高杉 

February 28 [Thu], 2008, 17:14

バカにするな!! 

February 17 [Sun], 2008, 3:34
先週・今週と世間一般では3連休、というところが多いと思いますが・・・
私は、仕事・仕事の毎日。



でも、この仕事をしている以上、それは仕方がない。
文句を言っても始まらない。



だけど・・・



そんな、私達に、有難い事に本社から栄養ドリンクの差し入れがあった。
それも、一人1箱・10本。有難い事だ。



私の営業所は、私を含め7人。
隣の営業所は、事務員さん含め5人。



配られた栄養ドリンクは私の営業所は6箱。
隣の営業所は4箱。



・・・・・ つまり、男子職員の分はあるが、私達、女子事務員の分はない!!



それから、一週間、今度は私達の親会社から(一部上場の、それはリッパな大会社です)
カップラーメンの差し入れがあった。



今度は、さすが親会社、一部上場の大会社です。
私達の分もありました。



2個・・・・・



有難い事です、本当に。



こういうことを平気でできる、その神経がわからない。
何も思わない、感じない、その神経が私には不思議です。



栄養ドリンクが飲みたい訳ではありません。
カップラーメンが食べたい訳ではありません。



ただ、同じように仕事をしているんです。
同じように休日返上で、仕事をしているんです。



未だ、男尊女卑の考えで、平気でいられるその神経が理解できません。

読書。 

February 12 [Tue], 2008, 15:38
 「読書の秋」第2弾は…「風が強く吹いている」三浦しをん(新潮社)です。
 読んだ本の紹介をされている方のブログでおすすめとの事だったし!
 本当に面白そうなんです!! 
 本屋さんが売りたい本、今年の「本屋大賞」第3位だった本ですよ☆

 またまた陸上物です(^^)
 箱根駅伝を目指す大学生の話。
 楽しみ♪
 
 今回はちょっと時間かかりそうですが、読終えたらまた感想にならない感想載せてみます^^;
 読終える頃には「秋」じゃなくなってるかも。。。

 あ〜パッチワークもやりたいんだけど。
 でもどっちも楽しみなので、のんびり進めま〜す☆


 

さてと・・・。 

February 01 [Fri], 2008, 15:43
今日は動画を3つ張りました。

面白動画と電王のMAD動画です。

疲れた・・・。

初心に戻ったけど心の若返りの魔法はもう消えた・・・。

一日3.4が限界だ・・・。

でも誰かが言ってたなぁ〜。

「自分で自分の限界点を決めるな」

ってさ。

誰が言ってたんだっけ?

こんなカッコイイ言葉。

ま、いいや(笑

話急にかわりますけど今日は英検でした。

英語検定でした。

結構難しかったです。

もぅリスニングのときなんか眠くって眠くって。

全然聞き取れないでやんの。

落ちたかもな・・・・・・・・。

英検とか漢検って落ちた人みんなに分かっちゃうからいやなんだよなぁ〜・・・。

・・。

受かってますように・・・。

ま、今日はこんなもんか、

あ!そういえば3000hitいったんだったな!!(笑

ワーイドンドンドンパフパフ。

この勢いで5000hitまで突っ走るぞーーー!!

5000hitまで

レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

んじゃ、オヤスミー。

「イースターエッグ」
イースターエッグとは、プログラムした人が遊び心で作ったいわば裏システムで、大抵ゲームです。
今回紹介するのは「エクセル」のイースタエッグ。
やり方は↓

1.Excelを起動したら何も書かないで [ファイル] − [Webページとして保存する] を選択する。

2.保存するウィンドウで、 [選択範囲:シート] を選択して [対話機能を追加する] にチェックを入れて保存する。

3.保存したファイルをInternet Explorerで開く。

4.シートの [2000行] の [WC列] を選択する。

5.Ctrl + Shift + Alt を同時に押したまま、ウィンドウの右上にあるエクセルのマークをクリックする。

6.操作方法は、キーボードの矢印(車の操作)・スペース(機関銃で攻撃)・O(オイルで後続の車をスピン)・H(ヘッドライトのON/OFF)

お試しあれ。

おやすみ。

「ムンクでなくモンクを言いたい」と西洋美術舘の美女への<叫び>。 

January 19 [Sat], 2008, 2:05
上野駅にはすでに幹事のK君ご夫妻が待っていた。元人事部長だ。美人の奥様が火山に聞いた。「あら、あっちゃんは…」「もちろん一緒に来てますよ」。二人は共に女子寮生。目立つ存在で自治会の役員を共にした仲。すぐ家内が姿を見せた。

電機大手H社の企業城下町で総務部長だったM君。彼に好意を寄せていた美人寮生がいた。H嬢。家内の親友だった。今は松山に住むH嬢に家内は会ってきたばかり。「れい子ちゃん、元気でしたわよ。今も美人です」「あ、そうですか」と快男子M君もにっこり。
人事若手で作ったコーラスグループの<ほれてくれやーず>!M君は人気抜群のスター。司会を務めていた。火山はウクレレを弾くバンドマスター。「俺はお前に弱いんだ」「幸せはここに」「君といつまでも」などを歌って<オードリ・ヘップバーン>ソックリの家内を射止めた。なんちゃって!!

社内結婚5組のメンバーはすぐ西洋美術館の<ムンク展>に向かった。元人事部長ご夫妻の選定。子供に恵まれなかった夫妻。絵が趣味で夫婦で絵筆をとるらしい。
ムンクはノルウェーの画家。名前がエドヴァルト。名作曲家でピアニスト、<北欧のショパン>と言われるグリーグとファーストネームが一緒。グリーグもノルウェーだ。

ムンクは素晴らしい画家だ。1863年に生まれ、1844年に世を去った。<世紀末の画家>と言われたが、生涯のテーマは<Love,Death,Unease,Despair>!日本語に訳すと<愛の芽生え><愛の開花と移ろい><生の不安><絶望>というそうだが、英語の方が端的にわかる。
火山、お目当ての<叫び>が見当たらない。108点の展示というが、ない。係りの女性に聞いた。美女を選んだのは理の当然。「申訳ございません。<叫び>は今回、来ておりません」!ナヌっ!「でしたら、ムンクでなくモンクを言いたい」。彼女、笑いをこらえた。

精養軒に移って、赤ワインとフランス料理を楽しんだ。火山がこの一件を披露した。「お得意のクセが出たのね」と家内がまぜっかえした。火山は答えた。「そう、文句が得意なのではない。シャレが得意なのです」。満座がワッと笑った。

ゲームセンター☆ 

January 10 [Thu], 2008, 13:15
ぴよちゃんグッズを
ゲーセンでとるのにはまってます★
この間も
キーホルダーとってえ
この写真わ金曜日にゲットしたよ★

ローマダービー!! 

December 23 [Sun], 2007, 4:09
勝利です!!ラツィオを3−2で下しました。


やっぱ、ローマダービーはアツいですね〜。点がよく入ります。


ミラン戦に続いて、ヴチニッチがまたしても決勝ゴールを奪いました。いい仕事してますねぇ(笑)


今年はいける!!・・・・・なんて早とちりはやめときます。目の前の相手に集中することですよ。


でも、今のところは、インテルに喰らいついていけそうです♪


いつまで持つかが、カギですが・・・・。


それにしても、うれしそうな王子。


(写真:Yahoo ITALIA より)

ラルカラ。 

December 14 [Fri], 2007, 20:30
実は、もう既に日にち的には12日となってしまってますが、
10日のデイブレ発売日当日に、カラオケ行って来たんだよね。

ちょっと前に書いた日記にも出てきた嵐ファンの娘と行ってきました。
でも、今回は1時間だけ。
私にしては珍しい!!いつも8時間唄いっぱなのに1時間だけ。
時間が無かったからなんだけど(๑→‿ฺ←๑)


で、もちろん唄う曲は決まってます!
そう、デイブレ。
ラルクの曲リストにはまだ入ってなくて、久々に番号を手打ちで、そーーーーしん→→→

唄っちゃったよー。新曲を発売日に唄える嬉しさ(*´ェ`*)ハゥゥ
マイドリよりは唄いやすかったような。



で、改めて自分で唄って気付いたこと。

最っ高だね!!!!デイブレ!!!!


いや、当たり前のことなんだけど(;^_^A
でも、なんか自分で唄いながら再確認した日でした(笑)

一夜明けて 

December 07 [Fri], 2007, 13:40
やっぱりアクサルはいいなぁと思います。


今日は頭痛くてやばいです。負けないぜ!!



千秋楽には田中さんとエースが来られてました。

きゃ〜〜〜〜アクサル〜〜〜〜〜〜!!!ですね!!

台風一過、秋晴れ、久しぶりの富士山に対面しました。 

December 04 [Tue], 2007, 4:31
今朝は、昨晩の雨も上がり、雲ひとつない晴天になりました。

家のベランダから日の出から暫くして、家のベランダから見ると真っ白な富士山の姿が見えました。

急いでカメラを持って、ついでに犬の散歩も兼ね、車に乗り込みました。

余り車に乗りなれていない愛犬は、後部座席で、震えっぱなし、歯ががちがち言っていました。

5分ほどで、富士見のスポットに着きました。

着いてから、PLフィルターを忘れた事に気付きましたが、仕方なくフィルター無しで撮影しました。

富士山のほかに、日光の山々も雪をかぶった姿が見えました。

水路には、アオサギの姿も見えましたが、カメラを構えたと単に飛び立ってしまいました。

上空には南下中のコハクチョウ(多分)も数羽飛んでいましたが、撮影出来ませんでした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haszbr264
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 高杉 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 高杉 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 高杉 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 高杉 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 高杉 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 高杉 (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 高杉 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 高杉 (2008年09月17日)
アイコン画像Muraちゃん
» 高杉 (2008年06月22日)
アイコン画像よしや
» さてと・・・。 (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる