あ、あ、あ。 

June 02 [Tue], 2015, 10:42
お、お、お。


お久しぶりです蓮奈です。


前回の日記は三年前ですね。なんということでしょう。
前回の日記で、転職したということを書きましたが、転職後の仕事の多忙さに埋もれ、さらにさらに、実はこの間子どもまで産まれました。ぱんぱかぱーん。そして現在二人目妊娠中、つわりでげろげろげーです。

あまりにつわりがひどく、今は子ども&夫と離れて実家に里帰りしています。実家の方が職場に近いので。いやーつらい。頭の中は元気で、げろげろしながら久しぶりにここに辿りつきました。
思えば、子育てしながらよいゆめを開く間もありませんでした。久しぶりに見たら、広告ひどい。そして、よいゆめから日記に飛べません。なんでやー!

久しぶりに、本当に久しぶりに、犬夜叉素敵サイト様をめぐり、書き上がっていたはずの逢瀬4原稿を見つけましたよ!!よかったデータ残ってた!
しかし、いかにも書いたのが3年前という感じで、登場するかごめちゃんの携帯電話がガラケーなんですよね。ま、原作でも確かガラケーだったよね笑

どうにか原稿発掘までこぎ着けたので、なんとか逢瀬4、UPしたいと思います。

また1年 

October 04 [Thu], 2012, 12:52
よいゆめを放置してしまった・・・。

告白いたしますと、実はまた転職しました。
前回の転職前の、職業に戻りました。

前回の日記を更新していたころ、まさに転職するかどうかの決断期で、どうしよう、どうしたらいいか、辞めるべきか辞めざるべきか悩みまくっていたのを思い出します。

で、それからあっという間に1年。そうかあ、もう1年も経ったのかあ。
幸いにして、ようやく今いる職場が落ち着きどころだと感じられるようになり、あとは仕事がんばるだけ、という状態です。

転職したばかりのころのドタバタが落ち着いて、ようやく気持ちに余裕が出てきたのか。
久しぶりによいゆめに来て、あああっ、逢瀬の続き書かなきゃ!という気持ちを思い出しました(おいこら)。

逢瀬4がほぼ完成形に近づいていたはずなのに、物語の断片が記憶にあるのだけど、さて一体どこに保管していたっけか。あまりにこの1年はドタバタしていたので、帰ったら急いで探さねば、と思います。
古い方のPCだったかなあ・・・うーむ。

わたし好み 

November 01 [Tue], 2011, 1:57
 逢瀬3をUPして、自分で何度か読み返していますが、わたしの中では3が一番好きなストーリー。
(ちなみに1が一番ダメダメ。書き直したい、いや、書き直すっ)
 なぜかってことを考えていたのですが、やっぱり、この一言に尽きます。

 ――傷ついている犬が好きw

 あくまー!

 や、いつも、もっとラブラブな犬かを書こうと思ってはいるんです。
 でもどうしても傷つくんですよねえわたしの中の犬くんは・・・何でなんだろうか。犬かには絶対幸せになってもらわないと、と思っているのになあ。自分でもナゾです。

 さて、じゃあ、ここを見て下さっている皆様は、どういうジャンルが好みなんだろう?と考えてみますと、まあ犬かご派の方が多いのかな、あとは犬夜叉自体が好きな方とか。
 そんなことを考えつつ、つらつらアクセス解析を見ていたら、検索キーワードが、かなり皆さまの好みを反映しているということが分かりました。
「犬かご」
「犬桔」
とか、好みのキーワードで検索しますものね。

 で、その中でびっくりしたのが、
「18禁」
ちゅーキーワードがむちゃくちゃ多かったこと。
 なになに、世の中は18禁小説のニーズってこんなに高かったの!?

 勿論、わたし自身は、裏小説・裏漫画等が設定されているサイト様については、こそっと覗かせていただいたりはするんですが、よいゆめに関していえば、まあなんともショボイ年齢制限小説が1つあるだけで・・・あいすみません・・・。
 どうしても自分の小説は、自分が読みたい設定、自分が萌える設定になりがちなので、あんまり読者さま目線に立っていなくて申し訳ないかぎりです。

 で、でも自分好み街道まっしぐらで書いちゃうけどね!
 でも次は傷ついてない犬くんにしたいけどね!

「逢瀬」3脱稿 

October 30 [Sun], 2011, 5:31
 年内にはUPします、と言っておきながら、翌日にはUPしてしまいました。てへ☆

 というのも、今日たまたまテレビを見ていたら、なんとー!
 懐かしのるろ剣とか、ドラゴンボールとかを連続でがんがん放映していたのですよ!
 しかもるろ剣は斎藤一の登場シーンだし、DBはベジータが唯一自信に充ち溢れていたザーボン抹殺シーンだし、とにかくわたしの萌えポイントを刺激されまくってしまったんです。
 特にるろ剣の斎藤一との戦闘シーンがよかった。
 だって傷つけられながらどんどんと人斬りに戻って行ってしまうさまとか、結紐を切られて髪がばさっと散るシーンとか、犬夜叉をほうふつとさせるじゃないですかw(おいおい)
 唯一、剣心の声が涼風さんなのだけがいただけなかった・・・格好いい声だとは思うけど、やっぱりどうしても女にしか聞こえなくて、剣心がオカマみたいに見えちゃうんだもん。

 まあそれはさておき、そんなことで萌えをぐいぐいと刺激されて、なぜかがんばってしまって更新にこぎ着けました。
 といっても、一番苦労したのは壁紙探しなんですけどね。

 佳境に入った逢瀬3、どうぞお目汚しまで、楽しんでいただければ幸いです。

広告だらけ 

October 29 [Sat], 2011, 5:26
 またまた間が空いてしまってよいゆめを確認したら、トップページに広告、各ページに広告、日記にも広告、広告まみれ。

 日記を1か月更新しないと広告が出るのは知ってたけど、HPまで出るとは・・・忍者め、便利だと思ってたけど、そんな落とし穴がっ!

 連載中の「逢瀬」ですが、えらい遅筆ではあるものの、大分目処が立ってきました♪
 後は校正と、UPの準備です〜
 年内にはUPするぞ!

メールのお返事 

August 01 [Mon], 2011, 4:06
 つい最近メールを下さった方へ。

 蓮奈のドジめが、出先でケイタイから、いただいたメールを確認して、家に帰ってあらためて返信させていただこうと思ったらなんと!!恐らく迷惑メールと一緒にゴミ箱へ入れてしまったらしく、見当たらなくなってしまいました・・・ああ、バカバカバカ!!
 メールの内容は覚えているんですが、お名前を失念してしまいまして(確かチカさまだったかな・・・?うぅ記憶が)、匿名様宛となってしまいますが、なにとぞお許し下さい。

 ちなみに、お返事不要と書いていただいていたのですが、ぜひともご返信させて下さいね^^

 返信内容は折りたたみより〜↓

三連休ざんす 

July 16 [Sat], 2011, 1:10
 明日から三連休!!
 待ちにまった三連休〜〜。
 水曜日くらいから、指折り数えて、ああまだあと二日もあるのね(ずーーんorz)みたいな感じでひたすら楽しみにしていましたよ!

 いつもは土日の両方とも予定が入っているんですが、今週は全てキャンセルして、のーんびり連休を楽しみます。

 逢瀬2ですが、大好きな某サイトさまから感想をいただいて、今かなりテンションが上がっています。
 実は数日前にいただいていたのに、またしてもYahooの役に立たないフィルターのせいで、迷惑メールに入っていて危うく消すところでした(T_T)もーー消したらどうしてくれるのよ!!

 気付けば、前の小説更新から一か月経ってしまいました。
 仕事がまた忙しい山にさしかかってしまったのですよね。
 実をいいますと、小説をばばっと更新できたのは、あまりにも仕事が暇すぎて、仕事中にあれこれ妄想したり、こっそり続きを書いたり(おいおいおい・・・って内緒ですよ〜)できていたからなんです。

 まあでも、ここはひとつ、焦らず焦らず。
 ゆっくりまったり続きを書いていこうと思います。

 今回の復活にともなって、サイトにアクセス解析を設置したのですが、毎日コンスタントに30〜60名くらいの方に訪れていただいているようです。
 とても有難いことです。
 皆さまありがとうございます。
 まったりペースですが、皆さまに支えられて頑張っていられます。

 それでは皆さまも、素敵な連休をお過ごしくださいv

リンク更新 

July 03 [Sun], 2011, 12:58
 るるるん♪

 嬉しいお知らせです。

 よいゆめ開設当初から、愛してやまない水都さまの「天空海闊」が、移転されました!

 COOLの終了が本当に突然だったため、移転に気付けなかった読者さまもおられることと思います。少しでも気づいていただきたく、ここで勝手ながら広報させていただきましたm(__)m

 皆さま!
 新「天空海闊」さまはこちらです〜!⇒http://tenku.digi2.jp/

 拙宅のリンクページも更新しておりますので、ぜひぜひご確認くださいませ。

「逢瀬」2脱稿 

June 19 [Sun], 2011, 10:59
 おはようございまーす。

 結局、昨日は眠いながらに筆がのって、結局「逢瀬」2をUPしてしまいました。
 ちなみに1もちょっと改訂。

 推敲しているうちに、大幅に話の流れが変わってしまったし、色々内容も変わってしまった。
 思い付きって怖いね。
 でも、この部分どうしよう、というところがつながってきたので、あとは書きあげるだけ・・・かな!?

「逢瀬」2はかごちゃんメインのストーリーになりました。
 お目汚しですが、楽しんでいただければ幸いですv

 さて、今から夫とお出かけ。
 いつも週末は留守にしている悪い嫁なので、今日は一日夫とでーと(?)です。
 雨降るらしいが、何を着たものか・・・。

眠れない夜 

June 19 [Sun], 2011, 0:39
 うーむ、今夜はなぜか眠れません。
 時々そういうことがありませんか?

 蓮奈はこういうとき、ネットサーフィンしたり、あとなぜか掃除がしたくなります。
 今はすごいトイレ掃除がしたくてたまりません。
 蓮奈の好きな家事=洗濯、洗い物、トイレ掃除。
 嫌いな家事=掃除機(滝汗)

 もー掃除機絶対きらい!!
 いつも、夫に、「君はこの前いつ掃除機に触った??」とか言われながら、夫がせっせとかけて下さいます。
 ま、役割分担ちゅーことで許して。

 当分眠れそうにないので、爪先が少し剥がれたネイルをお直しして、トイレ掃除して、逢瀬の推敲作業に入ろうと思います。
 実は結構書き進んでいるんですが、気に入らない個所がいっぱいあるんですよね・・・。
 見切りUPした「1」も、多分そのうち改訂しますです。。

 やっぱり文章力落ちてるなー。
 かったい仕事用の文章ならすらすら出てくるのになー。

 がんばります♪
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像れっかぽん
» あ、あ、あ。 (2015年06月02日)
アイコン画像蓮奈
» 近況報告2010 (2011年06月19日)
アイコン画像蓮奈
» 近況報告2010 (2011年06月19日)
アイコン画像LUNA
» 近況報告2010 (2010年05月08日)
アイコン画像すみ
» 犬夜叉最終回 (2009年04月28日)
アイコン画像ひばり
» 犬夜叉最終回 (2009年01月06日)
アイコン画像蓮奈
» 犬夜叉最終回 (2009年01月06日)
アイコン画像蓮奈
» 犬夜叉最終回 (2009年01月06日)
アイコン画像すみ
» 犬夜叉最終回 (2008年11月24日)
アイコン画像ひばり
» 犬夜叉最終回 (2008年06月27日)
Yapme!一覧
読者になる