2/28 はーつ! 

February 24 [Fri], 2012, 19:19

どうも!
一週間くらい前に告知書いてたんですけど、間違えて消してしまって。。
鼻水とか涙とか出たhasumiです。


1/6お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。
久しぶりなのと、ジムさんが隣にいるのとでめちゃくちゃ緊張してしまったらしくないステージでしたがww
伝わる歌が歌えたでしょうか。
気持ち良さそうだったねって言っていただきました。
ふふ。嬉しいです。よく言って頂きますw
だって歌うのって気持ちがいいものなんです。

新年会に誘ってくれたハーツの渡辺さん、伊藤さん、
ローザ・パークス・ジムさん、
各アーティストの皆様、
聴いてくださった方々、

心より感謝しています。
ありがとう!!





で、ごめんなさい、告知するんでした。(閉じそうになった










2012/2/28 Tue.


西川口 Hearts



open 17:30/start 18:00

adv1500/door 1500(Food付き)+drink500




弾き語りの日ですが、1/6に対バンさせてもらったringin'kayakさんと、今回初めてお会いするバンド:BOOTsTRAPさんがバンド出演します。
友達の斎藤省吾くんと、あきとさんのいらっしゃるイロドリさん。
OPにはI-Chuさんと省吾くんが何かをやってくださるらしいww

そして、私の大切な音楽仲間であり友達の谷藤彩香も出演!!

そのほか、青空の後輩たちの各アコースティックユニットと同期の川端詩織などなど。
ご飯を食べながらまったり楽しみに来てはいかがでしょうか。



私は後輩の瑞生ちゃんとのユニット:ハスミズキでトリで出演します。
さらに最後の最後に、彩香と二人で一曲大切な曲をやります。

トリで大変恐縮なのですが、年功序列ということですのでwwwww


歌います!!フッフー♪



ぜひ、お越しください。

チケット欲しいんだけど!!!って方は、連絡くださいね〜〜〜





hasumi*

新しい年に会いに!! 

January 04 [Wed], 2012, 23:49

2012/1/6 Fri.



西川口 Hearts



open16:00/start16:30
¥1,500(+drink¥500)FOOD付き



おなじみハーツでの新年会ライブです。
私は”羽純&ジム”で、19時すぎから出演します^^
今回ギターを弾いてくれるジムさんは、ローザパークスのギタリストなのです☆
実は私自身すっごくファンなので、いろんな意味でドキドキなのですよ(笑




新春!!
まだまだ寒い中ですが…
皆様に春を感じてもらえるよう、
笑顔になってもらえるよう、
歌いたいと思っています。

ハーツで、お待ちしています!!





hasumi*

メリークリスマス、イブ! 

December 24 [Sat], 2011, 20:58

こんばんはー
お久しぶりです。
いつもお久しぶりでごめんなさいw
はすみです。

ハーツに入り浸ってたり、
お酒辞めたり、
でも辞めたくなかったり、
友達のライブに行ったり、
仕事で行けなかったり、
歌ったり、
練習したり、
ちょっと腐ったり、
立ち直ったり…


いろいろです(笑


1月6日、ハーツ新年会に出演しますwww
詳細は後日!

寒くなった日。 

November 02 [Wed], 2011, 3:00

秋が急に深くなって、寒くなった10月26日。
私は24回目の、生まれた日を迎えました。

たくさんの方に「おめでとう」をもらって、幸せな日でした。
mixiでも、たくさんのコメントを頂きました。

「ありがとう」が、足りませんでした。
そんな言葉には入りきらないくらいに感謝があふれてとまらなかった。



子供の頃、24歳ってもっともっと大人だと思ってました。
20歳を迎えたとき、私はもう大人なんだって思ったけど、あたしは未だに子供なまま。
いや、ダメなんだけど(笑

変わっていく季節や日常の中で、自分も変わっていってるのかなって、ふとしたときに思って落ち込んだりするんですけど、ただ変わっていくんじゃなくて、成長していきたいなーと思っています。
「がんばります」って言葉をよく使うけど、もっと具体的にがんばっていきたいんですw



人生で24歳でいられるのは、この一年間だけなので。
せっかくだから笑っていたいなーと。
自分で決めたことに、ひたむきでありたいなーと。


かっこつけてがんばらないよりも、かっこつけずにがんばりたいのです。


ではでは。
もうこんな時間なので、おやすみなさいですー^^

踏み出すこと。 

October 20 [Thu], 2011, 23:49

こんばんは。
とってもお久しぶりです(笑
hasumiです。

ああもう、ほんとに。
長いこと、毎日に追われ続けて、いろいろ葛藤もあって。
できることと、できないことの折り合いとかわからなくなってて。
ようやく、一歩踏み出してまた歩いて行こうと思えるようになりました。

わからないことは、わからないままなのですが。
立ち止ってることでは、何も始まらないことだけは、わかる。
だから決めました。



ライブをやるぞぉー!!笑



もちろん、その一回だけではなく。
また音楽活動を再開していきたいと思っています。
生活も改めないといけないかなと思う。


まだ詳細とかなんにも決まっていないのですが、12/8西川口ハーツにぜひいらっしゃってください。
約一年ぶりのライブになります。
届くようにがんばります。



似ている日常。 

May 10 [Tue], 2011, 16:04

こんにちは。
今日は仕事が休みで、まったりしてるhasumiです。
もう5月ですね。
ゴールデンウィークも終わり、また似たような日常が戻ってきました。

なんにもないような毎日を生きていくのに精いっぱいだったりするので、私もまだまだ未熟者だなと(笑

また日記書きます。
では。

春とみどり。 

April 13 [Wed], 2011, 21:02

犬の散歩日記みたいになってきた(笑


今日も、河原の桜見ながら歩いてました。
今週までかなーなんて思いながら。
少しずつ散って、流れていく川に花びらが浮いていて、きれいでした。
夕方で、暗くなりかけていたのもあって、コウモリがたくさん飛んでいました。

仕事の再開はまだメドが立ってないようですが、そう遠い未来でもなさそうです。
また日常が戻って来るのか。


考えたいことも、考えなきゃいけないことも、一生懸命に進んでいけたなら答えが見える気がする。
意外とどうでもいいような答えだったりするけど、それはそれ。


明日あたり、写真日記でも上げたいなー


ピンクの季節。 

April 12 [Tue], 2011, 8:18

珍しく連日投稿。

昨日は、副職で働いてるファミレスの飲み会行ってきました。
結局、話に花が咲くどころかいつの間にか中心人物になってて、帰る空気でもなく(笑
朝帰りしちゃったぜ。カラオケで恋バナ!

飲み会とかは、よほど酷いメンツとかでなければ基本的に好きなのです。
普段仕事でしか会わない人の本音が聞けたり、意外な一面を見られたり。
まぁ、嫌な面を見てしまうことも少なくはないけれど、それはそれ。
「人を知る」ことは好き。
みんな年代もいろいろ、性別もいろいろ。
だから共通の話題といったら、7割仕事の話・3割恋愛の話…みたいな流れにならざるをえないんでしょうね(笑

酔っぱらったパートのおばちゃんの旦那さんとの馴れ初めとか聴いたしw
後輩の男子の恋愛相談みたいのも聴いたw
みんな悩んで、楽しんで、いろいろだなー!と思って、面白かったです。



朝帰りしちゃって、そのままてんちゃん(愛犬)の散歩に出かけて。
川沿いの桜を眺めました。
せっかく一眼レフを買ったけど、全然上手に写せずorz
今年は見るだけで終わるなぁ。
うちのそばの河原、本当に綺麗なんですよ。
見渡す限り桜。
今年はお花見でどんちゃんやってる人は見なかったけど、自然とそこに集まる人々がたくさんいましたね。
今週もつかな。むりかなぁ

うまく写真を撮れないことのいいわけじゃないけど、やっぱり肉眼で見る感動って写真や映像とじゃ比べ物になんないのですよ。
毎年同じように咲く桜だとしても、毎年違う自分が見てるし。
馳せる思いもそれぞれ。
桜は本当に美しいな。
心洗われるとは、このことを言うのかなーと思いながら、思わず笑顔になってしまいました。



日本人が持つ「春」のイメージがピンク色なのは、きっと桜が咲く国だからかなぁと。
来年は、お花見したいな。

モノクロレター 

April 11 [Mon], 2011, 15:01

地震から、1カ月が経過しましたね。
早いんだか遅いんだかわからない日々でした。

父の知人がボランティア団体に所属していて、現在福島県の被災地に物資を運んだり、炊き出しを用意したりしているそうで。
その方と電話で話す機会がありましたが。。。
マスメディアで流されている情報よりもずっと酷い惨状であることを知りました。

この文は、ツイッターで流れてきたものです。

頑張れとか復興って、今言うことじゃない

これを読んで、とても苦しい気持ちになりました。
哀しくなりました。
そして、そう思ってしまっても当り前だと思いました。

「できることはなんだろう?」などと考えてたことを恥ずかしく思った。
体験してないからわからない。
でも、もし家族も家も仕事も音楽も趣味もなにもかも理不尽な災害に持っていかれてしまったら、私も同じように思ってしまうと思う。




でも、だからと言ってそれなら何もしないよって言うのも違うと思うんだ。
可哀相だね、っていうのも違う。
何もかも失ってしまった人たちに「頑張れ」というのは酷かもしれない。
所詮は知らない他人同士。

偽善だってきっとあふれてる。
なにをするのが最善かなんて、誰にもわからないんだよね。
みんながした募金だって、何に使われるかなんていうのは募金した人間が決められることじゃないし。
テレビでやってる復興CMだって、もうほとんど何が何だかわからないし。
これに乗じて犯罪起こしたりする心無い人もいたりするし。


いろんなことを考えたけど、答えなんて出ないまま。




私は、乙武洋匡さんのことがすごく好きなんですが、彼のブログを読んでちょっと涙が出ました。
乙武洋匡公式brog:Oto's mail



必死にボランティア活動をしている人も、
義援金に協力している人も、
みんなみんな、
「ありがとう」と言われるためになってしまったら、それは違うよね。

行動できる人はすごい。
えがちゃん、かっこいいよ。


「やさしさ」 

March 29 [Tue], 2011, 2:10

金八先生ファイナル見ました!!!
たかだか二十代前半の私ですが、母の影響で好きなんです。
金八先生(笑

ドラマの感想は、まだご覧になってない方へのネタバレになってしまうので控えますが、一言言えば、、
さびしいです。
もう、連ドラで金八先生を見ることも無くなってしまうのかと(笑
うん。まさに、それですね。それに尽きる!






































「信じられぬ」と嘆くよりも

人を信じて 傷つく方がいい

求めないで

「やさしさ」なんか

臆病者のいいわけだから



海援隊/贈る言葉




私がこの曲を初めて聞いたのは、小学校3年生くらいのとき。
音楽の授業で使っていた歌の本に載っていたんです。
それを母が懐かしがって歌っていたのを聴いて、「なんて意味のわからない歌詞なんだ」と思ったのを覚えています。




そうだな。
あれから、ずいぶんと長い年月。
私も私なりにいろんな波を超えてきたんだなぁと思う。
この歌詞や曲が心に残って、消えない。
なんか、戒めみたいなものかもしれないです。

ここでは細かいことはなにも言えないけど、私にとって「信じる」という行為の本当の意味は、一生の課題なんだと思う。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hasumi
読者になる
埼玉を中心に音楽活動をしてるhasumiのブログです!
活動に関すること〜日常のどうでもいい内容まで書いていきます。

ぜひライブに遊びにきて下さい♪

連絡は
へお願いします☆

2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像hasumi
» 踏み出すこと。 (2011年11月02日)
アイコン画像
» 踏み出すこと。 (2011年10月21日)
アイコン画像よしえ
» 8/1ハーツの日 (2010年07月14日)
アイコン画像tet
» 7/3 北浦和エアーズ! (2010年07月10日)
アイコン画像hasumi
» 3/31 西川口HEARTS 「君に届け!」 (2010年05月04日)
アイコン画像彩香
» 3/31 西川口HEARTS 「君に届け!」 (2010年03月10日)
アイコン画像hasumi
» 今年もよろしくお願いします (2010年02月22日)
アイコン画像よしえ
» 今年もよろしくお願いします (2010年01月02日)
アイコン画像hasumi
» この声が、届くようにと (2009年11月09日)
アイコン画像よしえ
» この声が、届くようにと (2009年11月03日)
Yapme!一覧
読者になる