ラーメン 

2006年01月04日(水) 1時19分
つるちゃんのblogで天一のラーメンが僕の体の1%ってコメントを書いた件ですが、
あの後ちょっと考えてみました。
1ヶ月31日。3食で93食。
ってことは、1ヶ月に1回食べれば確かに1/93=1.08%。
うーん。間違いなく僕の体の1%は天一です。
っていうか、待てよ。毎週1回食べる物は4.76%か!
ラーメンはその勢いやな。
よく考えたら、学生時代はほぼ週2回天一やったから僕の体の9.52%が天一やったってことか。吉野家もカレー屋もお好み焼き屋も王将も週1やったってことは??????
恐ろしい。
食事には気をつけないといけませんね。
では。。。

おめでとうございます 

2006年01月04日(水) 1時16分
あけましておめでとうございます。
って、もう1月3日ですね。
去年は、本当に仕事にプライベートにと忙しかった。
忙しすぎて、頭も体もついてきてませんでした。
今年は、できればもう少し落ち着いて色々なことに取り組みたいと思います。
さぼは新しいボーカルになって再出発の年です。
また新しいチャレンジを僕もしていきたいですね。
よろしくお願いします。
では。。。

アクシデント 

2005年12月25日(日) 23時12分
突然ですが、車が故障しました。

結局、しばらく修理のため入院となってしまいました。
皆さんも車に普段から乗っていればそれなりにアクシデントを経験してきているとは思いますが、僕も例外ではありません。

学生時代は10年落ちの車にのっていたので、
たぶんダイナモあたりの問題だと思うのですが、毎日家の駐車場で充電をしておかないと、しょっちゅうバッテリーあがりをしてJAFF呼びましたし、
エンジンかけてから5分ほどのアイドリングが済んだ時点でエンジンの回転数が落ちるとそのままエンジンが止まる持病を抱えていて、よくドライブ開始の5分後頃に走りながらニュートラルにしてエンジンかけなおしてましたし、
エンジンオイルが通常よりも驚くほどはやく減っていく持病も持っていて、3ヶ月に1回くらいでオイル交換してましたし、
パンク系もなんどか経験してますし、
走っていて、インパネの赤い故障警告ランプは何種類も見ました。

これは車の問題ではなく、僕の整備ミスでしたが、前日のタイヤローテーションできっちりタイヤのビスをとめれていなかったため、山道のカーブを曲がるたびにカラカラと音がして、最初は何の音か気付かず、何度か止めてはトランクの中を見たり、車の下をのぞいたりしたんですが、結局ビスがゆるんでタイヤが外れかけてたって恐怖の経験もしました。

今回も車乗るときバッテリーの警告ランプ付いてるの気が付いたんですが、急いでたしセルも回ったので、とりあえず目的地までは問題なくいけると考えてました。
車が止まる1分ほど前から、運転しているとカーステレオが止まり、エアバックなどの警告ランプが付き、あれあれ、これはやばいと思ったとたんエンジンストップでした。。
目的地の100m手前付近での出来事であったことが不幸中の幸いでした。

今回は車を買って約8年、僕は古い車しか乗ったことがなく、新車が初体験でしたし、今までノートラブルだったことから、昔の注意深さがなくなってしまってたと反省しています。
そろそろ、僕の車もおじいさんになってきたということで、これからは労わってあげないとと思いました。

リーダー、マイちゃん、そしてメンバーの皆さん、色々ご迷惑をおかけしました。

以上、報告まで。。

その後 

2005年10月04日(火) 2時00分
以前、家の前で胸キュンなカップルがいます、と報告しましたが、その後を報告させていただきます。



なんと


おめでとうございます!



付き合いはじめたそうです。


そうです、同じ事を感じていた人が近所に多数いて、その方からの情報です。


しかーし!

若い子は限度を知らん、歯止めがきかん、らしい。

今度は極端にイチャイチャしているそうです。(^^;)
近所のおばさんによると、あまりにひどいので、やめとけと声をかけようかとなやんでいるとのこと。。。。(-o-)






ま、いいんじゃないですか。。フォーーーーーー!

BIGCAT 

2005年10月04日(火) 1時53分
ひさしぶりのライブハウス形式での演奏でした。
野外でのライブは雰囲気が大好きで、文句なくやっていて楽しいのですが、ヘッドフォンでがんがんの音量で音色を作っていた音源小僧の私としては、やはり楽器のスペックをそのまま出力できる機材のそろったホールは自己満足感に満たされます。

うーんマニアックな説明から入りましたが、

とにかく、BIGCATでのステージみてくださった方、ありがとうございました。
配ったうちわにつられて、このページまでたどり着いた方と思われます!!
(いつもの方は、これまたありがとう。)

リハーサル、楽屋、打ち上げ、と、今回は業界色ぷんぷんのイベントでしたので、ちょっと落ち着けませんでしたが、そのぶんいつもよりはじけたようにも思います。
また、BBSに感想など書いてください。

では。。。

守口JAZZ FES 

2005年09月21日(水) 1時28分
守口終了しました!
天気もよく、やっていて気持ちいい風も少しだけ感じることができました。
前日の深夜にドンキ○ーテで買った新アイテム、僕的には、マイケルっぽいと思ってなんですが、、、、どうもそうは見えなかったみたいで。
しかし、打ち上げの韓国料理はおいしかったですねー。

それよりも何よりも、
さわやんと花子さんに会えたのは何か本当にうれしかったです。

では。。。

なみはやドーム 

2005年08月29日(月) 21時34分
8/27 夏祭り2005 in なみはやドーム
終了しました。
そういえば、体育館でのライブって人生初めてでした。
憧れの「アリーナー!」って叫べてちょっとうれしくなりました。
ま、「スタンド」には誰も客いなかったんですが。。。

そのあたりは、これからの自分たちの努力と運ってことで。。。

また、小川夫妻、本当にありがとう。いつも一緒にいる仲間なので、全然違和感なくまるでいつも一緒にライブしているような感覚でした。
これからも機会あれば一緒にライブしましょう。

話変わって、車椅子バスケットは貴重な体験でした。
子供相手にむきになって1-0で勝って喜んで、大人気ないさぼチームでした。。。

胸キュン 

2005年08月22日(月) 0時16分
blogごぶさたしてます。

先日の出来事です。
家の前で、まじめそうな中学1〜2年生と思われるカップルが自転車をとめて話しをしていました。
部活の帰りでしょうか?田舎なもんで、ヘルメットが自転車のかごにあるような状態、風景ですわ。

二人ともが本当に恥ずかしそうに、でも本当にうれしそうに、にこにこしながら、何やら話をしてるんです!
二人の距離がまた微妙で、話の流れでか、ちょっと肩でも叩いてみようかと手を出しかけたものの、本当に触れるまではいかない、、、
勇気を出してちょっと近づいたかと思うと、人や車が通るとまたちょっと離れる、、、、

ああああああ、見てるこっちが、もぞもぞ、いらいら、、、、
全然関係ないけど、がんばれよ、って声かけてしまいそうなくらい。。
でも、なんとも懐かしいような、、、、

ああ、本当に汚れたおっさんになってしまってたんだな〜、
あの頃は僕もあれくらいピュアだったんだろうな〜、

あの頃に戻って、こっちまでが胸キュンとなってしまいました。

では。。。

かるかん 

2005年07月03日(日) 23時38分
始めて鹿児島に行ってきました。
九州は1回北九州にいっただけです。

鹿児島は、「芋焼酎」と「薩摩揚げ」と「黒豚」、それから枕崎の「鰹」が有名ですね。
いやー、どれもおいしかったです。最高でした。


で、みなさん「かるかん」って知ってます?
僕は知りませんでした。
もちろん「猫まっしぐら」ではなかったです。
「軽羹」って書きます。山芋で生地を作ったおかしです。
あん入りが一般に売ってますが、羊羹みたいな棒状で生地だけで売っているのもありました。


どこのお土産やでも、こればっかりでした。
京都の「おたべ」なんか比べ物にならないくらい、こればっかりでした。
それも、10社を越える製造会社が同じにしか見えるものを売ってて、どれがおいしいのか全然わかりませんでした。

というか、正直そんなにびっくりするほどおいしい饅頭じゃなかったです。僕としては。

さつま揚げはうまかったですけど、

亀猫合戦 

2005年06月28日(火) 2時09分
とある方から、勇気をもらいました。
blogは書きたいときに書けばいい!
はい、もう少し頻繁にかくようにしまーす。

閑話休題、
先日、買い物の帰り、小川の岸(っていうのかどうかコンクリートなんですが)を結構大きめな亀が歩いてました。それだけでも珍しいんですが、
その10mほど離れたところに、じっと様子をうかがう猫の姿が!
攻撃態勢で忍び足、、、

面白そうだったので、立ち止まって息を潜めて見ることにしました。
と、さらに先に目をやると、なんともう一匹の猫が、逆方向からおなじように攻撃態勢で忍び足、、、
おぉ!これは面白い!

猫っておもしろいですね。別に障害物が間にあるわけでもないのに、亀が自分のほうを見るような仕草をすると、地面にペタって伏せて隠れてる様子なんです。
更には、「ぼんさんが屁をこいた」(注1) みたいに、亀が向こうを向いているときに一歩二歩と近づくんです。
しばらくすると、もう手が届きそうなところまで近づきました。

(注1、これ関西ローカルですよね、って知ったのは大人になってからですが。
「だるまさんが転んだ」が標準?)

で、最後の留めだ!どうするんだろう?と楽しみにしてるのにいっこうに噛み付くこともなく、触れることもなく、、、
そうこうしていると、壁に当たって、亀が前に進めなくなります。

亀がその場で方向転換すると、猫と向かい合うような位置になります。
よし、今度こそいくな!

しかーし、「ぼんさんが屁をこいた」のルールが優先なのか、亀を無視です!!
はあ?
せっかく追い詰めたのに、ミスミス逃がしてしまいます。

何度か同じことを繰り返しました。2匹ともですよ。。。

10分以上粘りましたが、がっくりしてその場を立ち去りました。。
(最後まで読んでくれてありがとう。ミラクルは起きませんでした。)

あ、でも写メールで撮ればよかった、ってのは後悔してます。

そんな1日でした。
おしまい。
最新コメント
アイコン画像たかの
» ラーメン (2006年01月11日)
アイコン画像ハルトです…
» ラーメン (2006年01月10日)
アイコン画像ちょ〜すけ
» アクシデント (2005年12月28日)
アイコン画像たかの
» アクシデント (2005年12月27日)
アイコン画像風紀委員長
» アクシデント (2005年12月27日)
アイコン画像風紀委員長
» その後 (2005年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» BIGCAT (2005年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» その後 (2005年10月07日)
アイコン画像doraちゃん
» その後 (2005年10月05日)
アイコン画像風紀委員長
» その後 (2005年10月05日)
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hataboh
読者になる
Yapme!一覧
読者になる