元気玉〜!!!ヾ(`Д´ )/ 

October 16 [Sun], 2011, 1:59
今日は浜松窓枠にロックサミットを見に行きました♪

今回はコピバン祭りってことで

ディープ・パープル
アルカトラス
AC/DC
陰陽座
ラウドネス
アイアンメイデン
等のコピバンが出ました


見れなかったバンドとかあったけど
(ラーメン食ってたから(爆))


みんなレベルたけ〜!!!!!!


演奏が上手いとかも大事だけど

どのバンドも
「みんなに楽しんでもらいたい」ってのがすごい伝わってきた



もしかしたら
「ただ自分が楽しいんでた」が伝染したのかもしれないけどね

男も女も
素で笑ってる人は輝いてる
って思えた


パワーもらった

ハタボーもがんばろ〜
(b・∀・)b



(p´∀`)q ドラムたのしー 

October 07 [Fri], 2011, 1:21
今日はドラム教室でした
先週は一週休みだった
最近仕事で休みがちだったM君と課題曲を練習していた



課題曲を通して 先生は「良いところ、悪いところ、悪くないけど修正するところ」を探しているんでしょうね
ハタボーとM君、二人の演奏をアドバイスしていく

先生「ハタボーは手の振りや音量は悪くないけどもっとバスとのバランスを考えて叩こうか
熱くなるのはわかるけどリムショットが際立ち過ぎるし上半身チカラで叩きに行ってるように見える。上半身はチカラ抜いてその分、下半身意識ね!」




そうハタボーはバスが弱い
やりはじめた時からずっと弱い


「少し離れると「音」って案外聴こえないしこの曲は四分のバスがメインの曲だから意識していこう」


この前 ある人にアドバイスもらったようなことだ



そう考えると昨日OTRでの演奏は自分を否定する訳ではないが「足りない」
今度はもっと頑張る





音楽って難しいね
(・ω・;)

M君は 叩いてる間 突っ込んでしまうことをアドバイスもらってた

二人とも今日はいっぱいアドバイスもらった♪


ドラムは楽しいね
下手ゆへに 上手い人のアドバイスはためになるし

より一層やる気増した

先生でさえ 音量音色をコントロールするために 努力してるらしい


がんばらなきゃ
(≧∇≦)/

死ぬまでに使いきる「運の数」せめて自分で出し入れさせて 

October 01 [Sat], 2011, 15:23
今日は1日の日なんでTOHOCinemaが\1000

朝早くその事に気づき
浜北へ

「世界侵略」見たかったけど 時間かなりあるし

「猿の惑星」は来週

「ワイルドスピード」はイマイチ見る気が起こらなかった

残ったのが

「モテキ」




男一人でモテキ…

まるでモテないハタボー
モテキいつ来るんでしょうか?
「男一人でモテキ見に来るってどんだけモテないんだよ」とか考えつつ





漫画では二巻まで読んだことあったし 見てみようかな?って気もあった



邦画みるのなんていつぶりだろう

「おっぱいバレー」以来かな?


ナイスおっぱい!
(*´∀`)


普段洋画が主食だし
(字幕)


さて映画始まりました




面白い(≧∇≦)/

場内からもクスクスと笑い声が


楽しさあり
シリアスな場面あり
男性視点あり
女性視点ありと
結構楽しめました



音楽もいい!!
サントラ欲しくなった
あ〜淡い恋した〜い
(*´Д`)あぁ




来週からも見たい映画 結構あるから楽しみだ♪
(・∀・)

あれから10年も この先10年も 

September 12 [Mon], 2011, 0:12
つい先日のことである

朝礼で 上司が
「先週、〇〇さんの命日で墓参りに行ってきました」


〇〇さんてのは 約一年前に亡くなった 前 部長で まだ移動したばかりの不慣れだったハタボーにも優しくしてくれた方でした

仕事が相当忙しく 内臓を悪くして 発見が遅れ 何回か入院をしたんですが
間に合わず…

酒もタバコもやる人だったが 仕事には厳しい人だった





無念だっただろうな


「もう1年経ったんだ…」
同僚と一緒にため息ついた


人間って 志持っていても簡単に死んでしまうんだと…
改めて 部長が「うちの商品を良くしてやる!」って志強く思っていたことを 考えなおした


その方は ハタボーより10こ上の方でした

改めて考えた
「ハタボーは10年後どんなだろう」と…


ダンディーな大人になってるかな?
会社を良くするべく 有能な人間になってるかな?








結婚してるかな!?(切実)

ってか生きてるかしら?


10年後も今ハタボーと仲良くしてくれてる人間と 繋がっているだろうか?
楽しく音楽やってるかな?
(p´∀`)q


悪いことだけじゃない

「人生自体思いがけないこと」

今日は月を見ながら晩酌
そんな想いふける夜でした

やらまいか 

September 04 [Sun], 2011, 23:52
TSUTAYAで 「やらまいかミュージックフェスティバル」のパンフレットゲット! 今年もカメコなり♪しかし見たいバンド被りまくり…ヽ(;´Д`)/



ビリビリってやつ 

September 01 [Thu], 2011, 3:18
今日は仕事終わり ねぇちゃんが「突然カラオケやっちゃうぞ♪企画」

略して「突カラ」

を計画してたので
いざ合流



今日はいつもに増して キャラが濃い面々

しかもみんな 歌上手いし(爆)

ハタボーと
ボーカルが三人
ギターが一人
ベース一人
ダンサー一人
と その集まったメンバーの友達が一人


みんなの歌を聴いていたが超楽しかった♪

多分こんなにも笑ったの久しぶりくらいに♪

コーラスできる人も結構いたので
ボーカル一人より数人でのコーラスの音量が勝ってしまったり(笑)





たまに感動して 一緒に歌うのも忘れちゃうことも…

・歌上手い人=感動する歌が歌が歌える訳じゃない
・80s歌謡曲は歌い手、演奏ともにスゴい!


色々考えさせることがあり ビリビリでぷち凹み状態だった


ハタボーの歌い方は

全然ロックじゃない
(- -;)

ハタボーがカラオケで歌う曲の八割がロックの類い


ロックって言えば 欲
「〜したい、〜欲しい」
って衝動 を表現したものが多い


ハタボーの欲と言えば
………

…………
(自粛)

(-_-;)ゴホッ

この前 テレビで布袋さんの特番をやっていたのをみたのだが

「僕にとって初期のボウイの頃の衝動は『なぜ?』って言う言葉だったんだ、つまりWhy? これから来たものだった」と話していた



ハタボーには 欲が足りないのかな? とか思ってしまった


情緒不安定とか 少し我が強い人のほうが いい歌 演奏ができるのかもしれない…って最近は思うよ

歌を 音程もぶれず 綺麗に歌いあげることはスゴいけど

ハタボーはボーカロイドの歌を聴いても 何も感じない (音楽のジャンルとしても認めてるし、CDも持ってる)

しかし衝動で歌ってる人の声は ビリビリくる


(今回はカラオケではあるけど)もっとビリビリくる歌を歌いたいなぁ


そう思った
突カラメンバーお疲れさまでした

学べるジャズ 

August 30 [Tue], 2011, 7:55
最近 「学べるジャズ」って番組を録画した

旧き善きジャズを紹介していくって 15分番組


ルイアームストロング
デイジーガレスピー
チャットベイカー
アートブレイキー
セロニアスモンク
クインシージョーンズ
とか



バディリッチは たまたまこの前ライブを録画して 「いいな♪」って思って
ジャズ嫌いじゃないし TSUTAYA行って
CD借りてきた(p´∀`)q

ジャズの棚を見てて思ったんだけど


「枯葉‐Autumn Leaves」って色んな人が出してるんだね♪
知らなかった〜
マンハッタン ジャズ クインテットのバージョンしか聴いたことなかった
(*^□^*)


みなさん ジャズはオススメジャズはありますか?

時は金なり 

August 28 [Sun], 2011, 1:12
とはよく言ったものだ…
時間ってほんとに限りあるものだ
(>_<)


やりたいことを考えはじめたら 全然時間が足りない



最近思うんだけど 欲しい物手にいれるには 時には

何か捨てないとダメなんだなと おもう

無理に捨てることないけど



やっぱ手に余るものは 行動力を削っちゃう




何もないほうが 身軽に動けるしね


あれ? 何が言いたいかわからんくなった
(-.-;)


まぁいいや 明日も仕事だし はよ寝よ


おやすみ〜(-.-)zzZ

あー夏休み(画像追加予定) 

August 18 [Thu], 2011, 4:21
今日はですね〜
ファンクセッションでしたよ

ハタボーはTUBEの「あー夏休み」をエントリーしてあったので勿論行く予定でしたが
たまたま妹のめぐが仕事休みってこともあり 誘ったところ
「わかった♪んじゃ行くよ〜」って話だったんで 妹をつれてくことに




さて会場のメリーユーに到着


ホストバンドの演奏から始まった今日のファンクセッション


「わぁ〜スゴい!」

めぐちんは 歓喜


ハタボーは無事
「あー夏休み」を歌い終え エントリーしていた皆さんの演奏も終わり

(めちゃめちゃ豪華なメンバーでした…ありがとうございます。藤枝からきたジョージもお疲れたま♪)




妹は超嬉しそうだった♪
(≧∇≦)/



みんな素敵で楽しい人ばかり
当初「12:00には帰ろう」って話だったにも関わらず






家着いたの 02:30だし(笑)



妹も言ってた言葉だけど
「(演奏もすごいんだけど)みんなほんと楽しそうにセッションしてた〜」って大喜びだった♪



ほんと誘ってよかった♪
(*^∀^人^ω^)

今日は楽しい時間が過ごせた
ほんとにありがとうございました m(_ _)m

だから 今日のままでぇ〜(*´o`)〜♪ 

August 11 [Thu], 2011, 23:46
今日はね ロバのミミ って店で
ピアノやってる友達
4様が企画したちょっとしたイベントがあった


出演は
・おっく

・アクリルアパート

でした

おっくは 今浜松でも結構有名な若手シンガー

今日は新曲を聴いたけど
またギター上手くなったかも(・ω・;)



アクリルアパートは
ボーカル アクレと
ピアノ 4様のユニット


約一年ぶりに二人の演奏を聴いたが

一年前とは環境が変わった 二人

しかし
この二人らしくいつもどうり「自然体」でやっていたように感じた



定員50席ってゆう今日のイベントは 満席で駐車場に困るってゆう 状況で終わった

おっくや アクアパの演奏を見て 俄然やる気がでてきた

がんばるぞ〜ヾ(^_^)/
P R
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像yopy
» 御前崎の 椿へ (2010年08月28日)
アイコン画像HARRY
» 銀座ライオン がお〜!!!!(≧ω≦) (2010年03月21日)
アイコン画像イグニッスー
» 時を刻む (2009年10月04日)
アイコン画像華香
» かずにぃ ありがとう♪ (2009年09月02日)
アイコン画像OSUGI
» かずにぃ ありがとう♪ (2009年09月02日)
アイコン画像前P
» ふるふる(゜□゜;)゛ (2009年05月09日)
アイコン画像通りすがり
» やっべぇ〜 (2009年01月11日)
アイコン画像イグニッスー
» IH炊飯ジャー (2008年10月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hatabow8drumer
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1974年3月5日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
Yapme!一覧
読者になる