るろうに剣心 

2007年02月22日(木) 1時18分
ここ最近一番ハマッているのが、るろうに剣心。
アニメがリアルタイムで放送されてた時になんとなーく見ていた記憶があった程度で
そんなに好きなアニメっていうわけでもなかったんです。
でも原作の方の、追憶編のあたりは好きで、そこの部分だけコミックス買って持ってたんですよ。
んでつい最近ですね、どっかの掲示板の書き込みで
るろうに剣心のOVAのことが書かれていて、「へ〜あの追憶編がアニメになってたのかぁ」って。
ちょうどレンタル店で働いてることもあって(笑)、軽い気持ちで借りてきて見たんですよ。

そしたら!!
カッコイイじゃないですか!剣心ってば!!
いや、剣心というよりは、抜刀斎?
とにかくかっこいい!

追憶編をすっかり気に入った私は、星霜編もすぐに借りてきてみました。
…見てしまったんですよ。

なんじゃこりゃあああ …という感じでしたね。

1週間くらいはずっとブルーな気分にさせられましたよ。
こんなに後を引くアニメは初めてでした。本当に。
ここまでする必要が!?とかって思いましたヨ

…で、つぎはテレビアニメの方も見てみようかなって。

…レンタルでチマチマ借りてみているうちに、
私はやっと涼風さんの声の素晴らしさに気がつきました。遅い!遅すぎ!?
女性であんなにカッコイイ声が出せるなんてすごいです!
このお方声優さんじゃないですよね??本業は違うんですよね?きっと
宝塚出身の方だったような…?やっぱりすごいなぁ!


まぁそんな感じで、すっかりるろうに剣心のファンになったので
完全版コミックス、ゲームソフトなんかをひたすら揃えているところです!

ハマるととことんのめり込んでしてしまうのが私の悪い所なのかもしれません(?)

とりあえず 

2007年02月22日(木) 0時47分
日記をすべてブログへ移動するにあたって
今までの分を適当にこっちへ転載することにします

ただ、この記事作成画面がとんでもなく重いので(私のネット回線がとんでもなく鈍足だというのもありますが)
たぶん何回にかにチマチマとわけることになるでしょう…
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:葉多
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ
    ・スポーツ-プロ野球
    ・ゲーム
読者になる
漫画描くのが好き
もちろん読むのも大好き
今のマイブームはるろうに剣心

プロ野球が大好き
横浜ベイスターズの大ファン

ゲームは専らRPG
とは言っても、ワイルドアームズとドラクエくらいしかやらないです

昼間はバイトしてます。
夜はほとんど寝ずに現実逃避してます。
Yapme!一覧
読者になる