さんだいめ 

2017年12月12日(火) 16時15分


はなちゃん、今日で5ヶ月です。
はやいです。
妊娠期間の5ヶ月目はやっとここまでこれた!!って感じだったなぁ。
産まれてからの5ヶ月はほんとにあっという間すぎて記憶がとんでます

どんぐり帽子、めちゃかわいい〜
赤ちゃん産まれたら絶対かぶせたかったのですよ。
赤いのはネットで買った一代目。
それがかわいいので母に頼んで作ってもらったのが白いの。
三代目は作り直してもらう予定のかわいいやつ。
あたしが保育園の時に着ていたセーターをほどいたものらしい
まちどおしい。

このどんぐり帽子考えた人、ステキ

ねてもさめても 

2017年12月10日(日) 21時56分


寝ながらガッツポーズ
どんな夢見てるのかなぁ。
いきなり泣き出したり、笑ったり。
寝ても覚めても大忙しね。

はなちゃん、近づくと笑います。
まだケタケタと声を出しては笑いません。
どんな笑い声するのかなぁ。

あぁ、あと2日で5ヶ月かぁ。

こんげつは 

2017年12月04日(月) 20時14分


今月のお昼寝アートはこんな感じ
お昼寝アートだけど、いつも寝てはいない。
そして笑顔も見せてはくれない。
難しいぜ。

キャーキャーたっかい声で何か言ってます。
何しゃべってんのかなぁ。おしえてくれよぉう。

昨日はイルミネーションを見に行ってきましたよ。意外にも春太さんが、テンションあがる〜って言ってましたよ。
まぁ、最初だけですがね。
あぁ、キレイだった

えがお 

2017年12月03日(日) 12時04分


写真をとるよ〜と言うと、はるたも笑顔をまた見せてくれるようになりましたよ
プチ反抗期とりあえず越えたかな。

はなちゃん、今日は久しぶりに5時間寝てくれましたよ。
なので、ママは少し身体が元気です

あそばれる 

2017年12月01日(金) 12時59分


朝、はるたが楽しそうにはなちゃんと遊んでおりましたよ。
はるたのパジャマのパンツをはかされ、ひっぱっておりましたよ。
二人とも楽しそうでしたよ
あれ?いじめてみえる??

そんなはなちゃんは、ママと二人きりになるとカチューシャつけられて写真撮られて遊ばれておりますよ

今週は朝晩ぐずぐずです。
どしたかのぅ。。

まさかね 

2017年11月29日(水) 20時01分


今日は産院のベビマに行きましたよ。
最近よく寝返りしそな格好で横を向くので、向いたときに指で押したら!
ころっと寝返りしました
手もこの通り自分で伸ばしておりましたよ

まだ自力では無理そうだけどね。
まさかね、もう寝返りしちゃうのかーい。

夜は4回も起きたのでママはおつかれちゃんですよ。
今晩はたっくさん寝てくださいね

むねきゅんとかんどう 

2017年11月19日(日) 22時13分


はなちゃん、よく笑います。
愛想がよいです
目が合うと必ず笑ってくれます。
今朝は寝起きに出くわしました。
目が覚めたのでまだ寝ていた横にいるはなちゃんを眺めていたら、モソモソ動き出して目を開けて独り言を話しだし、そして目が合うとニッコリ

はい、胸キュンしましたよ
うつぶせの練習も、ほら、こんなに首があがるようになりましたよ

昨日は学校で式典があり、参加してきました。
はるたさん、大きな声で呼び掛けを頑張っておりました
子供たちの声、歌声、太鼓の音…感動しましたよ。
ほんとに素敵な小学校だと思います。

あいてむ 

2017年11月17日(金) 19時17分


ベビーマッサージに行った時に、先生のお宅にあったバンボ。
人生初座ってみたはなちゃん
まだ腰が座ってないのでだんだん斜めに…。
でもこれ前に落ちないようになってるし、安定して座れるし、かぁいいなぁ

そして、抱っこひもの取り付け方が面倒だというダー。
自分専用に簡易抱っこひもを買ってました。
はなちゃんごきげんニコニコ
よかったね

おでかけ 

2017年11月13日(月) 10時52分


昨日ではなちゃん4ヶ月になりましたよ
首は座ってる…よね。

お出かけ中はほとんど寝ております。
授乳室でおっぱいあげるとうんちもしてくれ変えれるので、慌ててトイレ探すこともなくおりこうさんです

そして、警察の制服を着てなりきるみーちゃん。
2着も着替えてなりきってノリノリでコスプレを楽しんでおりました
はるたは犯人役をやってあげてましたよ。

週末のお出かけが楽しくて待ち遠しい。
はるたはいつまで一緒に来てくれるかな

やっと 

2017年11月08日(水) 21時08分


やっと撮れた

この口でよくおしゃべりしてくれるんだけど、やっとうまく撮れたよ

今日は注射3本がんばりました!!
来月はついにBCG 。。
腕に跡ついちゃうね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hasumayu
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる

ダー(主人)春太(長男)未夏(長女)との4人家族です


2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとうございます♪
アイコン画像ばばちゃん
» さんだいめ (2017年12月12日)
アイコン画像ばばちゃん
» ねてもさめても (2017年12月11日)
アイコン画像ばばちゃん
» こんげつは (2017年12月04日)
アイコン画像ばばちゃん
» えがお (2017年12月03日)
アイコン画像ばばちゃん
» あそばれる (2017年12月01日)
アイコン画像ばばちゃん
» まさかね (2017年11月30日)
アイコン画像ばばちゃん
» むねきゅんとかんどう (2017年11月26日)
アイコン画像ばばちゃん
» あいてむ (2017年11月18日)
アイコン画像ばばちゃん
» おでかけ (2017年11月13日)
アイコン画像ばばちゃん
» やっと (2017年11月09日)
Yapme!一覧
読者になる