『妖怪大戦争』 

2006年08月11日(金) 23時18分

だ・・・駄作でした(爆)
いやね、どう考えても…ちょっといただけない内容で↓

ストーリー: タダシ(神木隆之介)は両親の離婚により、母親と祖父と共に田舎で暮らすことになった。都会育ちでもやしっ子のタダシは、田舎育ちのクラスメートともいまいち馴染めないでいた。そんなある日、タダシは神社のお祭りで、大勢の子供の中から“麒麟送子”に選ばれる。

と、まぁいつも通りyahoo!さんのストーリーを引用させていただきましたが、何か、何だか本当に…内容が薄っぺら過ぎてどうしましょうという感じ。
タダシ君の両親の離婚とかにもあんまり触れられず、まぁ、あんなに薄っぺらくするならタダシ君が夏休みを利用して祖父の田舎に遊びに行ったくらいの内容にすればよかったように思う(いきなり出だしからダメ出しして申し訳ないのですが;;;)。
それにね、麒麟送子って何だったの?というくらい伝説もなにも生かされてない。
古の伝説とか生かしながらタダシ君の成長していく姿とか、そういうのをテーマにしたら良かったのになぁといったところ。
結局タダシ君何したんですか?(爆)

『ゲド戦記』A 

2006年08月09日(水) 22時26分

アーシュラ・K. ル・グウィン, 清水 真砂子 / 岩波書店(2006/04/07)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:

恒例の原作紹介もしておきます。 この映画ゲド戦記は全6巻のお話の中の3番目のお話にあたります。 画像も3番目のお話のものを貼り付けています。 私、小学生の頃に1巻は少なくとも読んだのですが記憶にありません(汗) これを機会にぜひ読んでみたいです。 うーん、お金ないけど(笑)

『ゲド戦記』@ 

2006年08月09日(水) 21時43分

え?
一体どういうこと!?

映画を見て驚きました。
yahoo!の映画レビューを見てあまり期待せずに映画館に行ったのです。
ところが。
すごくいいんです。
ものすごく大好き、この映画。
内容もいいし、セリフもいい。雰囲気も好きだし、何だか共感できるところが多々あって。
他の多くの人が言うようにもちろん歌もいいのです。

あ、内容を書いておきますね。
ストーリー: 多島海世界のアースシーでは、聖なる生物の竜が共食いを始め、農民は田畑を捨て、職人は技を忘れていくなどさまざまな異変が起こり始めていた。やがて人々が魔法を信じることができなくなったとき、大賢人ゲドは世界のバランスを崩す者の正体を突き止めるための旅に出て、国を捨てた王子アレンと出会う。

これまたyahoo!さんのストーリーを引用したので本当にさわりしか書かれていません。
映画が始まってすぐに思ったことは“これは小学生や幼い人向けのストーリーではない”ということです。
始まってすぐに字がダーと出るのですが、小さいお子様にはまず読めないだろう漢字が出てきたので、お子さんと楽しもうと思ってこられた方はしょっぱなから出鼻を挫かれた感じだと思います。

カラオケ 

2006年08月02日(水) 23時16分
今日は高校の友人Aさんと一緒にカラオケに行きました。
午前中は大学で院の子たちと勉強会でした。
それにしても・・・遅刻してすみません・・・(死)
何だか長引いてしまいました。
で、今回も沢山歌っちゃいました↓

・Best Friend/kiroro
・もののけ姫
・ひとり上手/中島みゆき
・タッチ/岩崎良美☆
・新しい場所/コブクロ
・シィシィチャオ☆
・空へ…/笠原弘子☆
・花葬/ラルク☆
・メリッサ/ポルノグラフィティ☆
・ハナミズキ/一青窈☆
・さくらんぼ/大塚愛★☆
・青春アミーゴ/修二と彰
・抱いてセニョリータ/山下
・天使のゆびきり
・雨と空のあとに/奥田美和子
・君をのせて
・世界の約束
・新しい場所/コブクロ
・まっくら森の歌
・テルーの唄
・残酷な天使のテーゼ/高橋洋子☆
・眠れない夜は眠れない夢を/柴咲コウ
・さんぽ/井上あづみ
・月天心/一青窈
・Zoo〜愛を下さい〜/蓮井朱夏
・カントリーロード
・風の谷のナウシカ/安田成美
・宇宙戦艦ヤマト☆
・かたちあるもの/柴咲コウ
・遺書。/Cocco
・なごり雪/イルカ
・聖母たちのララバイ
・tiger in my love/鬼束ちひろ
・守ってあげたい/鬼束ちひろ
・borderline/鬼束ちひろ
・嵐ヶ丘/鬼束ちひろ
・わかれうた/中島みゆき
・うやむや/一青窈
・そばかす/ジュリマリ
・時の流れに身をまかせ/テレサテン

以上です。
☆・・・画像
★…初うたい

本当に久々にJOYで歌いました。
うーん、やっぱりJOYはカラオケで歌いやすいようにしてあるので歌いやすい気がしました。
DAMに比べると音がやっぱり悪いですが、だいぶ綺麗な音になってる気がします。
ただPVが少ないのが玉に傷ですけど;;;
曲も沢山入っている・・・はずなんですけど、私の好きな歌手はとても少なかった・・・珍しい。
JOYはDAMより曲数は豊富なはずなんだけどなぁ・・・???

でもとっても楽しかった!
歌ったっていう満足感もあり(笑)
お昼ごはんもおいしかったし、ソフトドリンクもおいしかったし☆
すごいリフレッシュできました!

ちょっと歌の題名と歌手を略して書いているところもあるので今度時間が出来た時に書き改めますね。
すみません。
なんだか手落ちが多い内容で。

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』A 

2006年08月01日(火) 22時40分

さて、今回のジャックスパロウもとばしてくれました!
うん、ちょっと気になるところもあるんだけど・・・前作ほど変具合が減ってる気がするんだけど(クネクネしてないというか)、登場シーンからして、キタキタキターーーー!!!!!という感じ。

やっぱり島のシーンが好きです。
お気に入り。
原住民との交流(?)が。
だけど、どうお気に入りかは言えないよねぇ;;;
アクションだけどコメディ。
デップさんの生きる為ならえんやこらな行動が面白い。

それにしても幽霊船の船長が超キモかった。
もう、なんか食後だったからいいけど、食前だったらもう魚介類はまずパスな感じで。
これがウケることに、映画を見た後の食事にタコが昼食に出た知り合いがいて。
人の不幸なのにゲラゲラ笑ってしまった。
もう、ジーザスな感じです。
これ、見た人ならどのくらい不幸な出来事か分かるはずです。

デップさんおススメの大歯車のシーンですが、それはもう、なんかすごかったんですが、すごく大変なんだろうなぁと言う方に気が行ってしまって、ちょっと楽しみきれなかったのが残念です。
不器用な私を許してジャック(泣)

まぁ、ホント、『デスノート』は娯楽として気分転換に軽い気持ちで暇ならどうぞ!的なところがありましたが、この映画は是非、多分本当に万人に面白いと思われる作品だと思うので、見に行って下さい。
前作に比べると少し面白さに欠けますが、また次回作に期待が出来そうな感じだったので良しとしましょうよ!

で、関係ない話ですが、この@の画像の右にいるヘビ。
ラルクの「花葬」のプロモに出てるヘビ君とよく似てる気がする。
ちょっと気になっちゃいました(笑)

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』@ 

2006年08月01日(火) 22時08分

すんごく面白かった!!
期待を裏切らなかったし、ちょっぴり期待していなかったのもあったけど・・・謝りたい!!

あ、まずはyahoo!の内容紹介から内容をかいつまんで。

ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)は、海底の支配者として悪名高い、さまよえる幽霊船“フライング・ダッチマン”の船長デービー・ジョーンズ(ビル・ナイ)に多額の借金があった。ジャックは自分自身の保身のため、仲間であるはずのウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)やエリザベス・スワン(キーラ・ナイトレイ)を裏切ってしまい……。

・・・というもの。
え;;;
ちょっと待って;;;
確かに裏切ったけどさぁ・・・誤解を招くよ、ジャックの裏切りなんて、日常茶飯事で、裏切りなんて物騒な呼び名で言われるほどのことではないよ!(フォローになってないよ)

これから見に行く人には前作を見てから行くことをおススメしたいと思います。
えぇっとね。
見てなくても十分楽しめるんだけど、見てからの方がいいことがあるんです、ハイ。
比較的最近上映しだしたのであんまりネタバレの内容は書かないようにしたいのですが(笑)

見に行った他の人の話を聞くと「ジョニーデップはかっこよくないけど(オイ待て!)、天才だと思った」とのこと。
「どんなところが?」と聞くと、「演技に幅がある。他の映画で真面目なのとかあるけど、ジャックはもうまんま変な人で、なりきってる。影響されない。それがすごい」とのこと。
かっこよくない発言は聞き捨てならないけど、ベタぼめの部類に入ると思う。
この人は不細工な男性が好みのタイプなので、デップさんを好きにならないのは仕方ないと思うし…。

カラオケ 

2006年07月20日(木) 23時54分
今日は高校時代の友人Kさんとカラオケに行きました。
あいにくの雨だし、開店時間を間違えて1時間店内で待ちましたが、色々話ができてよかった!
歌った曲は以下の通りです↓

・Zoo〜愛を下さい〜/蓮井朱夏
・さんぽ/井上あづみ
・タッチ/岩崎良美☆
・月天心/一青
・メリッサ/ポルノグラフィティ
・眠れない夜は眠れない夢を/柴咲コウ
・おめっとサンバ
・風の谷のナウシカ
・テルーの唄★
・抱いてセニョリータ★
・ブルドック★
・今夜、桃色クラブで/及川光博
・青空の果て/奥田美和子
・カムフラージュ/竹内まりあ
・羽ばたいて鳥は消える/奥田美和子★
・back door/鬼束ちひろ
・ダイニングチキン/鬼束ちひろ
・流星群/鬼束ちひろ☆
・私とワルツを/鬼束ちひろ☆
・One more time,One more chance/山崎まさよし
・残酷な天使のテーゼ☆
・アンブレラ/コブクロ
・新しい場所/コブクロ
・door/コブクロ
・桜/コブクロ
・しょかりんりん/シンガーソンガー
・ロマンチックモード/シンガーソンガー
・遺書。/Cocco
・カウントダウン/Cocco
・花葬/ラルク☆
・青春アミーゴ/修二と彰★
・なごり雪/イルカ☆
・聖母たちのララバイ
・時の流れに身をまかせ/テレサテン☆
・infection/鬼束ちひろ☆

以上です。
★・・・初挑戦
☆・・・PVあり

今回は色々初めて挑戦する曲が多かった。
本当に久々だなぁ、来たの。
4月ぶりかな。

題名と歌手名が不完全ですが、また時間がある時にやりなおしますねv

『ブレイブストーリー』A 

2006年07月12日(水) 22時39分
そうだA. 『デスノート』で漫画を紹介したから『ブレイブストーリー』も原作を紹介しておきますね。

宮部 みゆき / 角川書店(2003/03/05)
Amazonランキング:37,233位
Amazonおすすめ度:

『ブレイブストーリー』@ 

2006年07月12日(水) 21時28分

宮部みゆきさん原作ということで、大変注目していた映画。
絵も綺麗そうだし行きたいな〜と思っていたのですが…水曜日は毎週5コマ(18時)まで講義があるので断念。
ちょっと元気がないし、市内に帰った頃にはレイトショーになりそうだし…何より次の日1コマ目からなので諦めました。

どんなストーリーかと言いますと、
ストーリー: どこにでもいる平凡な小学5年生のワタルは、父親の家出と母親の自殺未遂を機に不幸のどん底に突き落とされてしまう。あまりにもつらい自分の運命を変えたい気持ちに駆られたワタルは、転校生のミツルに教えてもらった“運命を変える扉”を開け、ありとあらゆる冒険が待つ幻界へ飛び込むが……。

…ということです。これはyahoo!の文章を引用したものです。
何だか気になるストーリーじゃないですか。
実は原作を読んだことがないのですが、この際映画を見て読もうかと思ったんだけど・・・ずいぶん内容が短縮されているようですね。
分からなかったーという友人もいたので・・・うん、辞めた。

もう一つひっかかっていたのが、松たか子さんが主人公の声を出すんですよね。
で、ウエンツも声を出すと・・・。
ふ・・・二人とも嫌いなんだよ;;;(ぼそり)
いや、主人公の声を予告編で聞く限り松さんぽくないし、いいかなと思ったんだけど。
でもあと常盤貴子さんや今井美樹さんも声を出されるんですよねぇ。
あんまり芸能人で固めて注目させるような映画は好きじゃないんですよね。
もう、何か一般的になっちゃってるけど。

んで、見るのを辞めました。
でも、とにかく絵は綺麗だそうです。
原作読んだ人で、内容短縮でもいいや!って人や、映像を楽しむだけで十分だ!という人はいいかもしれません。

見に行ったら感想お聞かせ下さい(笑)
私はビデオか地上波を楽しみに待っています!

『デスノート』B 

2006年07月01日(土) 22時30分

大場 つぐみ, 小畑 健 / 集英社(2004/04/02)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:

映画もいいですが、そういえば漫画の紹介してませんでしたね。 全12巻。そうもう完結してるんですよね。 私は最終巻だけ読んでいません(笑) どうなるんでしょう? 言わないで下さいね?(というといいたくなる人がいるでしょうが)。 ちなみにこの画像は1巻です。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像うさ吉
» 『妖怪大戦争』 (2007年08月01日)
アイコン画像BlogPetのうさ吉
» 『妖怪大戦争』 (2007年07月08日)
アイコン画像BlogPetのうさ吉
» 『妖怪大戦争』 (2007年07月01日)
アイコン画像BlogPetのうさ吉
» 『妖怪大戦争』 (2007年06月24日)
アイコン画像BlogPetのうさ吉
» 『妖怪大戦争』 (2007年06月17日)
アイコン画像BlogPetのうさ吉
» 『妖怪大戦争』 (2007年06月10日)
アイコン画像BlogPetのうさ吉
» 『妖怪大戦争』 (2007年05月27日)
アイコン画像BlogPetのうさ吉
» 『妖怪大戦争』 (2007年05月19日)
アイコン画像BlogPetのうさ吉
» 『妖怪大戦争』 (2007年05月12日)
アイコン画像BlogPetのうさ吉
» 『妖怪大戦争』 (2007年04月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hasumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる