再開するのだと思います(・ω・)/
感情のはけ口になるから暗い文章もありがちかもしれませんが堪忍しておくんなまし(^o^;)
基本的にはミクシーは明るい話や何気ない雑談しか書かないつもりです。
暗い私が嫌ならミクシー読んでくだされ☆…なんてね(笑)

伝えたい100% 

February 03 [Fri], 2006, 4:14
スイマセン。最近、ブログをサボってました…=〇)β`)
新年一発目でござい。今年もアンニュィと言いますか
マイペースでマル秘更新してゆきますので、たまに読んでる方(いるのか?)は宜しくですm(__)m

ここ最近は何やらめまぐるしいです。
2月から可愛がってたバイトちゃんが一人辞めてしまい、6人体制という過去最低の少ない人員になりました。
私が入社した時は9人とか普通にいたから結構ツラい。
会社全体が人手不足で今後異動が頻繁になる可能性があるそうな。ヤダな〜(-_-;)

そんな中でもやりたい事はホント沢山で、でも帰ってきて自分の時間はあっとゆう間で。
もっと起きて色々やっていたいのに、
明日は仕事だからいい加減明け方前には寝なきゃいけないとか時間が足りない(;´Д`)
何もかも中途半端な気がしてたまには嫌になります(>_<)
特にベースを触る時間だけは確保したい。毎日どんな時でも触る事を心掛けたいです。
自信を持って、音だけがいいのではなく、
プレイやグルーヴやドライブ面でもパワーアップしてゆきたい、
でもあくまでも自分自身でも楽しく演奏する為に☆
聞いてる人にもそれが伝わるように☆
そう改めて思わせてくれたのは、
今日スタジオの後の彼の様々な言葉の数々や、
そしてメンバー(ドラムT山さん)の『今日ベースカッコ良かった!』
という一言のお陰かな。
逃げたり、諦めたり、下向いたりしてばかりは良くないな、と思ったんですよね。
前向きに頑張ってゆきたいです☆何事も。

言葉を相手に100%伝える事は確かに難しい。
でもなるべく伝え合ってゆきたいなぁ、うん。

どんなに忙しくても時間を合わせて会ってくれる
彼や親友、仲間を大切にしたい今日この頃。
人間はとても不器用だから、
気付かぬ所で過ちや誰かを傷つけたりしてしまう事もあるけど、
不器用ながらでも、自分なりに大切にしたい☆
そんな気分に最近よくなります(*´ω`)
何か言いたい事ぐちゃぐちゃでごめんです。
またねん♪
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像トム
» ぼんやり。? (2006年07月30日)
アイコン画像T山
» 伝えたい100% (2006年02月11日)
アイコン画像トミ山
» ☆☆楽しい夜☆☆ (2005年11月13日)
アイコン画像ふぁたぼほーぃ
» ウェルカム☆ダウンちゃ〜ん! (2005年11月02日)
アイコン画像トミ山
» ウェルカム☆ダウンちゃ〜ん! (2005年11月02日)
アイコン画像トミ山
» 久々の体調不良。 (2005年09月29日)
アイコン画像ふぁたぼぃ
» <誰>と<何>をするか。 (2005年09月23日)
アイコン画像ハタボィ
» <誰>と<何>をするか。 (2005年09月23日)
アイコン画像トミ山
» <誰>と<何>をするか。 (2005年09月23日)
アイコン画像トミ山
» コーヒーとカフェオレ。 (2005年09月09日)
★プロフィール★
●名前●ハタボウイ
●趣味●音楽鑑賞・買い物・ベース弾き・美味しいもの探し
●大好物●五右衛門の湯葉と鶏そぼろのクリームスパゲッテイー(爆)
●大好きな音楽たち●GO!GO!7188・椎名林檎・東京事変・aiko・スピッツ・Cocco・Hi-STANDARD・奥田民生・ゆらゆら帝国・レミオロメン・SUM41・JUDY AND MARY・・・他多数。
●好きな言葉●人生、運と縁とタイミング。
●最近のハタノは…●湿気とくせ毛に悪戦苦闘。(泣)
http://yaplog.jp/hataboy0326/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hataboy0326
読者になる
Yapme!一覧
読者になる